Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. 脱毛
  5. 光脱毛器 vs プチプラワックス【セルフ脱毛おすすめ厳選】美容家がポイントを解説

BEAUTY

2022.03.16

光脱毛器 vs プチプラワックス【セルフ脱毛おすすめ厳選】美容家がポイントを解説

「家庭用脱毛器でムダ毛ケアしたい」「きれいな状態を持続させたい」セルフで出来る脱毛はどんな方法がおすすめ? 永久脱毛に近づける光脱毛器。とことんコスパよくきれいな状態が長持ちするワックスタイプ。それぞれのメリット・デメリットを確認して、自分にぴったりなアイテムを選びましょう。

【目次】
脱毛器を選ぶなら何がオススメ?
【光脱毛器】美容家に聞いたメリット・デメリット
【光脱毛器人気ブランド】ランキング受賞アイテムも!
【ワックス脱毛】美容家に聞いたメリット・デメリット
【おすすめのワックス】短い毛も逃さない!
最後に

脱毛器を選ぶなら何がオススメ?

ちらりと見えるムダ毛の存在は、同性から見ても意外と目立つもの。素肌を露出する夏は、自分自身もずっと気になりますよね。そのストレスから解放してくれる脱毛アイテムを紹介します。ムダ毛処理の卒業を目指す? プチプラで手軽に処理する? いまの毛量・自分のタイプに合った脱毛アイテムをチェックしましょう。

〈INDEX〉
・脱毛器は“光”がおすすめ
・毛根から脱毛できるプチプラアイテム
・それぞれのメリット・デメリットを確認

【光脱毛器】美容家に聞いたメリット・デメリット

自宅で簡単にケアできるけど、脱毛器自体も割と高価。どんなアイテム・方法が自分に合っているのか、しっかり見極めることが大切です。

◆光脱毛器は簡単&きれいな仕上がりで人気

光脱毛器できれいな肌質をキープ。

深澤亜希さん

教えてくれたのは… 深澤亜希さん
[美容家。書籍の執筆や多数メディアで活躍中]

1〜2週間に1回ほどのペースでケア。伸びた毛は剃ってから、脱毛器をムラなくあてていきます。

光脱毛器は簡単&きれいな仕上がりで人気

光脱毛器のメリット・デメリット

・自宅で手軽に脱毛サロン並みのケアが可能
・スキンケア効果がある機種も登場
・初期投資がやや高額だが元はとれる
・使うたびに毛が薄く
・日焼けしていると脱毛できない
・背中のうぶ毛と、I・Oゾーン以外の毛に対応

美肌を導く脱毛&ケア方法28選

【光脱毛器人気ブランド】ランキング受賞アイテムも!

顔だけじゃなく、ボディだって美しい肌をキープしたい。ケアしてもケアしても生えてくるムダ毛は「セルフで簡単に」が理想ですよね。働く女性に大人気の光脱毛器を紹介します。

【1】ケノン|ケノン

通販サイトの口コミで大人気に!

ケノン|ケノン

Oggiアワード2020(美容機器部門)第4位

時間に余裕ができたことで、美容医療にトライする女性が急増している中、2021年の1年間でも注目を集めた家庭用脱毛器です。

“光”の質にこだわり、顔のうぶ毛~ボディまできれいな仕上がりに。照射範囲も広いので、全身ケアもスピーディーです。

〈読者の口コミ〉
・「ケノンで着々と毛が薄くなっている。くり返し使えてコスパもいい」(24歳・アパレル)
・「美容脱毛で取りきれなかったムダ毛を処理しています」(34歳・PR)

【フェイスケアアイテムランキング】3位ヤーマン、2位MTG、1位はやっぱりアレ!

【2】ヤーマン|レイボーテ Rフラッシュ PLUS(写真:中)

ヤーマン|レイボーテ Rフラッシュ PLUS

使いやすさもさることながら、照射面積でムダ毛処理もスピーディー。肌色感知機能つきで、肌にやさしくケアできます。

美肌を導く脱毛&ケア方法28選

【ワックス脱毛】美容家に聞いたメリット・デメリット

機器を使わないワックスタイプ。塗って→貼って→はがすステップで、しっかり脱毛できます。ワックスタイプは肌の保湿ケアをより重視することが大切。その他メリットやデメリットを引き続き、美容家の深澤亜希さんにお聞きしました。

■広範囲を一気にケア

脱毛時に毛が途中で切れにくく、すっきり仕上がるワックスタイプ。脚や腕の脱毛に適しています。

広範囲を一気にケア
(c)Shutterstock.com

シートをはがすときはやや痛いけど、「思いきって一気に」がポイントです。

ワックスタイプのメリット・デメリット

・嬉しいプチプラ!
・毛根から毛を抜くので、剃ったり除毛したりするよりももちがいい
・生え始めがチクチクしないのも魅力
・ある程度毛の長さがないと処理しにくい
・使用法を間違えると肌を傷める可能性あり

※脱毛後は念入りに保湿をしましょう。

【ムダ毛処理】美容のプロがずばり回答!

【おすすめのワックス】短い毛も逃さない

きれいな状態が長持ちするので、なるべく手間を省きたい人にぴったりの「ワックス」タイプ。脱毛しやすいソフトタイプがおすすめです。

■エピラット|脱毛エステ ハニーワックス脱毛(写真:左)

エピラット|脱毛エステ ハニーワックス脱毛

最大28日間すべすべ肌が持続。天然のはちみつと水あめでできた、やわらかな質感のワックスで短い毛もしっかりケアします。

美肌を導く脱毛&ケア方法28選

最後に

ムダ毛ケアに時間が取られるのが苦手という人にとって、自宅でケアできる脱毛アイテムはやはりお手軽で便利。とはいえ、ずっと同じケアをしていると肌トラブルが起きたり、自分の手では届かないところをケアしたいシーンもあったりします。ひとつだけの方法で無理やりケアをするよりも、適宜ベストなアイテム&方法を選びながら、自信が持てる素肌を手に入れましょう。


Today’s Access Ranking

ランキング

2023.01.28

編集部のおすすめ Recommended

Oggi3月号で商品の価格に間違いがありました。101ページ、106ページに掲載の“シシ”のスニーカーの価格は、正しくは¥20,500になります。お詫びして訂正いたします。

Oggiの名前を騙ったECサイトにご注意ください!
Oggiの表紙や掲載写真・文言などを使い、商品を極端に安価に販売している日本語の海外通販サイトの存在を確認しています。小学館やOggiとは一切関係ございませんので、十分にご注意ください。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature