Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. ダイエット
  5. 1ヶ月ダイエットを続けると何キロ痩せるの!? 1ヶ月2キロ以上痩せた【減量成功者】経験談まとめ

BEAUTY

2018.10.27

1ヶ月ダイエットを続けると何キロ痩せるの!? 1ヶ月2キロ以上痩せた【減量成功者】経験談まとめ

ダイエットをしている人って、1ヶ月に何キロ痩せたのか、気になりませんか? 今回は、しごとなでしこサロン会員に実施した調査から減量エピソードをご紹介。

【目次】
1ヶ月で2キロ以上減量成功者の声
1ヶ月で5キロ以上減量成功者の声
1ヶ月で10キロ以上減量成功者の声

【1ヶ月で2キロ以上減量成功者】食事のダイエットが鍵を握る!

ダイエット1ヶ月で2キロ以上痩せた人のエピソードを集めてみたところ…やはり、食事の影響が強い模様。

■「最も効果があった、食物繊維をとって腸内環境を整えるダイエットで、1ヶ月に2キロ痩せました。」(31歳/会社員)

■「1ヶ月に4キロのダイエットに成功。1番効果があったのは糖質制限ダイエットです」(35歳/パート)

■「ストレッチ、ホットヨガが効果的で、1ヶ月に3キロ減りました」(27歳/会社員)

■「朝起きて、2キロだけ走るのを毎日続けたら食事制限などしなくても2キロ痩せていた」(34歳/メーカー)

■「あまり野菜は好きなほうではなかったのですが、意識的に野菜を食べる習慣をつけました。どうしてもお腹が空いたときは強炭酸ドリンクでしのいでいたら…2キロはあっという間でした」(37歳/出版)

■「ZUMBA(ズンバ)というダンスフィットネスにはまり、スポーツクラブで週4,5本ほどクラスに出て踊って汗をかいていたら、3kgあっと言う間に落ちました」(38歳/食品会社)

食事制限
(c)Shutterstock.com

【糖質制限ダイエットの方法はこちらへ】
▶︎カロリーや糖質制限ダイエットってどうやるの? 具体的な方法とカロリー計算するアプリを伝授

【1ヶ月で5キロ以上減量成功者】食事+筋トレのダイエットが効果的!

続いて、1ヶ月に5キロ以上の減量に成功した人のエピソード。食事に筋トレをプラスすると痩せる…!?

■「置き換えダイエットが最も効果的。1ヶ月に5キロ痩せました」(32歳/契約社員)

■「1ヶ月に7キロ減りました。最も効果があったのは、炭水化物抜きダイエット」(34歳/公務員)

■「食事制限と筋トレが1番効果があったと思います。1ヶ月7キロ落ちました」(34歳/公務員)

■「パーソナルトレーナーをつけていました。普段の姿勢や、食事の仕方や食べる時間などプロのアドバイスは自己流では到底知り得ないことばかり。少しお金を出すだけで、かなり意識が変わると思います」(36歳/化粧品メーカー)

■「アメリカのサイトで買ったダイエットサプリを飲んでいました。短期間ですごい痩せたけれど、動悸や息切れがすごかった。おすすめできません」(31歳/PR)

筋トレ
(c)Shutterstock.com

【引き締まったボディを手に入れるための筋トレ方法はこちらへ】
▶︎引き締まった理想の「美ボディ」への近道があった♡【筋トレ女子】の「マウンテンクライマー」

【1ヶ月で10キロ以上減量成功者】いくつかのダイエットを行う!

最後に、1ヶ月に10キロ以上痩せたエピソード。一体、どんなダイエットをしているのでしょうか!?

■「1ヶ月に10キロ近く痩せました。筋トレ食事、そしてプロテイン低脂肪を心がけることが減量につながったと思いますが、恋愛で悩んだときが最高に痩せたと思います」(56歳/会社員)

■「食事を減らし、食事に時間をかけて、2時間休憩したあと20分ランニングストレッチをしていました。1ヶ月に10キロの減量に成功。」(39歳/会社員)

■「1ヶ月で、なんと12キロも落ちました。最も効果があったダイエットは、食事制限、ウォーキング、半身浴、ストレッチです」(32歳/会社員)

■「今まで数々のダイエットをしてきましたが、ランニングに勝るものはないと思います。毎日5キロ、週末は10キロ走っていましたが本当にみるみるうちに体が変わる。走れば痩せるとわかったので、今では食べたいものを好きなだけ食べれるようになりました」(32歳/ライター)

プロテイン
(c)Shutterstock.com

【プロテインの選び方、ストレッチダイエットの種類はこちらへ】
▶︎糖質5g未満がポイント! 美人トレーナーが教える、女性が飲むべきプロテインの選び方


1ヶ月のダイエットで体重が2キロ、いや、10キロ以上減る人もいるのですね! やはり、どんなダイエットも根気よく、続けていくことがダイエットの成功の秘訣なのでしょうか。

調査/しごとなでしこサロン会員

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature