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BEAUTY

2018.02.17

揚げ物食べたいけど痩せた~い! とんかつと鶏の唐揚げ、どっちを選ぶべき?

究極の二択! 揚げ物を食べたいけどやせたい人は、とんかつと鶏の唐揚げ、どっちを選ぶべきでしょうか?

やせたいけど揚げ物を食べたいとき。とんかつにする? 鶏の唐揚げにする?

急に揚げ物が食べたくなるときって、ありますよねー!

ダイエット中に食べたくなったとき…とんかつと鶏のからあげ、どちらを選んだほうが良いのでしょうか。

からあげ
(C)Shuttestock.com

この究極の揚げ物対決、勝者は…鶏のからあげです!

そもそも揚げ物が高カロリーなのは「油を大量に使う調理法であるため」ですが、同じ揚げ物でも衣によって「吸油率」が異なり、カロリーが大きく変わってきます。

揚げ物の吸油率は、下記のように衣が厚くなるほど高くなり、それに伴ってカロリーも上がります。

・素揚げ(衣なし) 3~8%

・唐揚げ(小麦粉・片栗粉) 6~8%

・天ぷら(水に溶いた小麦粉) 15~25%

・フライ(パン粉) 10~20%

とんかつ
(C)Shuttestock.com

唐揚げは衣が薄いので、揚げ物の中で比較するのであればヘルシーなほうということになります。

ダイエット中にも揚げ物が食べたーいっ! と思ったときには、衣の厚さを意識してメニューを選んでみてくださいね。

情報提供元/サニーヘルス株式会社

初出:しごとなでしこ


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