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BEAUTY

2019.05.06

【医者が提唱】究極のダイエットドリンク!? 緑茶コーヒーが良いことだらけ♡

今回ピックアップするのは、「緑茶コーヒーダイエット」について。書籍『疲れない大百科 – 女性専門の疲労外来ドクターが教える -』(工藤孝文 著:ワニブックス)から、気力・体力がアップする習慣をご紹介!

混ぜて飲むだけ! 緑茶コーヒーダイエット

メディアでも活躍中の女性専門の疲労外来ドクター・工藤 孝文先生が提唱するダイエット法、「緑茶コーヒーダイエット」

なぜコーヒーと緑茶がダイエットに効果的かというと、コーヒーに含まれるクロロゲン酸緑茶のカテキンにはそれぞれやせ効果がありかけ合わせることで脂肪燃焼効果が高まるのです。

また、コーヒーと緑茶を同時に飲むことで、緑茶に含まれるテアニンがカフェインの覚醒、緊張作用を緩和し、副交感神経を優位にする作用も

なお、カテキンのエピガロカテキンガレートという成分は小腸から糖質の吸収を抑え血糖値の乱高下も防ぎます。

ウエストサイズ
(c)Shutterstock.com

緑茶とコーヒーの割合は、1:1がおすすめ!

作り方はいたってシンプル。緑茶とコーヒーを混ぜるだけ。割合は、1:1がベストです。さわやかな風味になります。

また、ミルクを入れると、コーヒーのやせ物質であるクロロゲン酸の吸収率が低下してしまうので、できるだけブラックで飲むようにしましょう

飲む頻度は1回にカップ1杯、1日3杯を目安にしてください。

つらい食事制限や激しい運動などをしなくても、緑茶コーヒーを1日3杯飲むだけで、多くの人が減量に成功しているそう。

手軽なので、ぜひ試してみてくださいね。

現在発売中の書籍『疲れない大百科 – 女性専門の疲労外来ドクターが教える -』では、この他にも、疲れが消えて心も体も軽くなる習慣について紹介されています。あわせてチェックしてみてくださいね!

トップ画像/(c)Shutterstock.com

『疲れない大百科 - 女性専門の疲労外来ドクターが教える -』(工藤孝文 著:ワニブックス)

その疲労感、じつは脳の勘違い…⁉「すぐ疲れる人」180度変える!
『名医のTHE太鼓判!』『あさイチ』など出演で大人気の疲労外来ドクターが教える、ダルさが吹っとぶ栄養行動学。
セロトニンを増やして“脱・疲労体質”になれる眠り方、食べ方、働き方を厳選。
イラストは、Twitterで人気のオリジナルキャラ「ひとがたくん」が話題の徳田有希さんが担当。

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