Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 小顔
  4. 小田切ヒロ秘伝【一日中小顔キープ】の秘策は朝習慣にあった!

BEAUTY

2017.11.19

小田切ヒロ秘伝【一日中小顔キープ】の秘策は朝習慣にあった!

働く女子は疲れてくると〝大顔〟になる傾向アリ! どんなときでも小顔でいるためのコツを小顔エキスパートが教えます!

教えてくれるのは…
ヘア&メークアップアーティスト/小田切ヒロさん

小田切ヒロ

著書『小田切流小顔道』(講談社)が話題。自ら実験台になって小顔テクを日々模索中。

AM7:00
良質な水を飲んでめぐるカラダづくりを!

朝習慣 小顔 水

「朝一番にはコーヒーやスムージー、ではなく、まずは〝水〟を。寝ている間に失われた水分を補給するとともに細胞を目覚めさせ、体内のめぐりがよくなって老廃物を流し、代謝がアップ。一日を通して水をこまめにとることでむくみが解消され、スッキリ小顔に! 僕はまろかな軟水で飲みやすいのに美容効果も期待できる〝飲む温泉 観音温泉〟を愛飲中」(小田切さん)

シャツ¥16,000(ストラ)

AM7:10
寝ている間に詰まってしまったポイントをほぐして流すマッサージ

耳周り

〝寝たのに寝た気がしない〟という人は特に、寝ている間に顔周りや首肩が凝り固まって血液やリンパの流れが滞っている可能性が。耳は人さし指と中指で挟んで上下に動かしながら指圧、首筋は指でグイグイつかむようにほぐし、老廃物がたまりがちな鎖骨のくぼみも指でプッシュ!」(小田切さん)

Oggi最新号の試し読みはこちら

2017年12月号「冬こそ、小顔にならなければ!」より。
本誌掲載時スタッフ:撮影/青柳理都子(人物) ヘア&メーク/小田切ヒロ(LA DONNA) スタイリスト/城長さくら モデル/田辺かほ イラスト/nori 構成/門司紀子
再構成:Oggi.jp編集部


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.05.26

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号の記事に誤りがありました。98ページ右上のブランド表記"ENFÖRD"は、正しくは"ENFÖLD"です。ここに訂正し、お詫び申し上げます。

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Oggiの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。

Feature