乾燥で毛穴が! と東急ハンズでOLが買ったプチプラ時短ケア。ながら美容に! ズボラ女子にも! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. スキンケア
  4. 毛穴ケア
  5. 乾燥で毛穴が! と東急ハンズでOLが買ったプチプラ時短ケア。ながら美容に! ズボラ女子にも!

BEAUTY

2019.01.04

乾燥で毛穴が! と東急ハンズでOLが買ったプチプラ時短ケア。ながら美容に! ズボラ女子にも!

美容好きOLライターが自分で購入して試した時短でプチプラな毛穴ケアアイテムを紹介。

吉川夏澄

東急ハンズで毛穴ケアに買ったプチプラ時短アイテム

年中気になるポツポツ毛穴。冬は乾燥するからなおのこと毛穴が目立つような気が。そこで気になる毛穴を目立たなくするべくプチプラアイテムを探してみました。今回は美活大好きライター吉川が東急ハンズで購入したアイテムを紹介します。

◆朝はできるだけ寝たいよね! 洗顔いらずのコンビが優秀

■サナ ズボラボ 朝用ふき取り化粧水シート しっとりタイプ

朝、ささっと使えるのがこれ!

さすがに私がベッドの上では使いませんが(笑)。ズボラ心を刺激されるパッケージですよね。

これ、1枚で洗顔・化粧水・角質ケアができてしまう優れもの♡ 優しく拭いて、保湿力の強い乳液をつければ後はメイクをするだけ! もっと保湿させたいときは、ふき取った後にしっとりする化粧水をonすると尚もっちり。朝が弱い私にとって救世主アイテムです!

この化粧水の後に使うオススメ乳液がこちら。

■ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

伸びがよく、すっと肌になじみます。コクのある濃厚なテクスチャーなのにべたつかず、しっとりとした滑らかな肌に仕上がります♡

ズボラボ×ミノンの組み合わせは無敵!

◆お風呂とドライヤーの時間で毛穴ケアと保湿!? ながらでできる保湿方法!

どんなに遅く帰ってきても湯舟でちゃんと温まりたい。湯船につかっている間に使っているのがこちら。

■毛穴撫子 お米のパック

プチプラで毛穴ケア商品では有名な毛穴撫子シリーズから洗い流すタイプのパックが登場。

使い方も簡単で洗顔後に水分を軽く落とし5分程度置いた後、すすぎ残しがないようしっかり洗すだけ。5分で潤い・弾力・キメ、肌に欲しかった要素が揃います♡

そのあと乾燥させないように使うのがこちら。

■サボリーノ 夜用マスク カモミールオレンジの香り

たった60秒で化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックのが完了してしまう5in1の魔法のパック♡ 香りも癒し効果のあるカモミールも入っているので、ゆったりと心地よく眠れそうな気がします。

このマスクを着けて、ダイソーで買った「シリコーン潤マスク フェイスマスク用」を被せてドライヤーをします。熱風が顔に当たっても、マスクのおかげで乾燥せず、しっかりと保湿できます。

髪を乾かし終わったら、マスクでパッティングして、先ほど紹介したミノンのミルクでふたをします。

あまりケアの時間を作っていないのに、ルーティンにしたら肌の乾燥は前より気にならなくなったし、保湿のおかげで私の毛穴は目立ちにくくなったなと実感♡

簡単でプチプラなのに、ずっと悩んでいた毛穴の開きや角栓を目立たなくできる方法があったなんて…東急ハンズをはじめ、ドラッグストアにもよくある商品なので、試してみてください♡

吉川夏澄

アパレルからPR関連会社へ転職したOLライター。新しい業種での仕事に奮闘しつつ、OLライターとしても活動。ファッション、コスメ、ダイビング、美食など幅広い興味を記事として投稿中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。