Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. ダイエット
  5. 【1万人が痩せた】元祖・巻くだけダイエット【ナイスなくびれ】3日間で作れます!

BEAUTY

2017.10.15

【1万人が痩せた】元祖・巻くだけダイエット【ナイスなくびれ】3日間で作れます!

こんにちは! ダイエットトレーナー&メンタルコーチの小山圭介です。ダイエットに関する悩みから仕事のストレスをオフする方法まで、1万人以上のダイエットをサポートしてきた経験から、みなさんの質問&疑問にお答えします。

【Q】気になっている彼から急遽デートのお誘いが。3日間でできるダイエットが知りたい!

【A】それは楽しみ! いつも以上に自信の持てる自分で会いたいですよね。3日間でできるダイエット、ちゃんとありますよ! 僕が考案した、その名も「巻くだけダイエット」。用意するのはバスタオル1枚だけ。おなかのむくみをとり老廃物を流れやすくすることで、キュッと引き締まったウエストがあっという間にできちゃいます。

用意するのはバスタオル1枚だけ。縦に4つに折りたたんで細長い帯状にし、その真ん中が腰にくるようにタオルを当て、両端を持ったら、口から空気を吐きながらおなかをペタンコに凹ませる! その状態で左右からタオルをおなか側に。きつく巻いたら、端を挟み込んでしっかり固定します。それではスタート!

元祖・巻くだけダイエット。ナイスなくびれを3日間で作る方法とは…

■その1:脇腹に効果てきめん! CCエクササイズ

1. 足を肩幅に開き、両手を上げてバンザイのポーズに。

CCエクササイズ1

2. 右足を横に上げると同時に、息を吐きながら脇腹をつぶすように上半身を右に倒します。アルファベットの「C」を作るイメージです。

CCエクササイズ2

3. 左側も同様に!

CCエクササイズ3

左右交互に20回。首や腕だけじゃなく、しっかり脇腹を意識して倒すのがポイントです。

■その2:ポニョ肉を撃退! ひねりエクササイズ

1. 足を肩幅に開き、胸の前で両手をグーに。スクワットをする時のようにお尻を引いて、腰を落とします。

ひねりエクササイズ1

2. 立ち上がりながら上半身を左側にひねり、振り向きざまに右腕を突き出す! パンチを突き出すようなイメージです。

ひねりエクササイズ2

3. 右側も同様に!

ひねりエクササイズ3

体をひねったらしっかり後ろを向くこと。これも左右交互に20回がワンセットですが、なかなかハードなので、無理せず、できる範囲で行いましょう。

デート前日まで毎日続けることでより高い効果が期待できますが、このエクササイズ、実は5分やっただけで、うまくいったら5cmサイズダウンしちゃうことも! だからデートの直前にもおすすめ。

あとはしっかり睡眠をとることです。なぜなら、僕らの体は寝ているときにメンテナンスをしているから。パーソナルトレーニングで質の高い運動をしても、管理栄養士のご飯を食べてても、睡眠時間が短かったら脂肪燃焼の時間も排せつを促す時間も足りず、痩せません! お肌のコンディションのためにも、大切な予定のXデーが決まったら「早寝」ですよ。

初出:しごとなでしこ

小山圭介監修! 女性のための最先端オンラインダイエット「ヘクシス」

楽しみながら生活習慣を変えて“やせる”全ノウハウを集約した最先端のオンライン型ダイエットプログラム「ヘクシス」。10年間で1万人をやせさせたカリスマトレーナー小山圭介のダイエットメソッドを取り入れ、専属トレーナーによるパーソナルアドバイスをいつでもどこでも受けられます。
■「ヘクシス」ダイエット成功ポイント■
①楽しみながらダイエット キツい運動も食事制限もなく専用アプリケーションとサポートグッズで、ジム通いしなくても楽しくダイエットが可能!
②カリスマトレーナーのマンツーマン指導 カウンセリングシートにご記入いただいた情報を元にお客様の生活習慣の中にある太りやすい原因を探り、専属のダイエットトレーナーがオーダーメイド&マンツーマンで90日間徹底指導!
③生活習慣を変えて一生キープ 誰もが効率よくダイエットできる「万人に共通するダイエットのコツ」を組み合わせ、一人ひとりに最適化し「生活習慣化」。楽しみながらリバウンドしにくいダイエットが可能となります。

ヘクシス

小山圭介

音楽業界の仕事を経て、多くの人の心身を美しく健康にしたいという思いから、インストラクター・ダイエットトレーナーへ転身。エクササイズやヨガ、ダイエットプログラムなどの開発職を経験した後、2009年7月、当時日本では希少なダイエット合宿施設の「LAVAビレッジ伊豆高原」を新規開業・主宰。一生もののやせ体質を手に入れる「やせ脳」メソッドや、一瞬でくびれを生み出すバスタオルダイエット法など、話題のプログラムを多数リリース。ダイエットサポート数は1万人以上を数える。また、自身がプロデュースしたダイエット・美容アイテムは累計5万個以上を売り上げるベストセラーに。現在はトレーニング以外にも商品開発や書籍監修、企業のコンテンツ開発、トレーナー育成など幅広く活躍中。「ダイエット王子」としてメディアからも注目を集める。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.23

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature