光脱毛器 vs プチプラワックス【セルフ脱毛おすすめ厳選】美容家がポイントを解説 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. 脱毛
  5. 光脱毛器 vs プチプラワックス【セルフ脱毛おすすめ厳選】美容家がポイントを解説

BEAUTY

2022.03.16

光脱毛器 vs プチプラワックス【セルフ脱毛おすすめ厳選】美容家がポイントを解説

「家庭用脱毛器でムダ毛ケアしたい」「きれいな状態を持続させたい」セルフで出来る脱毛はどんな方法がおすすめ? 永久脱毛に近づける光脱毛器。とことんコスパよくきれいな状態が長持ちするワックスタイプ。それぞれのメリット・デメリットを確認して、自分にぴったりなアイテムを選びましょう。

【目次】
脱毛器を選ぶなら何がオススメ?
【光脱毛器】美容家に聞いたメリット・デメリット
【光脱毛器人気ブランド】ランキング受賞アイテムも!
【ワックス脱毛】美容家に聞いたメリット・デメリット
【おすすめのワックス】短い毛も逃さない!
最後に

脱毛器を選ぶなら何がオススメ?

ちらりと見えるムダ毛の存在は、同性から見ても意外と目立つもの。素肌を露出する夏は、自分自身もずっと気になりますよね。そのストレスから解放してくれる脱毛アイテムを紹介します。ムダ毛処理の卒業を目指す? プチプラで手軽に処理する? いまの毛量・自分のタイプに合った脱毛アイテムをチェックしましょう。

〈INDEX〉
・脱毛器は“光”がおすすめ
・毛根から脱毛できるプチプラアイテム
・それぞれのメリット・デメリットを確認

【光脱毛器】美容家に聞いたメリット・デメリット

自宅で簡単にケアできるけど、脱毛器自体も割と高価。どんなアイテム・方法が自分に合っているのか、しっかり見極めることが大切です。

◆光脱毛器は簡単&きれいな仕上がりで人気

光脱毛器できれいな肌質をキープ。

深澤亜希さん

教えてくれたのは… 深澤亜希さん
[美容家。書籍の執筆や多数メディアで活躍中]

1〜2週間に1回ほどのペースでケア。伸びた毛は剃ってから、脱毛器をムラなくあてていきます。

光脱毛器は簡単&きれいな仕上がりで人気

光脱毛器のメリット・デメリット

・自宅で手軽に脱毛サロン並みのケアが可能
・スキンケア効果がある機種も登場
・初期投資がやや高額だが元はとれる
・使うたびに毛が薄く
・日焼けしていると脱毛できない
・背中のうぶ毛と、I・Oゾーン以外の毛に対応

美肌を導く脱毛&ケア方法28選

【光脱毛器人気ブランド】ランキング受賞アイテムも!

顔だけじゃなく、ボディだって美しい肌をキープしたい。ケアしてもケアしても生えてくるムダ毛は「セルフで簡単に」が理想ですよね。働く女性に大人気の光脱毛器を紹介します。

【1】ケノン|ケノン

通販サイトの口コミで大人気に!

ケノン|ケノン

Oggiアワード2020(美容機器部門)第4位

時間に余裕ができたことで、美容医療にトライする女性が急増している中、2021年の1年間でも注目を集めた家庭用脱毛器です。

“光”の質にこだわり、顔のうぶ毛~ボディまできれいな仕上がりに。照射範囲も広いので、全身ケアもスピーディーです。

〈読者の口コミ〉
・「ケノンで着々と毛が薄くなっている。くり返し使えてコスパもいい」(24歳・アパレル)
・「美容脱毛で取りきれなかったムダ毛を処理しています」(34歳・PR)

【フェイスケアアイテムランキング】3位ヤーマン、2位MTG、1位はやっぱりアレ!

【2】ヤーマン|レイボーテ Rフラッシュ PLUS(写真:中)

ヤーマン|レイボーテ Rフラッシュ PLUS

使いやすさもさることながら、照射面積でムダ毛処理もスピーディー。肌色感知機能つきで、肌にやさしくケアできます。

美肌を導く脱毛&ケア方法28選

【ワックス脱毛】美容家に聞いたメリット・デメリット

機器を使わないワックスタイプ。塗って→貼って→はがすステップで、しっかり脱毛できます。ワックスタイプは肌の保湿ケアをより重視することが大切。その他メリットやデメリットを引き続き、美容家の深澤亜希さんにお聞きしました。

■広範囲を一気にケア

脱毛時に毛が途中で切れにくく、すっきり仕上がるワックスタイプ。脚や腕の脱毛に適しています。

広範囲を一気にケア
(c)Shutterstock.com

シートをはがすときはやや痛いけど、「思いきって一気に」がポイントです。

ワックスタイプのメリット・デメリット

・嬉しいプチプラ!
・毛根から毛を抜くので、剃ったり除毛したりするよりももちがいい
・生え始めがチクチクしないのも魅力
・ある程度毛の長さがないと処理しにくい
・使用法を間違えると肌を傷める可能性あり

※脱毛後は念入りに保湿をしましょう。

【ムダ毛処理】美容のプロがずばり回答!

【おすすめのワックス】短い毛も逃さない

きれいな状態が長持ちするので、なるべく手間を省きたい人にぴったりの「ワックス」タイプ。脱毛しやすいソフトタイプがおすすめです。

■エピラット|脱毛エステ ハニーワックス脱毛(写真:左)

エピラット|脱毛エステ ハニーワックス脱毛

最大28日間すべすべ肌が持続。天然のはちみつと水あめでできた、やわらかな質感のワックスで短い毛もしっかりケアします。

美肌を導く脱毛&ケア方法28選

最後に

ムダ毛ケアに時間が取られるのが苦手という人にとって、自宅でケアできる脱毛アイテムはやはりお手軽で便利。とはいえ、ずっと同じケアをしていると肌トラブルが起きたり、自分の手では届かないところをケアしたいシーンもあったりします。ひとつだけの方法で無理やりケアをするよりも、適宜ベストなアイテム&方法を選びながら、自信が持てる素肌を手に入れましょう。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。