低糖質ダイエットをゆるーく続けている編集D。コンビニにいくと、あらゆるものを手にとっては、成分表の炭水化物もしくは糖質という部分をくまなくチェック。商品を眺めるというより、糖質量をしつこく確認している姿ってちょっとコワイ?とは思うのですが、仕方ありません…。しかし低糖質ダイエットって、食べちゃいけないってわかってても、無性に甘いものがたべたくなるときがありますよねー?
そんな私が昨日発見した素晴らしいアイス♥がこちら! いやもう素晴らしすぎて、全種類、大人買い!
糖質オフダイエット中にも食べたいアイス「SUNAO」
グリコから発売された「SUNAO」というアイス。調べてみたら、ダイエッターにはもちろん、体のためにいいもの、優しいものを摂取したいと考える人にもぴったりなのです。
「SUNAO」の主な特徴は
■80キロカロリー
■糖質オフ。いずれも10g以下!
■豆乳を使用
■砂糖不使用
■食物繊維たっぷり
というもの。この字面だけ見ているととてもアイスクリームのものとは思えません! なんてヘルシーなんでしょうか(驚)。
それでは1商品ずつ、解説します。
ダイエット中の強い味方!「SUNAO」のカップアイスは3種類
▲(上)ラムレーズン、(左下)バニラ、(右下チョコクランチ)いずれも120ml、オープン価格(編集部調べでは、コンビニで税抜き価格各150円)
▲ふたと中ぶたをあけたところ。
3フレーバーともに、共通して言えるのは豆乳を使用しているため、やさしくてとってもクリーミー。甘さも控えめで、食べ続けていても飽きないのがいい。いずれも爽やかな口当たりなので、乾燥した今の時期はもちろん、暑い季節にも美味しく食べられるはず。乳脂肪たっぷりのアイスクリームは、真冬はいいですが暑くなるとくどいなと感じませんか? その点、この「SUNAO」は通年とおして食べたくなる感じです。
ラムレーズンは香りはやや控えめですが、レーズンがアクセントになっていて甘い物が苦手な男性にもうけそう! チョコクランチはチョコレートもびっちり入っていて満足度高め。バニラはバニラビーンズシードが見えるくらいに入っている本格派!
3つとも80キロカロリー。糖質は、ラムレーズン8.3g、チョコクランチ8.1g、バニラ7.6g! この数字はすごい!
編集Dのイチオシ!「SUNAO」のバニラソフトはすごい!
▲152ml。オープン価格(編集部調べでは、コンビニで税抜き価格150円)
全種類食べてみて、食いしん坊の編集Dがいちばん感動したのがこちら! まずボリュームがすごい! 袋をあけるとケースに入っています。
ケースをはずすとジャジャーンと立派なソフトクリームがお目見え!
糖質オフのダイエッターには夢のような存在! 通常市販されているソフトクリームは糖質がたっぷりで、もう一生食べちゃいけないものとしてインプットされております。そんな憧れのソフトクリームが、なんと糖質8.8g!! 糖質オフダイエットしていない方にはこの数字はピンとこないかもしれませんが、画期的なんですってば。カロリーは、80キロカロリーです。
食べごたえもさることながら、味もいい! カップのバニラフレーバー同様にバニラビーンズシードが入って香りも高く、コーンの部分まで美味しくいただけます。コーンも食べて糖質8.8gって感激で涙がでます(しつこい?)
編集部内で人気高は「SUNAO」チョコモナカ
たくさん用意して編集部でみんなで食べようとなったとき、モナカ!と手を挙げる人が多かったのはなぜでしょう。
▲82ml。オープン価格(編集部調べでは、コンビニで税抜き価格150円)
袋をあけると
四つ葉のクローバーのようなモナカアイス登場。
割ってみました。
女子がモナカアイスを好むのは、好みもあるのでしょうが、このように割って食べられるということに「半分だけ食べて、残りはまたあとで食べよう」というようなダイエット自制心が働くからかもしれません。そういう意味でもこの「SUNAO」のモナカアイスは優秀。1/4ずつ食べられるので、真面目に糖質制限されている方にも、カロリー制限している人でもコントロールしやすいということ! チョコも入っている点も「甘いものが食べたい」を満足させてくれるポイント。こちらはカロリー80キロカロリーで、糖質は9.9g。モナカ分少し他の商品よりも糖質が高めですが、それでも10g以下というのは驚愕に値します。
糖質制限ダイエッターにもカロリーコントロールダイエッターにもうれしいアイス「SUNAO」。もうアイスを食べる罪悪感にサヨナラです!
詳しくは → グリコ公式サイト
初出:しごとなでしこ