Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 40代ガチ婚活
  4. 結婚は妥協? デリカシーがないクマ系超絶おぼっちゃまとの微妙な1時間…|40代本気婚活レポート35

LOVE & WEDDING

2018.03.03

結婚は妥協? デリカシーがないクマ系超絶おぼっちゃまとの微妙な1時間…|40代本気婚活レポート35

結婚相談所の仲介でこぎつけたお見合い4人目。お相手は絵に描いたような独身おぼっちゃまとのお見合いの後編。

結婚はしたいけれど、なんとなく日々を過ごしていた私エディターT。40歳で捨て身の婚活の末、まさかの結婚(!)に至りました。実際にやったこと、リアルに感じたことをくまなくお伝えします。真剣に婚活をお考えの方に、少しでも参考になれば幸いです。

▶前回のレポート34|老舗会社の四代目社長。フワフワ&キュートなクマさん系♥

ガチ婚活レポート1はこちら

目の前でケーキを7個を3分でたいらげたお見合い相手…

素敵なホテルのテラス席。テーブルの上にはケーキ7個(ファーファ分)+1個(私の分)+飲み物ふたつ(ふたり分)。

初対面、しかもお見合いの席において、いきなりひとりでケーキを7個も注文し、3分でぺろりと平らげ(食べる? とは一度も聞かれなかった)、それだけでも「お、お、お、おう・・・・」と絶句ものだとは思うんですが、さらに。

空のカップ
(C)Shutterstock.com

けれども本人まったく気づいてない。ファーファは「いやあ、おいしかった。久しぶりにここのケーキ食べたよ、昔はよく来てたんだけどさー。満足、満足」と大きなお腹をさすりながら、今度は冷たいカフェオレを注文。まだ飲むんかーい!

あっけにとられる私に、ファーファはこう言い放ちました。

「ねえ、ねえ、最初に聞いておきたいんだけどさ、なんでTさんって、40歳過ぎてまだ独身なの? 1回もバツついたことないんだよね?」

ええええーーーーっっっ?

出会ってすぐに「はじめまして、Tです」って名前言って、「じゃあ私はチーズケーキとコーヒーを」つってケーキ食べ始めたばっかりですよ。まだそれしか私、しゃべってませんよ、なのにいきなりの質問がそれかーい!

お金持ち
(C)Shutterstock.com

もし結婚したら素敵なところに住んで週末はヨットに乗ったりなんかして、優雅に暮らせるのかも? というヨコシマな思いと、「Tさん! こんな好条件なお相手、二度と出てこないから、がんばるのよっ!!!」と、いつになくうれしそうだった所長の顔が浮かぶ。

でもなー。なんだろ、この違和感。でもなー。デリカシーがないところがイヤ! なんて、小さなことをイチイチ気にしてるから、いつまでたっても結婚できないのかもしれないし。

なんてったって、この人いいなってやっと思えたゼネコン年下メガネ君レポート33参照に振られたばっかりだし

結婚には妥協が必要

ってよく聞くけれど、やっぱりそうなのか。なんだかモヤモヤしつつも、笑顔とあいづち(仕事柄、得意)で、規定のお見合い1時間を終えたのでした。

【本気婚活メモ】

・デリカシーがないのがイヤ、というのは小さいことなのか
・結婚とはやはり、妥協なのか

▶レポート36へつづく。

プロフィールイラスト/小池アミイゴ
トップ画像イラスト、記事内イラスト/(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

エディターT

仕事も遊びも忙しく、40歳までシングルを謳歌。数々の女性誌で、お見合いパーティや合コンなど、婚活企画を担当するも成果はナシ。しかしこのたび、本気の行動でついに結果が出ました(びっくり)。いくつになっても、好きな相手と結婚できるんだなぁ〜と実感中です。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.21

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature