簡単、ヘルシー、あったかい♡ 女子は3食スープでもいいんです!【おいしいスープまとめ】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 簡単、ヘルシー、あったかい♡ 女子は3食スープでもいいんです!【おいしいスープまとめ】

LIFESTYLE

2016.12.18

簡単、ヘルシー、あったかい♡ 女子は3食スープでもいいんです!【おいしいスープまとめ】

起き抜けの体を温める朝スープ。
ダイエットの意味も込めた昼スープ。
簡単だからうれしい残業後の夜スープ。

あったかくてほっこりして、お腹に溜まるスープはいつだって女子の味方です!

しごとなでしこでも今までたくさんのスープを紹介してきました。そこで…目の保養にも胃袋の保養にもなるスープをまとめました♪

01

ダイエット中に食べたいのは…「タラと長ネギのゆずミルクスープ」

02

本格派だけど作り方簡単♪ 夜遅くからでも、パパッとつくれちゃう! 23時以降でも胃にもたれない、たべごたえ◎なのにカロリー低め!と、忙しいしごとなでしこにうれしいのがスープ。柔らかいタラの身は、低カロリーなのでとってもヘルシー♡ 隠し味の味噌がスープにまろやかさをプラスしてくれます♪

同シリーズも必見です♪

03

「23時からの万能スープレシピ●温まりたい日のSoup編」はこちらから!

04

「23時からの万能スープレシピ●疲れがたまっている日のSoup編」はこちらから!

忙しい朝に食べたいのは…「レタスと卵のあったかチーズスープ」

05

1週間のスタート月曜日。若干体が休日ボケだけど…、今日は社内の定例会議もあるし、すっきり平日モードに戻さないと! 忙しい朝は包丁いらずの、簡単&栄養満点スープを定番に。昨日の夕飯で残ったレタスを生かすのもGood。
レシピはこちらでチェック!
「3分で作れて朝必要な栄養もとれるスープ|簡単野菜レシピ【月曜日】」

残業で疲れた夜に食べたいのは…「トマトたっぷりスープ、そうめん入り」

06

温かい汁物が食べたいけれど重いのは…というときに最適。ナンプラーとオイスターソース、そうめんをゆでるときの塩気が、トマトの酸味と絶妙なバランスですごく手をかけたような味に。「残業ごはん」シリーズのレシピは、どれも10分以内に作れるのが魅力なんです♪

女子会で食べるなら…スープ餃子専門店Dumplingの「白湯(パイタン)スープ餃子」

08

元食品系新聞社勤務で高級食材からB級グルメまで、美味しいものLOVEのグルメライター、しまじかりえさんがレコメンド! 餃子専門店「Dumpling」の餃子は、ニンニクやニラは一切使用していないので、気になる匂いもないんだそう。しかも餃子の皮には食物繊維たっぷりの全粒粉を使用するなど、女子ウケする&ヘルシーに関するこだわりがいっぱい!

ガッツリ食べたいときなら…スープカレー専門店サムライの「SAMURAIまつり」

09

年間平均900食以上のカレーを食べてきた経験と知識を活かして、しごとなでしこでも連載中のAKINO LEE カレーおじさん。彼が「スープカレーは薄いカレーと思っている方もいるかもしれませんが、そんな方にこそ食べてほしいスープカレーがある」と語るのがこちらのお店。

豚角煮、侍ザンギ、ラムハンバーグが入った「SAMURAIまつり」の味のヒミツはこちらを。
「本場以上!? 東京の激うまスープカレー店|カレーおじさん\(^o^)/の#カレーなでしこ vol.5」

〈番外編〉ジャンクな味を欲したら…「濃厚スープ麺」

10

みそ味の袋麺にちょっと贅沢にホワイトソースを入れれば、濃厚スープを堪能できます♪

いかがでしたか?
スープのバリエは無限に広がっているのであります!
さて、今日は何スープにしよっかな♪

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。