Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. ダイエット
  5. ついに現れた! 便秘な私の救世主【万年ダイエッターの日常】

BEAUTY

2016.07.16

ついに現れた! 便秘な私の救世主【万年ダイエッターの日常】

01

こんにちは。頭の片隅に常に「ダイエット」という5文字が存在する、〝万年ダイエッター〟のしごとなでしこライターN子です。

ダイエットにまつわる悩みはいろいろありますが、中でも長きに渡って私を苦しめ続けているのが「便秘」。「水をたくさん飲め!」「ヨーグルトだ!」「体をもっと動かせ!」「腹筋が足りない!」…と様々なアドバイスを受け、食事やら運動やらに気をつけても根本的な改善には至らない。
自分の腸の仕事サボり具合に多少の苛立ちを覚えながら、辛いときは最後の砦・市販の便秘薬に助けを求める…という繰り返し。これがまた違う意味で辛いんですよね。あの独特の腹痛とはどう頑張っても仲良しにはなれません(泣)

とまぁ、同じような悩みを抱えている方、生活を送っていらっしゃる方はきっと大勢いらっしゃるのではと思います。

今回ご紹介するのは、そんな私の体質を改善してくれた逸品。

「便秘と便秘薬のWの辛さにもう苦しめられたくないんです…」
と周囲の美容エディターさんたちに相談したら、皆さんが口を揃えてオススメしてくれたのが〝Plantology〟の「INNNER CLEANSE」。

02

100%ナチュラルの漢方ハーブサプリメントです。見た目もオシャレ。

「やさしいのに効果は絶大!」と効き目に関しても絶賛コメントが続き、これは試してみるしかない! と早速生活に取り入れ始めたのでした。

「漢方」と言っても飲みにくさはゼロ!

「漢方のサプリメントだよ」と言われたので「か、漢方はちょっと…」と言いかけた私。だって漢方って、苦そう・マズそう・独特な匂いがありそう…要するに飲みづらいものが多いじゃないですか。

03

な〜んて私の心配は見事に空振り。においも苦味も感じない、小粒の錠剤なのでした。
細かく粉状にした漢方とハーブをオーガニックのハチミツだけで小さなピルにしているのだそう。私のように漢方に抵抗がある人も気軽に飲むことができます。

そして肝心の効果のほどは…。

朝晩、小さじ1/2くらいの量を飲み始めた2日後くらいから、自然と便秘が解消されるようになったんです。それも不快感なくスッキリと。
今までの辛さは何だったんだろう…と思わずにはいられませんでした(笑)

「やさしいのに効く」から続けたくなる

便秘が改善したことはもちろんですが、「やさしいのに効く」という意味を実感できたことも嬉しい驚き。
このサプリは、便秘薬というより、胃腸をはじめとする内臓機能を活性化して体内にある毒素の排出を促してくれるもの。デトックスやクレンジングに効果のあるサプリなんですね。
だから、腸を強く刺激して排便を促す、いわゆるドラッグストアで購入するような便意薬とは違って辛い腹痛や不快感が伴わないことも大きな特徴。
効果はあっても、そこに至るまでの過程が苦しいとなかなか続ける意欲も湧いてきませんが…やさしい効き目のおかげで、私にとっては今や常備薬のような存在になっています。

価格は内容量100gで¥5,000。私の個人的な目安ですが、このひと瓶を1か月〜1か月半くらいで飲み終えるかな? というところ。コスト的にも続けやすいですよ。

便秘に悩んでいる方、ぜひお試しを♡

▶Plantology公式HPはこちら

初出:しごとなでしこ

ウスイナツキ

趣味:食べ歩き
好きなもの:甘いもの、パン

物心ついた頃からぽっちゃりをキープし続けてきたアラサー。この春、約3.5kgの減量に成功。この結果を無駄にしたくない! とその後も細々とダイエット生活を継続中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.09.19

編集部のおすすめ Recommended

Oggi10月号でブランド名の表記に間違いがありました。60ページに掲載のCORSOの靴の問い合わせ先は正しくは“ROPE mademoiselle”です。0120-298-133 になります。お詫びして訂正致します。

Feature