【無印良品】おすすめ神アイテム! 無印で絶対買いの人気商品 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 無印良品
  5. 【無印良品】おすすめ神アイテム! 無印で絶対買いの人気商品

LIFESTYLE

2018.02.24

【無印良品】おすすめ神アイテム! 無印で絶対買いの人気商品

食品からインテリアまでシンプルで洗練されたデザインと品質の良さで大人気の無印良品。仕事中にちょこっとつまめるお菓子や便利グッズなど、しごとなでしこさんも日常の中でなにかしらお世話になっている方も多いのではないでしょうか。今回は数多くの商品の中から、しごとなでしこの無印マニアが厳選して選んだ「絶対買い!」なおすすめ神アイテムを「カレー」「お菓子」「日用商品」「美容オイル」などカテゴリー別にご紹介します。

2018年6月18日更新

【目次】
無印良品おすすめ食品5選
無印良品おすすめの日用商品5選
無印良品は美容オイルも人気!
ワンコインで買える無印プチギフト

無印良品おすすめ食品5選

一人暮らしにありがたい定番のレトルトカレーからレベルの高いおつまみまで、無印良品の商品のなかでも「食品」は優秀な逸品が目白押し。お気に入りの商品について語りだしたら止まらない人も多いほど、ファンの心をつかんでいます。そんな熱いファンが選んだおすすめの食品をご紹介します。

■1:無印良品のカレー

無印 カレー

無印良品の大人気商品レトルトカレーは、タイカレーやインドカレーなど32種類(2017年7月現在)も発売されています。もちろんお味はしっかりと本格派。10年間1日たりとも欠かさずにカレーを食べ続けているカレーマニアが、実際に無印良品のカレーを食べ比べてみると…。

インド本式に対するこだわりが見える「バターチキンカレー」や、無印良品でしか食べれない味でかつ女子ウケ抜群の「シチリアレモンのクリーミーチキンカレー」など、試したくなるラインナップ!

さらにレトルトの袋を温めたあと、盛りつける前にワンアクションを加えると美味しさがアップ!

【無印良品】のカレーで一番美味しいのは!? マニアが選んだNo.1は…

■2:無印良品のカップラーメン

無印 カップ麺

仕事が立て込んでいる日はオフィスで手軽にランチをすませたいもの。コンビニに行くのも面倒くさいと感じることもありますよね。

そんなとき、デスクに忍ばせておくと便利なのが無印良品の本格レトルトカレーで上位2アイテムの味が楽しめるカップラーメン。それぞれの特長的なスパイスをラーメンに合うようにアレンジしており、 素材の濃厚な味わいを表現。化学調味料不使用というのも嬉しいポイントです。

無印から化学調味料不使用のカップラーメン発売!味はあの人気カレー♪

■3:無印良品のお菓子

無印 お菓子

忙しい毎日の気分転換に、働く女子にとってはオフィスでちょっとつまめるおかしは必需品。

無印良品のお菓子は個包装になっていたり、季節限定の商品があるのもおすすめのポイント。無印良品のお菓子をほぼ毎日食べているというおかしマニアが選ぶランキングでは、ミルクケーキや100%果汁グミ、ラムネ、大福が人気だとか。

味良し、お値段良しの無印のお菓子。許されるなら会社に常備しておきたい!

【無印良品】マニアが選ぶお菓子ランキング! 3位はラムネ、2位は大福…1位は?

■4:無印良品のお酒のつまみ

無印 おつまみ

無印良品のおかしには甘いもの以外にもお酒のおつまみにぴったりなものも豊富なんです。

ひとり酒のちょい飲み用にわざわざおつまみを作るのも面倒…。そんな時用に、おうちにストックしておくと重宝するおつまみを無印で探してみませんか?

ビールなら「切れ端いかくんせい」、炭酸系のお酒なら「不揃いひとくち焼きチーズ」、カクテルなら「クラックプレッツェル パクチー味」が、とっても合います♥

レベル高っ!【無印良品】ちょい飲み酒別ぴったりツマミ5選

■5:無印良品の温まる飲み物

無印 ホットドリンク

外回りの仕事後や飲み会帰り、冷えきった体をすぐに温めたい!

そんな日は無印良品のお湯を注ぐだけの即席ドリンクがおすすめです。美味しくて体をポカポカ温めてくれる飲み物はおうちに常備しておくのがおすすめ。リーズナブルなお値段も嬉しいポイントです。

特に「食べるスープ 揚げ茄子と豚肉の生姜スープ」や「食べるスープ 5種野菜のミネストローネ」は、空腹時の小腹も満たしてくれる、とってもありがたい存在です!

27歳OLが寒い夜に偏愛する【無印良品】温まる飲み物BEST3+ちょい足しアレンジ

無印良品おすすめの日用商品5選

無印良品には洋服や食品だけでなく、持っていると助かる便利グッズが豊富に揃っています。今すぐ日常で活躍するものばかり。おすすめアイテムをご紹介します。

■1:無印良品の歯みがきシート

無印 歯磨きシート

長旅の飛行機の中、歯磨きしたくてもセキュリティ検査場で歯みがき粉を没収されてしまうケースも。

無印良品の歯磨きシートなら機内に持ち込めて終わったらそのまま捨てることができるのでとても衛生的。外出先で人と合う前にちょっと歯磨きしたい時や、災害時の備えとしても是非持っておきたい便利なアイテムです。

人気すぎて売切続出!?【無印良品の歯みがきシート】が超絶使える理由

■2:無印良品のブック型ポーチ

無印 ポーチ

お気に入りの化粧品がポーチの中で無造作に扱われていませんか?

ブラシやリップなど、よく使うアイテムが所定の場所に効率よく収納できれば毎朝の化粧時間も時短できます。美容家の間でも「サイズ感よし」「収納力よし」「使い勝手よし」と信頼を集めている無印良品のブック型ポーチ。ポーチの買い換えを検討している方は一見の価値あり。

やっぱり超優秀! 時短美容家も手放せない「無印良品」のブック型ポーチ

■3:無印良品の歯ブラシスタンド

無印 歯ブラシスタンド

無印良品の大ヒット商品「歯ブラシスタンド」は、コンパクトで場所を取らず、リーズナブルでシンプルなデザインとあって大人気。歯ブラシスタンドとしてだけでなく、オフィスではペンスタンドとしても使えます。

そんな無印良品の歯ブラシスタンドですが、通常よりも50円安い数量限定バージョンがあるんだとか。星マーク付きのレアバージョンは見つけたら即買い!

超レア! 無印の歯ブラシスタンド ★マーク付きは見つけたら即買い必至!

■4:無印良品の収納アクリルケース

無印おすすめ4

手頃な値段と省スペースで見栄えよく使いやすい収納といえば無印良品のアクリルケース。

一人暮らしの部屋が手狭でドレッサーを置くスペースはないけれど、コスメをきれいに可愛く見せて収納したい…という方必見です! 大小さまざまなサイズを組み合わせてオリジナルの収納スペースを完成させましょう。

27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

■5:無印良品のアクセサリーケース

無印のアクセサリーケース

こちらの商品はお客様の声を元に商品開発をしている無印良品の「IDEAPARK」というシリーズから発売されているもの。まさに私たち女性のこんなの欲しかった! という声を反映してくれた商品なんです。

商品名はアクセサリーケースですが、カバンの中での収納に困るピアスを入れたり、絡まりやすいイヤホンを入れたり、マルチに活躍してくれるミニケース。シンプルイズベストなデザインも幅広く好まれるポイントです。

無印良品のこの画期的なケース、いったい何?

無印良品は美容オイルも人気!

無印のオイル1

無印良品の化粧品は良心的なお値段と品質の良さで口コミサイトでも評判。なかでも、美容オイルは、人気のオイルが一通りそろっていておすすめです。

例えば、モロッコ地方に自生するアルガンの木の種子から絞った「アルガンオイル」は肌の保湿だけでなく、ボサボサヘアがまとまるオイルとして人気です。さらりとした使い心地の「オリーブスクワランオイル」はクリームやファンデに混ぜて使用すると相性GOOD。

他にも、ホホバオイルや、オリーブオイル、スウィートアーモンドオイル、ローズヒップオイルなど、乾燥肌対策だけでなく、ヘアケアやリップケアにも使えるマルチに活躍してくれる「オイル」が充実しています。

使うほどに女子力あがる!【無印良品】のオイルを全部使ってみた【まとめ】

ワンコインで買える無印プチギフト

無印_ギフト1

仕事を手伝ってもらったお礼、お土産をもらったお返しなど、日常でささやかなお礼を渡したい場面はさまざま。ワンコインのプチギフトなら相手に気を遣わすこともなく、ちょっとした気持ちを形にできます。

無印良品にはそんな時にぴったりなワンコインで買えるプチギフトが揃っています。入浴剤2個、バスソルト4個の6個セットで、お値段340円という嬉しい組み合わせも! お宝探しをする気分で、無印で魅力的なプチギフトアイテムを探してみませんか?

無印良品で発見! ワンコインで買えるプチギフトまとめ

しごとなでしこさんの生活に欠かせない無印良品。実用的な上に、良心的な値段設定も魅力です。今回ご紹介した神アイテム以外にもまだまだお気に入りが見つかるかも?

季節のアイテムも随時チェックして無印マニアに仲間入りしちゃいましょう。

※商品の使用感などは個人差があります。ご使用の際にはご自身の肌質や体質に合わせて選んでください。
※掲載した商品データは取材時のものです。現在は取扱がない場合もあります。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。