Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 無印良品
  5. 無印良品のこの画期的なケース、いったい何?

LIFESTYLE

2017.11.30

無印良品のこの画期的なケース、いったい何?

カスタマーの声を元に商品開発をしている無印良品の「IDEAPARK」シリーズ。今回は女性の声をカタチにしたというにぴったり商品をご紹介します。

こんなの欲しかった! 女性が喜ぶこのケースの正体は?

このシンプルなケース、何だと思いますか?

無印良品 ケース

大きさは、スマホほど。
ぱっと見は、カードケースですが、中にはクッションが入っています。

開いてみると、クリアケースがふたつ。

ケース オープン

片方には中央にスナップボタンが付いています。

ん…? これは一体、何に使うもの?

このケースの正体は…アクセサリーケースでした!

実はこれ、無印良品が顧客の声を元に開発したアクセサリーケースなんです。

アクセサリーケース

スナップボタンは、ネックレスが絡まないためのものなんですね。

さっそくアクセサリーを入れてみました。

アクセサリーケース アクセサリー

ネックレスは二重にしてケースに入れ、中央部分をスナップボタンでぽちっと止めるだけ。

もう片方には、ピアスを。クッションになっているので、尖ったものでも大丈夫!

しかも薄いので、仕事帰りに予定があるときや旅行のときにバックの中に入れても邪魔になりません。

筆者の場合、お出かけのない日はスナップボタンがついている方にイヤホンを、もう片方に交通系ICカードやTポイントカードを入れています。

交通系ICカード イヤホン

使い方はその人次第。ぜひ、店頭でチェックしてみてくださいね。

無印良品
EVAアクセサリーケース 大
値段:750円
外寸:約12.5cm×9.5cm
重さ:30g

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.08.26

編集部のおすすめ Recommended

Oggi9月号のP.181に掲載しておりますポメラートのリング名は、正しくは「NUDO」です。お詫びして訂正いたします。

Feature