Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. いちご鼻
  4. たった300円でツルツル小鼻に!?【100均】で買うべき毛穴ケアグッズの名品3

BEAUTY

2018.07.22

たった300円でツルツル小鼻に!?【100均】で買うべき毛穴ケアグッズの名品3

気温が高い季節には、小鼻まわりの角栓が気になっている女子は多いはず。なんと100円ショップの名品を使えば、コスパよくツルツル小鼻が手に入っちゃう♡ 時短美容家の並木まきが「コスパ良すぎ!」と感激した100円ショップのケアグッズをご紹介します。

コスパ重視で小鼻ケアするなら100円ショップにGO!

気温や湿度が高い季節は、気をつけていても「イチゴ鼻」になりやすいシーズン。

私は仕事柄、エステに行ってケアをする機会も少なくはないものの、日頃からツルツル小鼻を目指すなら、デイリーケアが重要だと痛感しています。

「でも、小鼻専用グッズを揃えると、お金がかかりそう…」なんて思っている女子に、今回は朗報です♡

なんと今は、100円ショップのグッズをたった300円分揃えるだけで、パーフェクトな小鼻ケアが叶っちゃう時代。

そこで、100円ショップで見つけたら迷わずにゲットすべき名品の数々をご紹介していきます。

1:小鼻専用の洗顔ブラシ

小鼻専用の洗顔ブラシ

洗顔時に、小鼻専用のブラシがあると、毛穴の奥の汚れがかき出しやすくて便利です。

手指で洗うだけでは、どうしても小鼻や頬の毛穴に潜む角栓の全部は洗いきれないから、専用ブラシのチカラを借りて、細かい汚れを洗い出すのがデイリーケアの要に。

ブラシ

こちらのブラシは100円とは思えないほど、柔らかい毛質で使い勝手もバツグン。

いつもの洗顔料をあらかじめ泡立てて塗った小鼻まわりを軽くクルクルするだけで、角栓がスッキリする実感があり「これが100円!?」と、驚きを隠せない私です。

最初に使った時には、思わず声に出して「すごい!」と唸りました!

2:小鼻用のマイクロファイバータオル

小鼻用のマイクロファイバータオル

水やぬるま湯につけて軽くゴシゴシするだけで汚れを絡め取ってくれる小鼻用のマイクロファイバータオルも、なんと100円で手に入る時代♡

小鼻ブラシだけでは「物足りない」と感じるタイミングでは、マイクロファイバータオルが手元にあると重宝します。

なんとこのマイクロファイバータオルも、100円ショップで手に入れたものですが、その使い心地は柔らかい上に、実力も申し分なしの本格派。

ブラシだけでは落ち切らない頑固な角栓は、このタオルでクルクルするだけで、だいぶ落ちています。

3:角栓を押し出すスティック

角栓を押し出すスティック

デイリーケアをしていても、気づけば頑固な角栓が溜まってる! というシーンで手元にあると便利なのが、角栓を押し出すスティック状のお道具。

スティック

こちらのスティックも100円ショップで手に入れたもの。どんな角栓も押し出しやすいように、上下それぞれに異なる形状になっている実力派な製品です。

同じようなものがドラッグストアでは数百円で売られているだけに、これが100円で手に入るのは、本当にすごい!

ただし力を入れすぎたり頻繁にやりすぎたりするとお肌を傷める原因にもなりやすいので、スペシャルケア的に取り入れたいアイテムです。


満足度の高い毛穴ケアをセルフで叶えるなら、お道具を揃えるのもカギ。

お金をかけなくとも、今は100円ショップでも質の高い名品が入る時代だけに、気になる女子には、ぜひ見かけたら迷わずゲットをオススメします♡

ちなみに私は、これらの名品に『ダイソー』で出合いました!

(※筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。)

TOP画像:(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature