【ダイソーで買える角栓取り名品3選】ツルツル小鼻にする毛穴ケアグッズや正しい除去・予防方法を紹介 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. スキンケア
  4. 角栓
  5. 【ダイソーで買える角栓取り名品3選】ツルツル小鼻にする毛穴ケアグッズや正しい除去・予防方法を紹介

BEAUTY

2021.11.06

【ダイソーで買える角栓取り名品3選】ツルツル小鼻にする毛穴ケアグッズや正しい除去・予防方法を紹介

気温が高い季節には、小鼻まわりの角栓が気になっている女子は多いはず。なんと100円ショップの名品を使えば、コスパよくツルツル小鼻が手に入っちゃう♡ 時短美容家の並木まきが、「コスパ良すぎ!」と感激した100円ショップのケアグッズを紹介。毛穴の黒ずみに効くスキンケアアイテムもピックアップしました。

【目次】
はじめに
コスパ重視で小鼻ケアするなら100円ショップにGO!
小鼻専用の洗顔ブラシ
小鼻用のマイクロファイバータオル
角栓を押し出すスティック
【合わせて読みたい】鼻の角栓の正しい取り方やNG行動とは?
角質除去・予防におすすめの洗顔やスキンケアアイテムも
最後に

はじめに

小鼻に目立つ、黒いポツポツ毛穴。なんとかしたいけれど、グッズを揃えるのはお金がかかりそう… と諦めてはいませんか? 実は、100円ショップの小鼻ケアアイテムが優秀なんです。そこで今回は、高コスパなダイソーの小鼻専用グッズや、角栓をスッキリ除去できるスキンケアアイテムを紹介します。毛穴レスなツルツル小鼻を目指しましょう!

コスパ重視で小鼻ケアするなら100円ショップにGO!

気温や湿度が高い季節は、気をつけていても「イチゴ鼻」になりやすいシーズン。

私は仕事柄、エステに行ってケアをする機会も少なくはないものの、日頃からツルツル小鼻を目指すなら、デイリーケアが重要だと痛感しています。

「でも、小鼻専用グッズを揃えると、お金がかかりそう…」なんて思っている女子に、今回は朗報です♡

なんと今は、100円ショップのグッズをたった300円分揃えるだけで、パーフェクトな小鼻ケアが叶っちゃう時代。

そこで、100円ショップで見つけたら迷わずにゲットすべき名品の数々を紹介していきます。

小鼻専用の洗顔ブラシ

小鼻専用の洗顔ブラシ

洗顔時に、小鼻専用のブラシがあると、毛穴の奥の汚れがかき出しやすくて便利です。

手指で洗うだけでは、どうしても小鼻や頬の毛穴に潜む角栓の全てを洗いきれないので、専用ブラシのチカラを借りて、細かい汚れを洗い出すのがデイリーケアの要に。

小鼻専用の洗顔ブラシ

こちらのブラシは100円とは思えないほど、柔らかい毛質で使い勝手もバツグン。

よく泡立てた洗顔料を小鼻周りに塗って、軽くクルクルするだけで、角栓がスッキリ!「これが100円!?」と、驚きを隠せません。

最初に使った時には、思わず声に出して「すごい!」と唸りました!

小鼻用のマイクロファイバータオル

小鼻用のマイクロファイバータオル

小鼻用のマイクロファイバータオルも、なんと100円で手に入る時代♡ タオルを水やぬるま湯に浸けて、小鼻を軽くゴシゴシするだけで、汚れを絡め取ってくれるんです。

小鼻ブラシだけでは「物足りない」と感じる時に、マイクロファイバータオルが手元にあると重宝します。

このマイクロファイバータオルも、100円ショップで手に入れたものですが、その使い心地は柔らかく、実力も申し分なしの本格派。ブラシだけでは落ち切らない頑固な角栓も、だいぶ取れました。

角栓を押し出すスティック

角栓を押し出すスティック

デイリーケアをしていても、気づけば頑固な角栓が溜まっている! というシーンで手元にあると便利なのが、角栓を押し出すスティック状のアイテム。

角栓を押し出すスティック

こちらのスティックも、100円ショップで手に入れたもの。どんな角栓も押し出しやすいように、上下異なる形状になっている実力派なアイテムです。

同じようなものがドラッグストアでは数百円で売られているだけに、これが100円で手に入るのは、本当にすごい!

ただし、力を入れすぎたり頻繁にやりすぎたりすると、お肌を傷める原因にもなりやすいので、スペシャルケア的に取り入れたいアイテムです。

満足度の高い毛穴ケアをセルフで叶えるなら、信頼できるアイテムを揃えることがポイント。

お金をかけなくとも、今は100円ショップでも質の高い名品が手に入る時代だけに、気になる女子には、ぜひ見かけたら迷わずゲットをオススメします♡

ちなみに私は、これらの名品に『ダイソー』で出合いました!

(※筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。)

構成/並木まき

【合わせて読みたい】鼻の角栓の正しい取り方やNG行動とは?

次に、角栓ができてしまう原因や間違ったケア方法をみていきましょう。

角栓=毛穴に詰まった汚れ

角栓=毛穴に詰まった汚れ

角栓とは、分泌された皮脂と古い角質、メイクなどの汚れが混ざって毛穴に詰まり、固まってしまった状態のもの。詰まった汚れを放置することで角栓になってしまいます。

ちなみにこの角栓をさらに放置すると、表面が酸化し黒っぽくなり、黒ずみ毛穴の原因に。

肌の毛穴が目立つ30代前半!「毛穴レス顔」で第一印象美人になるには…?

こんな角栓ケア、していませんか?

角栓が気になるからといって、やりすぎケアは毛穴トラブルを招く原因に!

んな角栓ケア、していませんか?
(c)Shutterstock.com

【今すぐ改めたいNGケア習慣】
・お風呂で毛穴の角栓を無理やり押し出す。
・毛抜きで角栓をスポッと抜く。
・剥がすタイプの毛穴パックを愛用している。
・洗顔ブラシで朝晩毛穴洗浄を欠かさない。
・拭き取りタイプのクレンジングシートでメイクオフ。
・皮脂を抑えるためにさっぱり系のスキンケアを愛用。
・角質をオフするためにポロポロ系の洗顔を使用。
・冷水洗顔で毛穴を引き締める。

【医師監修】いつものケア方法が「毛穴ケアトラブル」を引き起こしてる? NG習慣をチェック

正しい洗顔で美肌に

正しい洗顔で美肌に

やりすぎたり、与えるばかりのケアにこだわって、肝心な「落とす」ケアをおろそかにしていてはダメ! まずは汚れを落として、肌をまっさらにすることがキレイの鍵です。

正しい洗顔で美肌に

顔はぬるま湯で軽くすすいでおきます。洗顔料を手に取ったら、ぬるま湯を少量加え、空気を含ませながら指先を茶せんのようにして泡立てましょう。

正しい洗顔で美肌に

泡をのせる順番は、乾燥しやすい頰ではなくて、ベタつきの気になるTゾーンから。泡を転がすイメージで、肌には直接手が触れないように洗っていきます。

正しい洗顔で美肌に

次に頬や額の生え際、輪郭など顔全体に泡を広げ、泡のクッションを転がすように手早く洗っていきます。

正しい洗顔で美肌に

すすぎは熱いお湯を避け、冷たいと感じるくらいのぬるま湯がGOOD。顔の内側から外側へすすいでいき、生え際、あご下もしっかりすすぎましょう。最後はタオルで優しく水気を拭き取って。

30歳からはじめる、顔の正しい洗い方|ベタつきが気になるTゾーンから、泡のクッションでやさしく洗って

クレイ系のマスクを使うのもおすすめ!

毛穴が詰まりやすい人や、皮脂が多い人は、クレイ系のマスクで不要な皮脂や汚れを吸着するのもおすすめ。いつもの洗顔料の後に使って、肌をなめらかに保って。

クレイ系のマスクを使うのもおすすめ!

アイテムは眉間や小鼻、あごなどの毛穴詰まりが気になる部分を中心にケア。商品ごとにやり方が異なるので、しっかり説明書を読んでおこないましょう。

週末はディープクレンジングでスペシャルケア

毛穴の詰まりや黒ずみ、ゴワつきをオフするケアを週末に取り入れるのも◎。おすすめは酵素パウダー洗顔。古い角質を分解&オフしてくれます。

クレイ系のマスクを使うのもおすすめ!

少量のぬるま湯でパウダーを溶かしながら泡立て、顔全体になじませたらしっかりとすすいでくださいね。

鼻の角栓の取り方【NG行動や正しいスキンケア】おすすめアイテムも!

角質除去・予防におすすめの洗顔やスキンケアアイテムも

皮脂分泌が多くなる、気温が高い季節などにケアを怠ってはいませんか? 余分な皮脂やメイク汚れを毛穴に溜めてしまうことが、小鼻の黒ずみの原因に。キレイなお肌になるためには、日々のケアが肝心です。小鼻の黒ずみを予防する、洗顔料やスキンケアアイテムをみていきましょう。

オイルの力でむりなく角栓を溶かし出す

DHC|薬用 ディープ クレンジング オイル(L)[医薬部外品]

▲DHC|薬用 ディープ クレンジング オイル(L)[医薬部外品]

圧倒的洗浄力でメイクだけでなく、古い角質や角栓も溶けるように洗い流してくれる。肌に必要な油分は残してくれるので、肌質・年齢問わず幅広い層に人気のクレンジング。

働く女性のベストコスメ【クレンジング】ランキングBEST5

酵素×炭×クレイで角栓をごっそり

ファンケル|ディープクリア 洗顔パウダー

▲ファンケル|ディープクリア 洗顔パウダー

角栓をしっかり吸着する炭とクレイ。そしてたんぱく質を溶かし出す酵素の力の合わせ技で、うるおいはそのままに毛穴汚れがすっきり。※現在は新パッケージ

ベストコスメ|潤いも洗い心地も大満足な【洗顔料】がこれからの新常識! BEST5を発表

ルシェリ|酵素洗顔パウダー

ルシェリ|酵素洗顔パウダー

鼻の角栓、毛穴のがんこな汚れ、黒ずみまですっきりクリアにしてくれる酵素洗顔パウダー。パウダーに配合されている洗浄成分タンパク質分解酵素(プロテアーゼ)、皮脂クリア成分が、古い角質を分解。洗顔後、お肌がツルツルへと導く。

毛穴レス美人になれるルシェリ 酵素洗顔パウダー|オフィス美人のつくり方

ふきとり化粧水で角栓のつまりを除去

teatea|ふきとり化粧水

▲teatea|ふきとり化粧水

角栓などの目立つ毛穴の原因を、ごっそりふきとってくれる化粧水。洗顔では落とし切れなかったお肌の古い角質をやさしくふきとるだけで、お肌の老化角質を除去してくれる。

【美容デスク推薦!】ストレスも角質もオフする、ふきとり化粧水|オフィス美人のつくり方

お米の力で角栓を洗い流す

毛穴撫子|お米のパック

▲毛穴撫子|お米のパック

うるおい不足のカサカサ肌は、キメが乱れて毛穴は凸凹&角栓の目立つ凸凹へ肌まっしぐら。洗い流すタイプのパックで、うるおいを与えてキメの整ったフラットな透明肌へ。

乾燥で毛穴が! と東急ハンズでOLが買ったプチプラ時短ケア。ながら美容に! ズボラ女子にも!

30秒パックで角栓のほか肌悩みをオフ

MASHIRO+|フェイストリートメント

▲MASHIRO+|フェイストリートメント

洗顔・毛穴ケア・角質ケア・くすみ汚れケア・パックができる1本5役のフェイストリートメント。30秒パックしたあとに泡立てながら流すだけのお手軽ケアで、古い角質がつまった角栓をオフ!

毛穴も大掃除を!「ノーファンデ」でもキレイな肌を手にいれるチェックポイント4つ

毛穴の汚れを吸着しながら潤いを与える

ファミュ|ドリームグロウマスク CP

▲ファミュ|ドリームグロウマスク CP

ブースター機能を持つマスクで肌を引き締めながら、必要な潤いもしっかりチャージ。ぷるぷるのシートが毛穴の汚れを吸着しながら潤いを与えてくれる。

コスパ最高! 夜のスペシャルケア【シートマスク】ランキングTOP3|夏ベスコス

最後に

毛穴の黒ずみをなんとかしたいけれど、角栓取りアイテムが自分の肌に合うか不安、という方でも、100円ショップのアイテムなら気軽に試すことができますね。角質除去におすすめの洗顔料や化粧水、クレイパックと合わせて使って、あなたもツルスベ肌を手に入れてみてはいかがでしょうか?

初出:しごとなでしこ

並木まき

Today’s Access Ranking

ランキング

2021.12.01

編集部のおすすめ Recommended

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature