お見合い3人目。ゼネコン勤務、海外慣れした年下メガネ君の胸の内|40代本気婚活レポート33 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 40代ガチ婚活
  4. お見合い3人目。ゼネコン勤務、海外慣れした年下メガネ君の胸の内|40代本気婚活レポート33

LOVE

2018.01.17

お見合い3人目。ゼネコン勤務、海外慣れした年下メガネ君の胸の内|40代本気婚活レポート33

結婚はしたいけれど、なんとなく日々を過ごしていた私エディターT。40歳で捨て身の婚活の末、まさかの結婚(!)に至りました。実際にやったこと、リアルに感じたことをくまなくお伝えします。真剣に婚活をお考えの方に、少しでも参考になれば幸いです。今回は、結婚相談所のマッチングが成立し、お見合いした年下男性との出来事。

▶前回のレポート32|間違いだらけの見合い相手選び。厳しい婚活市場の現実

ガチ婚活レポート1はこちら

男性へ申し込みして、マッチングすると実際のお見合いにコマが進む

そんなわけで、前回打ちひしがれて検索条件を変え、翌月、お見合いを申し込んだのですが、なんと! マッチングしたのは、所長が顔も見ずに上から順に申し込んだ20レポート31参照)からばかりでした。私も最初よりは条件を変えたとはいえ、やっぱり諦めきれなかったんですよね、年収とか、年齢とか。

マッチングした3人目は、
茨城県在住のKさん(36歳)
有名私立K大卒、ゼネコン勤務、海外事業担当
趣味:海外旅行

所長

「こんないい条件のお相手はいないわ! 5つも年上のTさんと会ってくださるんだから! しかも、Tさんと同じ大学じゃない! これはかなりポイント高いわ! がんばって!」と所長はテンション高め、大興奮。

さわやかメガネ
(c)Shutterstock.com

所長が勝手に申し込んだもんだから、マッチング後にあわててプロフィール欄を熟読。確かに、すんごく好条件。顔もさわやかメガネ君。大学が同じってのもうれしいし、海外旅行話もいろいろ聞いてみたい感じ。

やっぱ所長、すげーな! 私が検索したら、この男性に出会えなかったよ!

さわやかメガネ君とのお見合い。場所は都内の老舗ホテルラウンジ

というわけで、お見合い当日。

ふんわりスカートと白いブラウス&ちっこいバックと、清楚系でキメてみた。某老舗ホテルのラウンジに現れたのは、プロフィール写真どおりのさわやかメガネ君!

だけども、想像以上に背が低い?

その日、うっかり張り切って履き慣れない9cmヒールを履いていた私は170cmを超えていて、その差はきっと15cm、いや20cmくらいだろうか?(メガネ君はきっと150cm強くらい?

ハイヒール
(c)Shutterstock.com

でも彼は、そんなことまったく気にする風でなく、さっと私をエスコートしてくれ(そういうのドキドキした♥)、会話も弾んであっという間に1時間が経過

大学の話や仕事の話、アジアを中心にバックパッカーでひとり旅をしたときのエピソード。どれもとても楽しくて、もうちょっと話をしたい!

初めて、もう一度会いたいな、と思ったのでした。別れ際、お互いに「とても楽しかったです、またぜひ会いましょう!」と握手してバイバイ。

うん、これはいい感じ! 次のデートは何着ようかな~。スニーカーにしようっと…などと妄想しつつ歩いていたら、所長から電話が。

所長

「Tさん、どうでした? もう、気になって気になって…」

エディターT

「すごく楽しかったです! 話題も豊富で共通の話題もあって、あっという間で…。ただ、思っていたより背が低かったんですが、そんなこと私、全然気になりませんでした」

所長

「そう、よかったわ~。そうよそうよ、背の高さなんてね、結婚生活には何の関係もないものなのよ、よかったじゃない。ってことは、次も会いたいってことね? 先方にはそうお伝えするわよ」

エディターT

「はい、もちろんです。またぜひ会いたいです!」

所長

「じゃあ、連絡入れるわね。あら、電話だわ、ちょっと待っててね」

所長が別の電話に出ている間、先ほどのお見合いの会話を振り返っていたら……

所長

「Tさん…………。今、先方の相談所から連絡があってね……。お断りしたいって……」

エディターT

「えーーーっ、なぜですか、どうしてですか。あんなに楽しくしゃべって、ぜひ会いましょう! って言ってましたよぉ、最後に」

所長

「残念ね…。とても楽しい女性だったけれど、ちょっと背が高すぎたって」

男女 身長差
(c)Shutterstock.com

エディターT

「………………」

所長

「ご縁がなかったってことよ。次、がんばりましょう」

なんか。お見合い後、次に進むのを断られるってこういうことなのか。ショックだなぁ、やっぱり。ふと見たら、久しぶりに履いた9cmヒールが痛くって、かかとの皮がむけそうだった。薬局を探して絆創膏を買ったけどすぐ取れた。仕方ないから、ZARAに寄って、安いペタンコ靴を買って履き替えた。

肩を落とす女性
(c)Shutterstock.com

ああ。お見合いって。結婚って。一体なんだろう。

【本気婚活メモ】
・いいと思った相手には振られる
・人間だもの。相性ってあるよね
・結婚はやっぱり運と縁とタイミングなのか

▶ガチ婚活レポート34へつづく

プロフィールイラスト/小池アミイゴ
トップ画像イラスト、記事内イラスト/(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

エディターT

仕事も遊びも忙しく、40歳までシングルを謳歌。数々の女性誌で、お見合いパーティや合コンなど、婚活企画を担当するも成果はナシ。しかしこのたび、本気の行動でついに結果が出ました(びっくり)。いくつになっても、好きな相手と結婚できるんだなぁ〜と実感中です。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。