Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. ホワイトニング
  5. 飲んで、塗って、歯も白くなる? 真っ黒なパウダーの正体は一体なに?【インスタTOPICS】

BEAUTY

2018.07.04

飲んで、塗って、歯も白くなる? 真っ黒なパウダーの正体は一体なに?【インスタTOPICS】

インスタをはじめとするSNSで注目のキーワードをチェック。今回は歯を白くできる黒い粉に注目。海外トレンドに詳しいライターhazukiが紹介します。

美人の条件! 美しく輝く白い歯を手に入れたい!

輝く真っ白な歯。いつかは手に入れてみたいと憧れますよね。毎日飲むコーヒーやお茶は、知らず知らずのうちに歯の着色汚れの原因となってしまいます。

歯のホワイトニングには興味があるけれど、お金も時間もかかるし、なんとなく尻込みしちゃうなんて人も多いはず。自宅で簡単にホワイトニングができたらいいのに! なんて夢のような話だと思いますか?

海外ではまさにそんな夢のようなアイテムがインスタで話題となっています! しかも、自然由来成分からできているので、体にも優しく安心して使えるアイテムなのです。

Arlo Blak(アーロブラック)のアクティベイトチャコールパウダー

photo/@rachaelabailey

今回ご紹介するのはオーストラリア発、Arlo Blak(アーロブラック)のアクティベイトチャコールパウダー

そう、名前の通り活性炭のパウダーなのです。活性炭の効果と言えば、消臭やデトックスなど、健康効果にも注目されています。去年あたりから、活性炭を使った真っ黒なソフトクリームやパンなどが欧米で流行しているのも記憶に新しいですよね。

このアクティベイトチャコールパウダーは、ココナッツの殻からできており、100%ナチュラル! Arlo Blakによると、ケミカルの毒素に溢れた現代に、ナチュラルで地球にも体にも良い製品を作りたいという思いがあったといいます。

使い方は簡単。歯ブラシにパウダーをつけていつものように歯磨きをするだけ。

歯ブラシ

photo/@arloblak

歯ブラシ

photo/@arloblak

活性炭の微粒子が着色汚れをしっかり取り除いてくれます。

そして、アクティベイトチャコールパウダーのすごいところは、歯のホワイトニングだけでなく、フェイスパックにも使うことができ、さらにドリンクとして飲むことでデトックス効果が期待できるという点!

ドリンク

photo/@arloblak

ドリンク

photo/@arloblak

フェイスパックとして使えば、顔の油分や毛穴の汚れをマグネットのように吸着して取り除いてくれるそう。

フェイスパック

photo/@arloblak

歯や顔、体に使う時には、ココナッツオイルでパウダーを溶いて使うのもおすすめとのこと。もちろん、ドリンクとして飲めばデトックス効果も期待できます。

万能な活性炭パウダー、ぜひ試してみたいですね。

text:hazuki

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.25

編集部のおすすめ Recommended

Feature