チェンマイから生レポ中!【8日間ファスティング旅】〜4日目〜極度の眠気に襲われて | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. ダイエット
  5. チェンマイから生レポ中!【8日間ファスティング旅】〜4日目〜極度の眠気に襲われて

BEAUTY

2018.04.20

チェンマイから生レポ中!【8日間ファスティング旅】〜4日目〜極度の眠気に襲われて

体内に溜まった毒素を排泄することで自己修復機能が高まり体内がリセット! さらにダイエットにも効果的! そんな夢のような健康法「ファスティング」をファッション&ビューティ追求エディターAが、タイでリアルに挑戦中。ファスティング期間中の8日間、現地からライブで記事を更新します。8日間のファスティングでどこまでキレイに痩せられるか…結果をお楽しみに!

極度の眠気に襲われた4日目

ファスティング4日目は、空腹に苦しむことはありませんでした。ですが脳は何か食べたい、何かを噛みたいという気持ちが残っている状態です。そして今日は、極度の眠気に襲われダウン。これはファスティングにより身体が省エネモードに入ったサインだそうです。

なぜファスティングで体が省エネモードに切り替わる?

Step1:4日間、デトックスドリンクと具なしスープと水のみしか口にしていないので、体がエネルギー不足状態に。

Step2:空腹状態になるとグレリンというホルモンが胃から分泌される。

Step3:脳に「何か食べなさい」と摂取命令を送ることで、何か食べたい気持ちに。

Step4:それでも食べないで過ごすと、餓死に備えてエレルギーを使わないように身体を休めようと。

Step5:この作用で眠気が襲ってくるのです。

まるで冬眠のような極度の眠気は1日中続きましたが、体が変わり始めているサインだと思い、自己治癒能力を信じで無理せずお部屋で休むことに。

j-1

▲清潔感あふれるゲストルーム。キングサイズのベットが設置してあるので部屋で過ごすのも心地よい。

k-2

▲バルコニーからはチェンマイの大自然が一望!

パヴァナ チェンマイ リゾートは、自然あふれる広大な敷地にコテージが点在。今回宿泊したのはプールデラックスルーム。広々したゲストルームは、ブラウンの家具を基調としたアジアンテイストのクラシカルな雰囲気。大きな窓からは眩しいくらいの陽光が降り注ぎ、リラックス感たっぷり! 時折、爽やかな風が流れ込むのも心地よい。バルコニーに出てみると、目の前にはプールと彩の美しい豊かな大自然が広がり開放感にあふれて。無料Wi-Fi回線も備わっているので便利。お部屋でのんびり過ごしても飽きることはありません。

~ファスティング4日目の結果発表~

【3日目】→【4日目】

体重    48.4kg → 47.8kg

BMI    18.2 → 18.0

体脂肪率  23.4% → 22.3%

筋肉量   35kg → 35kg

内臓脂肪  2.5レベル → 2.5レベル

基礎代謝量 1095kcal/日 → 1059kcal/日

体内年齢  34歳 → 33歳

前日よりも体重マイナス600gでやっと48kg台を突破! ファスティングをスタートしてから1.8kg減。1日2回の腸内洗浄も腸の奥までコーヒー水を入れるコツを掴んできたので、セルフでもスムーズに。今日でカリキュラムの半分が終了。残り4日、次は目指せ46kg台です。

文/エディターA

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。