1ヶ月ダイエットを続けると何キロ痩せる? 2キロ以上の減量成功者が語る経験談 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. ダイエット
  5. 1ヶ月ダイエットを続けると何キロ痩せる? 2キロ以上の減量成功者が語る経験談

BEAUTY

2021.05.11

1ヶ月ダイエットを続けると何キロ痩せる? 2キロ以上の減量成功者が語る経験談

ダイエットをしている人って、1ヶ月に何キロ位落としているのか、気になりますよね。1ヶ月に2キロ以上、5キロ以上、さらには10キロ以上のダイエットに成功した方たちにリアルな減量エピソードを聞きましたので、ご紹介します。

【目次】
はじめに
理想的! 1ヶ月で2キロ以上のダイエット成功者の経験談!
1ヶ月で5キロ以上のダイエット成功者の経験談・秘訣とは?
1ヶ月で10キロ以上のダイエット成功者の経験談がすごい!
おわりに

はじめに

ダイエットをしていると、見た目や健康状態に変化が起こります。しかし、中でも一番気になるのが、体重の変化ではないでしょうか。「他の人は何キロくらい痩せているのか?」「○キロ痩せた人は何をしたのか?」ダイエット中に生じるそんな疑問に答えるため、今回はしごとなでしこサロン会員に実施した調査から、減量エピソードをご紹介していきます。

理想的! 1ヶ月で2キロ以上のダイエット成功者の経験談!

まずは、ダイエット1ヶ月で2キロ以上痩せた人のエピソードをご紹介していきます。全体を通して、やはり食事の影響が強い模様です。

■「最も効果があった、食物繊維をとって腸内環境を整えるダイエットで、1ヶ月に2キロ痩せました」(31歳/会社員)

■「1ヶ月に4キロのダイエットに成功。1番効果があったのは糖質制限ダイエットです」(35歳/パート)

■「ストレッチ、ホットヨガが効果的で、1ヶ月に3キロ減りました」(27歳/会社員)

■「朝起きて、2キロだけ走るのを毎日続けたら食事制限などしなくても2キロ痩せていた」(34歳/メーカー)

■「あまり野菜は好きなほうではなかったのですが、意識的に野菜を食べる習慣をつけました。どうしてもお腹が空いたときは強炭酸ドリンクでしのいでいたら… 2キロはあっという間でした」(37歳/出版)

■「ZUMBA(ズンバ)というダンスフィットネスにはまり、スポーツクラブで週4,5本ほどクラスに出て踊って汗をかいていたら、3kgあっと言う間に落ちました」(38歳/食品会社)

食事制限
(c)Shutterstock.com

【糖質制限ダイエットの方法はこちらへ】
カロリーや糖質制限ダイエットってどうやるの? 具体的な方法とカロリー計算するアプリを伝授

1ヶ月で5キロ以上のダイエット成功者の経験談・秘訣とは?

続いて、1ヶ月に5キロ以上の減量に成功した人のエピソードをご紹介。多くの人が食事に筋トレをプラスして痩せています…!

■「置き換えダイエットが最も効果的。1ヶ月に5キロ痩せました」(32歳/契約社員)

■「1ヶ月に7キロ減りました。最も効果があったのは、炭水化物抜きダイエット」(34歳/公務員)

■「食事制限と筋トレが1番効果があったと思います。1ヶ月7キロ落ちました」(34歳/公務員)

■「パーソナルトレーナーをつけていました。普段の姿勢や、食事の仕方や食べる時間などプロのアドバイスは自己流では到底知り得ないことばかり。少しお金を出すだけで、かなり意識が変わると思います」(36歳/化粧品メーカー)

■「アメリカのサイトで買ったダイエットサプリを飲んでいました。短期間ですごい痩せたけれど、動悸や息切れがすごかった。おすすめできません」(31歳/PR)

筋トレ
(c)Shutterstock.com

【引き締まったボディを手に入れるための筋トレ方法はこちらへ】
引き締まった理想の「美ボディ」への近道があった♡【筋トレ女子】の「マウンテンクライマー」

1ヶ月で10キロ以上のダイエット成功者の経験談がすごい!

最後に、1ヶ月に10キロ以上痩せたエピソードです。一体、どんなダイエットをしているのでしょうか?

■「1ヶ月に10キロ近く痩せました。筋トレと食事、そしてプロテインや低脂肪を心がけることが減量につながったと思いますが、恋愛で悩んだときが最高に痩せたと思います」(56歳/会社員)

■「食事を減らし、食事に時間をかけて、2時間休憩したあと20分ランニングとストレッチをしていました。1ヶ月に10キロの減量に成功。」(39歳/会社員)

■「1ヶ月で、なんと12キロも落ちました。最も効果があったダイエットは、食事制限、ウォーキング、半身浴、ストレッチです」(32歳/会社員)

■「今まで数々のダイエットをしてきましたが、ランニングに勝るものはないと思います。毎日5キロ、週末は10キロ走っていましたが本当にみるみるうちに体が変わる。走れば痩せるとわかったので、今では食べたいものを好きなだけ食べられるようになりました」(32歳/ライター)

プロテイン
(c)Shutterstock.com

【プロテインの選び方、ストレッチダイエットの種類はこちらへ】
糖質5g未満がポイント! 美人トレーナーが教える、女性が飲むべきプロテインの選び方

おわりに

いかがだったでしょうか? 1ヶ月のダイエットで、体重が2キロ~10キロ以上減量した人のエピソードをご紹介しました。食事制限や運動、サプリメントなど様々なダイエット方法があります。ダイエットをする際は、自身の目指す減量数値に合わせて、今回ご紹介したエピソードを参考にトライしてみてください。

調査/しごとなでしこサロン会員

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。