やっぱり超優秀! 時短美容家も手放せない「無印良品」のブック型ポーチ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 無印良品
  5. やっぱり超優秀! 時短美容家も手放せない「無印良品」のブック型ポーチ

LIFESTYLE

2017.12.15

やっぱり超優秀! 時短美容家も手放せない「無印良品」のブック型ポーチ

ポケットが多く、コスメが効率よく収納できると話題の無印良品の『ナイロンブック型ポーチ』。時短美容家が「もう手放せない」と絶賛する理由とは?

結論! 無印良品のブック型ポーチは時短美容に役立つポーチだった

私がずっと愛用していたのは、軽くて丈夫で収納力がバツグンなPRADAのポーチ

職業柄、中身は日によって入れ替えます。この日はリップメイクに重点を置きたかったので、ポーチの中にはのルージュやグロスを中心に。ちょっと偏った中身ですね。

↓こんな感じ!

ポーチの中身

使い勝手は申し分ないのですが、あえて言うとしたら…ポケットがひとつだけで、仕切りがないので、どうしてもゴチャッとした雰囲気になってしまいます。

無印良品のポーチに詰め替えてみた!

「もう少しスッキリ収納したい」と思った私は、巷で愛用者の多い無印良品の「ナイロンブック型ポーチ」にコスメ類を入れ替えてみることに。

すると、収納力バツグン!と言われていたPRADAに「これでもか」レベルで入っていたコスメ類が、見事にキレイに収納されたではありませんか。

見てください! この収納力!

無印良品 ポーチ

しかも、必要なものが「見える」ので、なんとも取り出しやすい。

ポケットが多いだけで、こんなにもコスメポーチは快適になるのね……と、驚いた次第であります。

無印良品のポーチは、「サイズ感よし」「収納力よし」「使い勝手よし」三拍子そろった超優秀ポーチだった

そんなわけで、今となっては美容関係の仕事の日には「ナイロンブック型ポーチ」が手放せなくなっている私。

無印良品 ポーチ

ポケットの数が多いので、コスメのサイズに合わせた収納がしやすいし、なによりも見開きになっているから、必要なものをサッと取り出しやすいのは、時間がないときにも本当に便利。

「時短美容」を極めるなら、必要なコスメを瞬時に取り出せたほうがいいので、この『ナイロンブック型ポーチ』は時短美容の視点からも大重宝でした。

サイズは約12×20.5×4cmで値段は1290円。コスメポーチ以外にもいろいろな使い道がありそうですよ。

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。