【連載|40代ガチ婚活】楽しくなかった炎天下を散歩するだけの初デート。|ガチ婚活レポート10 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 40代ガチ婚活
  4. 【連載|40代ガチ婚活】楽しくなかった炎天下を散歩するだけの初デート。|ガチ婚活レポート10

LOVE

2017.01.10

【連載|40代ガチ婚活】楽しくなかった炎天下を散歩するだけの初デート。|ガチ婚活レポート10

結婚はしたいけれど、なんとなく日々を過ごしていた私エディターT。40歳で捨て身の婚活の末、まさかの結婚(!)に至りました。実際にやったこと、リアルに感じたことをくまなくお伝えします。真剣に婚活をお考えの方に、少しでも参考になれば幸いです。

前回のレポート|マダム推薦・34歳独身男性との初デートはワンピコーデで♥
ガチ婚活レポート
1はこちら

01

海辺に住むマダムの紹介から電話で初デートの約束をした男性との待ち合わせは、真夏の表参道13

それは、想像を絶する暑さでした。アスファルトの照り返しハンパない! 田舎の商店街のアーケードみたいな日よけがない!(あたりまえか)

ドキドキしながら、表参道のとあるお店の前で待ち合わせ。
き、キターーーーーーーッ!!!

ピタッとした白いTシャツに白いコットンパンツ、がっつり歩きやすそうなスニーカー(ブランド不明)。背が高くてスラっとして、ほどよい筋肉も私好み、何より確かに現役モデル!

……なのに、なぜだろう? ちょっと昭和の俳優チックな雰囲気なのは………ナゼ?

そう、不思議な形のでっかいサングラス!!!
私、あえてサングラスしてこなかったのにーーー(連載9参照)!

その西部警察(古)みたいなでっかいサングラス、いったいなんなんーーーー???? どこで売ってるんーーーーーー????(すみません、関西人なのでびっくりすると関西弁になります)

オシャレピープルが集う表参道で、草刈正雄もびっくりの全身白のコーディネート西部警察みたいな(2回目)どでかいサングラスで現れた彼。
02

笑ってはいけないと思いつつ。初対面のドキドキはどこへやら、ツッコミたい気持ち満載の私。
「はじめまして。じゃ、ちょっと歩きましょうか」サングラスをサッとはずしたら切れ長の瞳。さっぱりとしたしょうゆ顔でした。(でもどちらかというとパッチリ二重が好きなんです、自分にないものだからです)

挨拶が終わったら、またサッとサングラスをかけた彼。周囲の注目をたっぷり浴びつつ(たぶん)、外苑前の方向に歩きはじめました。

13時っていうと、ちょっと微妙な時間帯。「お昼はどうされましたか? 軽くランチでもします?」と聞いてみたら「食べてきましたので大丈夫です。歩きましょう」と。

とりあえず、散歩スタート。

トコトコ。

トコトコトコ。

トコトコトコトコトコトコ。

表参道 ⇒ 外苑前 ⇒ 青山一丁目 ⇒ 外苑東通りを曲がって六本木へ……

03

気づけば1時間弱経過。真夏の炎天下。汗ぐっしょり、足パンパン、喉カラカラ。
「あのー、ちょ、ちょっと休憩しませんか(ぜえぜえ)」 内心「いいかげん気づけやっ!」と思ってましたが、初デートだし年上だし、一応気をつかってだいぶ優しく言ってみた。ら、

あ、僕、全然大丈夫です(ニコッ)」って! 違う違う違う、そうじゃない。そのとき、六本木の芝生広場に「白州」の文字が!!! ダッシュで白州ワゴンのカウンターへ駆け寄り、ハイボールを注文。キリッと冷えた炭酸水にたっぷりの氷、フレッシュミントと香り高き白州に拍手……。まさに砂漠のオアシス! ああ神様、ありがとう。

04

「う、うまいっ!」
グビグビっと半分以上飲んだ後、振り返ると、でっかいサングラスの男がひとり。
「あ、一緒に飲みます?」←喉渇きすぎて、彼の存在忘れてた。

「僕、お酒飲めないんで」と、バッグからエビアンを取り出す男。

ええええーーーっ!!! 気をとり直して、とにかく芝生に座ってひと休みしました。ふと見ると、隣にちょこんと座った彼は、(サングラスを外すと)なかなかイイ男。

だけど、白州ハイボールをグビグビ飲む女ちびちびエビアンを飲む男

ただひたすら黙って歩き続ける男。この人、何考えてるんやろか……ハイボール飲み終えたら、帰ろっかなー。なんか違うよなー。

ぼんやりそう思っていたら、彼はぽつんと言いました。「楽しいですね」

えええええーーーっ! どこが? なんで? 何をもってそう思う??
でもまぁ、そのひと言を聞いて、せっかくだからもう少し一緒にいようかな、と思ったのでした。

05

写真はイメージです。ご本人ではありません(笑)。

【本気婚活メモ】

・女は、イイ男にはやっぱりちょっと弱いのかもしれない

・男性の「楽しい」と女性の「楽しい」は違うのか?

ガチ婚活レポート11へつづく

イラスト/小池アミイゴ

初出:しごとなでしこ

エディターT

仕事も遊びも忙しく、40歳までシングルを謳歌。数々の女性誌で、お見合いパーティや合コンなど、婚活企画を担当するも成果はナシ。しかしこのたび、本気の行動でついに結果が出ました(びっくり)。いくつになっても、好きな相手と結婚できるんだなぁ〜と実感中です。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。