ジュースクレンズを3日間飲んだ効果は? 毎日の変化や減量結果を公開 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. ダイエット
  5. ジュースクレンズを3日間飲んだ効果は? 毎日の変化や減量結果を公開

BEAUTY

2022.03.13

ジュースクレンズを3日間飲んだ効果は? 毎日の変化や減量結果を公開

何も気にせずにオシャレを楽しみたい! でも「ボディは仕上がってない…」という人、必読! 編集部スタッフ7人全員がガチで3日間のジュースクレンズに挑みました。3日間におよぶジュースクレンズ体験を赤裸々にレポートします。新しいダイエット法と出合えるかもしれません!

【目次】
はじめに
ジュースクレンズ1日目|初日は思っていた以上に手応えアリ
2日目朝の計測結果は… 平均−約1.2kg! しかし無言…
ジュースクレンズ3日目朝の計測結果は平均−約2kg! だが、大事な会議なのに頭が働かない…
気になる最終結果は… 3日間で7人合計−18.7kg達成!
さらに【ジュースクレンズ3日間体験記】スタイリスト川村桃子が実践
最後に

はじめに

話題のジュースクレンズ、知っていますか? 一定期間、固形物を口にせずにジュースを飲む美容法なのですが…。ジュースのみでお腹は空かないのか、そもそも味は美味しいのかと手を出せずにいる人も多いはず。というわけで今回は、実際にジュースクレンズを行った様子をレポートします!

ジュースクレンズ1日目|初日は思っていた以上に手応えアリ

ジュースクレンズ

1日目にトライしたのは「ディープクレンズ」

「よりストイックにクレンズ効果を高めたい方向け」というこちらですが、暴飲暴食に慣れきった体にはそれくらいの喝を入れないと… ということで、初日はあえてこのセットをチョイスしました。ナッツ類を除き、野菜類だけを使ったジュースを5本で1日を乗り切ります!

2日目朝の計測結果は… 平均−約1.2kg! しかし無言…

ジュースクレンズ2日目朝の計測結果

2日目にトライしたのは「スタンダードクレンズ」。

体験メンバーの1人は、「この日は早退してヘアサロンへ。違う場所で飲むと気分も変わるかも? なんつって。ゆっくり1.5時間かけて飲み終える。手に取った雑誌の麺特集に目は釘付け…。ヘアサロンでもトイレに3回。カラーだけのはずがヘッドスパも追加し、さらには15cmもヘアカット。気を紛らわせたい感じがヒシヒシ」とコメント。

ジュースクレンズ3日目朝の計測結果は平均−約2kg! だが、大事な会議なのに全員頭が働かない…

ジュースクレンズ3日目朝の計測結果

クライマックスの3日目は、いよいよ「ジュース&スープクレンズ」

この2日間で冷え切った体を温められるだけでも嬉しい♪ となったものの…。

体験メンバーの1人は、「もうとてもではないけれど仕事にならなくて、先輩たちにも無理はだめ! あなたはもうやめていいよ、と心配される始末。ここでついに、低脂肪カロリー45%カットのヨーグルトを食べてしまいました」とコメント。

気になる最終結果は… 3日間で7人合計−18.7kg達成!

ジュースクレンズ最終結果

長かったような、短かったような3日間が終了。

体験メンバーの1人は、「みんなとワイワイやったのでけっこう平気だった。なにより禁酒できたのがうれしい(結局5日間飲まなかった)。お通じがイマイチだった点は気分がモヤモヤしたし、口内炎できたり、顔色悪くなったなどダメージも」とコメント。

また、終了1週間後の体重計測では、リバウンドも…?

思い立ったらすぐ出来るのがジュースクレンズのいいところ。まだ水着をあきらめるのは、早い! X-DAYに向けた追い込みダイエットを考えている人は、ぜひに。

さらに【ジュースクレンズ3日間体験記】スタイリスト川村桃子が実践

体験したのは1日9本を飲む「サンシャインジュースクレンズ」

サンシャインジュースクレンズ

サンシャインジュースの中でも最もクレンズ初心者向きで、“野菜とフルーツをバランス良くブレンドしてあるので、飲みやすく安心”だそうですが…。

実は私、ジュースクレンズに途中挫折した過去がありまして…。挫折理由はわかりやすく、味がエグかったから(苦笑)。修行と思って頑張ったのですが、食いしん坊にはつらくてつらくて…。苦々しい顔で毎度ジュースを飲む私の姿を見た母に、「そんなにツラいならやめなさい!」となぜか怒られ(笑)。

結果、たった1日もクリアできずにドロップアウトしちゃったんですよねぇ(遠い目)。だから今回もすんごーく不安でした。が、なんせ結婚式まで2ヶ月を切っている今。

背に腹は変えられない、というわけで、「サンシャインジュース」のオンラインストアから冷凍クレンズパックをポチり。《ジュースクレンズ前日》27パックのジュースが到着。まず、届いた量にちょっとボー然。冷凍庫の1段を占領してます(笑)

サンシャインジュースクレンズ

でも、1日9本だから9×3日間で27パック!! そりゃそーだ(笑)。

ちなみに9本の中身は…
・ジンジャーキャロット×3
・スイートケール×3
・リフレッシュビーツ×3

これらを1日かけて飲むわけです。

ガイドラインによると朝8時から大体1時間半おきに1本飲み、1日の最後に飲むのが18時の設定。18時以降はお水のみかぁ~。人間ドックでもないのに…。でもここはやるっきゃない! と誓った前夜でした。

《Day1》あえてバタバタ忙しい日にジュースクレンズをスタート

いよいよ迎えた1日目。この日は朝からトレーニング→午後は撮影→夕方はヘアサロンというスケジュール。こうやってバタバタしてる日のほうが、空腹を意識しなくて済むかもな♪ なんて思っていました。

起き抜けにまずこの1本。

サンシャインジュースクレンズ

家を出る前にこちらを。

サンシャインジュースクレンズ

トレーニング前にはこの1本。

サンシャインジュースクレンズ

ジュースは冷凍なので、私は保冷バッグに1日分を入れて持ち歩き、その場、その場で溶かして飲んでました。

で、この3種類のジュース、昔のトラウマを軽々と払拭するほど、超飲みやすい!!

味なんて、いわゆる普通の野菜ジュースやフルーツジュースと変わりません! だから、ゴクゴクいけちゃう!! むしろ美味。私のいちばんのお気に入りは、“スイートケール”。キウイジュースのような甘さで、毎日これを飲むのが待ち遠しかったくらい(笑)。

というわけで、これなら甘い物を食べたい欲も解消されるからいいかもー♪

なんて、移動中もご機嫌にゴクゴク。

サンシャインジュースクレンズ

サンシャインジュースクレンズ

が、思い出しました…。

この日の午後の撮影が…。

焼肉屋さんでのロケだったことを…。

何かをしながらでも飲める

ロケ場所の焼肉屋さんに足を一歩踏み入れると、瞬く間に焼肉のイイ香りが!

でもここは我慢。お肉を横目にせっせと仕事します。

サンシャインジュースクレンズ

撮影が始まれば実際に焼くし、女優さんが美味しそうに食べるんですよー、これが。

で、終了後は撮影用のお肉を「みんなでつまみましょう!」って、なるんです。

が、もちろん私は食べられない…。私が飲むのはこちら。

サンシャインジュースクレンズ

お肉大好きの私にとっては、拷問です(涙)。

「挙式が終わったら、たらふく焼肉食べるんだからーーーー!!」と泣きそうになりながらお店を出ました。

で、またゴクゴク。

サンシャインジュースクレンズ

そして、続いて訪れたのは、挙式でもヘアメイクを担当してもらう柴田洋一郎さん(通称:シバタロウ)のサロン。

サンシャインジュースクレンズ

カラーをしてもらっている最中もゴクゴク。

何かをしながらでも飲める

で、ようやく最後の1本。

サンシャインジュースクレンズ

これで1日目は終了。

途中、焼肉の誘惑に負けそうにはなったけど、“お腹空いた”とは1度も思わなかったのがすごいな~と。

イイ! これイケる! 3日間余裕かも! と、当然思いました。このときは。

でも、甘かった…。

夜18時以降になり、“もうお水しか飲めない”となったら、不思議と“お腹空いたな~”となるんです。そこで、この日は長風呂して気を紛らわせました。

ジュースクレンズ3日間体験記《Day1》/スタイリスト川村桃子、花嫁ダイエット実践中!

最後に

ジュースクレンズ、いかがでしたか? 野菜や果物がふんだんに使われた、美味しそうなジュースがたくさんありましたね。初めてで不安であれば、お友達と一緒に挑戦してみたりするのもいいかもしれません。すぐに効果を実感したい人や、短い期間で痩せたい人は試してみてはいかがでしょうか。

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.07.15

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。