ウエスト周りは、老廃物や脂肪がたまりやすい部位だった!
くびれ復活お家エクササイズ
1.〝けのび〟ストレッチ
▲耳のやや後ろの位置で両腕を上げて手を軽く組み、上にグーッと伸びるようにストレッチ。呼吸を大きく、特にしっかり吸いながら行うと肋骨が持ち上がりやすくストレッチ効果大。
2.ウエストほぐし
▲脇腹を手で、痛いくらいの圧をかけてほぐす。素肌にオイルやクリームなどを塗ってほぐすのがベター。
3.斜めひねりストレッチ
▲片脚を前に出し、もう片脚を斜め後ろにクロスするように引いて、引いた側の手首をもう片方の手で引っ張りながら、上体も斜めにひねってストレッチ。後ろ脚はできる限り遠くに引き、骨盤を固定して肋骨を伸ばす気持ちで。
【やってみましたレポート】キツかったスカートがすっきり着こなせるように!
長時間のパソコン作業などによる猫背こそが〝ぽにょウエスト〟の原因だと警鐘を鳴らすのはトレーナーの町田さん。
「猫背になるとお腹の皮膚と脂肪が寄って、肋骨と骨盤の間の距離が狭まり、くびれのないウエストに。さらにウエスト周りは骨で支えられておらず、老廃物や脂肪がたまりやすい部位。肋骨と骨盤の間隔を広げるストレッチに、ウエストのほぐしをプラスすればくびれは簡単につくれます! ちなみに腹筋をしすぎるとウエストが太くなることもあるので注意を」
実際に2週間続けてみたところ…「たるんだお腹周りが伸びてほぐれて気持ちいい! キツかったスカートがすっきり着こなせるように」(本誌エディター/佐々木怜菜)
教えてくれたのは…敏腕パーソナルトレーナー/町田耀大さん
動画&わかりやすい理論で〝効く〟トレーニングを発信するインスタグラム(アカウント:yotamachida)も要チェック!
こんな人におすすめ!
・運動は嫌い、でもくびれは欲しい!
・デスクワークが多く猫背を直したい
2017年11月号「Oggiスタッフが全部お試し! 秋こそキュッと! ウエスト&足首」より。
本誌掲載時スタッフ:撮影/フカヤマノリユキ 構成/門司紀子
再構成:Oggi.jp編集部
あわせて読みたい
-
【美脚の習慣】足首がなんと−0.8センチ! Oggiスタッフが試した「宅トレ」…
-
【美脚の習慣】OL感涙「履くだけでほっそり」着圧タイツが効果的な理由
-
Oggi美容班より今まさに脚がむくんでツラい人へオススメしたい2つのアイ…
-
ダイエットに努力も我慢もしたくない。Oggiスタッフの【SIXPAD】お試しレ…
-
Xデーまでにダイエットが間に合わない人に朗報「高機能セットアップイン…
-
ただはくだけでスタイルアップ!「姿勢矯正靴下」をOggi編集部美容班が試…
-
1年溜まった老廃物をスッキリ一掃! 効くと噂のドS激痛サロンへ行ってみ…
-
今からやれば来年こそ脱げる【ウエスト】! ゴム入りパンツに慣れきった…