【連載|40代ガチ婚活】マダム推薦・34歳独身男性との初デートはワンピコーデで♥|ガチ婚活レポート9 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 40代ガチ婚活
  4. 【連載|40代ガチ婚活】マダム推薦・34歳独身男性との初デートはワンピコーデで♥|ガチ婚活レポート9

LOVE

2017.01.03

【連載|40代ガチ婚活】マダム推薦・34歳独身男性との初デートはワンピコーデで♥|ガチ婚活レポート9

結婚はしたいけれど、なんとなく日々を過ごしていた私エディターT。40歳で捨て身の婚活の末、まさかの結婚(!)に至りました。実際にやったこと、リアルに感じたことをくまなくお伝えします。真剣に婚活をお考えの方に、少しでも参考になれば幸いです。

前回のレポート|SNS女子に怖気付く男たち。女の人生謳歌力は無意味に晒すべからず
ガチ婚活レポート
1はこちら

01

40歳からの本気婚活〜出会った男性たち〜散歩メガネ男子34vol.1

ごぶさたしてます。

すみません、結婚後♥初♥クリスマスを♥ラブラブ♥で過ごしてました♥

……と言いたいところですが、なんせ年末、仕事がパツパツで料理の準備が間に合わず、慌ててニンジンをすりおろしていたら、右手親指の先っぽも一緒にすりおろして流血事件(グロくてすみません)。えらい騒ぎに(泣)。おかげでキーボードがうまく打てません(言い訳)。

さて、結婚するまでたくさんの男性と会いましたが、このあたりでついにひとり目が登場!

パチパチパチ。

41歳誕生日直前、本気で婚活を決意した私。意を決して、結婚する気のない男とのくされ縁を切り「独身男性を紹介してください!」と宣言しました。


おせっかいマダムは仕事がはやーいっ!!

02

とある海沿いの高級住宅地に住むマダムAさんから、真夏のある日こんなメールが送られてきました。

☆・゚・,★,・゚・☆,・゚・★,・゚・☆,・゚・

Tちゃん、この間、結婚したいって言ってたわよね~? いい人がいるのよ~(≧∇≦)。すごく素敵な34よ~~(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)!

背が高くてすらっとして、すっごいお顔がキレイなの~♥♥♥! イベントでおしゃべりする仕事とかモデルをしてるらしいの♥♥♥。なのにとっても真面目な方でね、今どき珍しい本当に好青年なのよ♥♥♥。

散歩が趣味ですって。Tちゃんのことも話してみたら、「年上がタイプ」なんですって~♥♥♥♥♥♥♥♥♥。私が独身だったら絶対結婚したいわ~♥♥♥♥♥♥♥♥♥

連絡先を送るから、お電話差し上げてみてね(≧∇≦)

☆・゚・,★,・゚・☆,・゚・★,・゚・☆,・゚・

キターーーーーーッ!!

34歳、モデル? イベント司会? すらっとして顔がきれい? 真面目で好青年?
いいんでしょうか、こちとら41ですが。ま、年上がタイプって言ってますしね♥ ありがとう、ウフフ、ウフフ!

(マダムの「私が独身だったら絶対結婚したいわ~」てのがなにげにマジっぽくてウケました笑)

さっそく翌日、電話しました。

03

「もしもし、マダムAさんからご紹介いただいたTと申します。はじめまして」
「はじめまして。Aさんから伺っております。いつがご都合よろしいでしょうか?」

真面目かッ! すんごい声がお美しいんですが、いかんせん固い! でもまあ年下だし初対面だし電話だし、かなり礼儀正しい方なのでしょう。お互いに都合のよい日時を話し合い、会う日が決定! 軽く自己紹介をしてから電話を切る際、最後に彼はこう言いました。

「では〇日13時に表参道で。当日はちょっと散歩をしたいと思っていますので、歩きやすい靴がよいかと思います」

散歩が趣味って言ってたもんね~。真夏の東京の13時ってあっつい盛りだけど(真夏の炎天下)、ま、表参道から近くのカフェまでプラプラ歩く感じかしら~♡ 楽しみじゃ!

何着ていこうかなー。
暑いから汗が目立たない服がいいし、散歩っつっても表参道プラプラするわけだし、初対面だしスニーカーじゃちょっとな~。

さんざん迷った末、
・涼やかな生地の黒いワンピース(Aライン・半袖・ひざ下丈で体型カバー、黒で汗ジミ対策)
ウエッジソールのサンダル(サンダルの中では歩きやすいほうだし)
・コロンとしたかわいいかごバッグ(持ちにくいけど、かわいさ重視で)
サングラスはあえてしない(ほんとはしたいけどなんかコワイ印象だとイヤだし)
ゴールド×オニキスのでっかいデザインリングのみ(シンプルに1つだけ、アクセントに)
というコーディネートで向かいました。

04

灼熱の表参道に。そう、灼熱の………。

【本気婚活メモ】

・マダムは仕事がはやい

・紹介してもらったらすぐに対応すること

・やっぱり初デートはワンピース×サンダル系?

・かわいさ重視、怖さ控えめ(と思ってた)の小物選び

ガチ婚活レポート10へつづく

イラスト/小池アミイゴ

初出:しごとなでしこ

エディターT

仕事も遊びも忙しく、40歳までシングルを謳歌。数々の女性誌で、お見合いパーティや合コンなど、婚活企画を担当するも成果はナシ。しかしこのたび、本気の行動でついに結果が出ました(びっくり)。いくつになっても、好きな相手と結婚できるんだなぁ〜と実感中です。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。