Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印良品
  4. やっぱり超優秀! 時短美容家も手放せない「無印良品」のブック型ポーチ

LIFESTYLE

2017.12.15

やっぱり超優秀! 時短美容家も手放せない「無印良品」のブック型ポーチ

ポケットが多く、コスメが効率よく収納できると話題の無印良品の『ナイロンブック型ポーチ』。時短美容家が「もう手放せない」と絶賛する理由とは?

結論! 無印良品のブック型ポーチは時短美容に役立つポーチだった

私がずっと愛用していたのは、軽くて丈夫で収納力がバツグンなPRADAのポーチ

職業柄、中身は日によって入れ替えます。この日はリップメイクに重点を置きたかったので、ポーチの中にはのルージュやグロスを中心に。ちょっと偏った中身ですね。

↓こんな感じ!

ポーチの中身

使い勝手は申し分ないのですが、あえて言うとしたら…ポケットがひとつだけで、仕切りがないので、どうしてもゴチャッとした雰囲気になってしまいます。

無印良品のポーチに詰め替えてみた!

「もう少しスッキリ収納したい」と思った私は、巷で愛用者の多い無印良品の「ナイロンブック型ポーチ」にコスメ類を入れ替えてみることに。

すると、収納力バツグン!と言われていたPRADAに「これでもか」レベルで入っていたコスメ類が、見事にキレイに収納されたではありませんか。

見てください! この収納力!

無印良品 ポーチ

しかも、必要なものが「見える」ので、なんとも取り出しやすい。

ポケットが多いだけで、こんなにもコスメポーチは快適になるのね……と、驚いた次第であります。

無印良品のポーチは、「サイズ感よし」「収納力よし」「使い勝手よし」三拍子そろった超優秀ポーチだった

そんなわけで、今となっては美容関係の仕事の日には「ナイロンブック型ポーチ」が手放せなくなっている私。

無印良品 ポーチ

ポケットの数が多いので、コスメのサイズに合わせた収納がしやすいし、なによりも見開きになっているから、必要なものをサッと取り出しやすいのは、時間がないときにも本当に便利。

「時短美容」を極めるなら、必要なコスメを瞬時に取り出せたほうがいいので、この『ナイロンブック型ポーチ』は時短美容の視点からも大重宝でした。

サイズは約12×20.5×4cmで値段は1290円。コスメポーチ以外にもいろいろな使い道がありそうですよ。

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.17

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature