Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. スキンケア
  4. 角栓
  5. 美人なのに! 鼻からキノコが生えている!? 角栓の飛び出し注意!|美容事情通が見たダメOL図鑑

BEAUTY

2018.01.30

美人なのに! 鼻からキノコが生えている!? 角栓の飛び出し注意!|美容事情通が見たダメOL図鑑

美容事情通Kが美容に関するあらゆる事件を暴露。今回は、超美人な後輩の鼻の毛穴問題。角栓がニョキニョキと生えていくサマに驚愕!

美容事情通Kが見た、美人の鼻に生えるエノキ。残念!

すっごい美人の後輩。いつもしっかりメークがキマってるぅ。でもね、MAX残念なのが、鼻の頭からいつも角栓がぴょこぴょこ飛び出していること。エノキが生えてるのかな? って思っちゃった。

角栓 いちご鼻

夕方になってエアコン乾きがピークに達してくる頃、エノキはさらに成長! ここまでくると本人気づかないかなと思うけど、近眼なのかもね。

えのきだけ
(c)Shutterstock.com

美容事情通がこっそり教える“ダメOL回避術”

じつは、角栓って、メーク落としや洗顔をきちんとやっているだけでは取れないんだよね。毛穴の中で数ミリにわたって皮脂と古い角質がカチコチに固まったものだからちょっとやそっとじゃ抜けない。

これまでいろいろ試したんだけど、アカスリタオルとかで擦るのが個人的にはよかったな。繊維にひっかかってスポスポ抜ける。マイクロファイバーのタオル生地のミトンなんかもよかったな。どうにかして取らないといつまでも毛穴は広がったままだから。

とはいえ、明日からまた溜まり出してすぐにカチコチになっちゃうんだけどね。ちなみに肌って水気がなくなるほどアブラっぽさが際立ってくる。

毛穴の汚れや角栓が気になるってことは、肌が乾燥しているってことでもあるんだな。毛穴の中の汚れを取り除いたら、水気を与える保湿も忘れずに。毛穴のエノキ対策は収穫+保湿だよ!

保湿 パック
(c)Shutterstock.com

文・イラスト/美容事情通K

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.24

編集部のおすすめ Recommended

Feature