GINORI 1735×PAYSAGEの特別なアフタヌーンティー

代官山にある「PAYSAGE代官山店」にて4月1日(火)から開催される、GINORI 1735(ジノリ1735)×PAYSAGE(ペイサージュ)の特別なデザート体験を一足お先に体験させていただきました!

イタリアのラグジュアリーライフスタイルブランド「GINORI 1735」が手掛ける代表的なコレクションの新色発売を記念して開催されるこちらのイベント。人気スイーツブランド「PAYSAGE」のパティシエ・江藤英樹氏が作る特別なアフタヌーンティーが「PAYSAGE代官山店」で開催。

今回試食させていただいたのは、4月1日(火)からスタートするアフタヌーンティー。「GINORI 1735」の新色「MERINGA & CASTAGNA」をテーマにした、スイーツ5種、セイボリー4種、スコーン2種にドリンクが付く、スイーツ好きにはたまらないボリュームたっぷりの内容。

「GINORI 1735」の繊細なデザインの器に盛り付けられたスイーツとセイボリーが、視覚と味覚の両方で楽しめる優雅なひとときを演出してくれます。
飲み物は、オリジナルブレンドの紅茶やハーブティー、コーヒー、須田農園りんごジュース、クランベリージュースなど15種類以上のドリンクから好きなものをセレクトすることが可能。
◆スイーツ

(写真:奥中央から時計回りに)
・ガトーフロマージュトンカ
フランス産クリームチーズを使用したなめらかなチーズケーキ。トンカ豆とバニラの香りがポイント。
・ピスタチオフィナンシェ
上品な甘さのピスタチオをしっかり味わえるフィナンシェは、食感の違いも楽しむことができます。
・カミーノベルデ
「PAYSAGE」の代表的な商品「カミーノベルデ」がアフタヌーンティー仕様になって登場。フルーティーなチョコレートガナッシュを流し込んだタルトの上に、ビターなチョコレートムースが。チョコレート好きにはたまらない一品です。
・フランポワーズのタルト
フランボワーズを贅沢に使った、甘酸っぱさがアクセントの華やかなタルト。
・プティシューショコラ
「GINORI 1735」のロゴが上にのったプティシューは、サクサクのシュー生地の中にビターなチョコクリームがたっぷり入ったシンプルながらも洗練された味わい。
◆セイボリー

(写真:右上から時計回りに)
・海老グラタンパイ
サクサクに焼き上げたパイ生地の中には、プリプリのエビが。ほのかな塩味がスイーツと好バランス。
・パストラミポークのブルスケッタ
ジューシーで食べ応えのあるパストラミポークのブルスケッタは、バルサミコソースの酸味がアクセントに。
・トマトのアランチーニ
アランチーニはサクサクの衣の中にトマトのリゾット、チーズが入ったイタリアのライスコロッケ。懐かしい気持ちになる一品です。
・生ハムとモッツァレラのカプレーゼ
程よい塩味の生ハムとフレッシュなミルクの甘味が特徴のモッツァレラのカプレーゼ。素材の良さが際立ちます。
◆スコーン

ボリュームたっぷりのスコーンは、メープルとショコラの2種類。3種類のベリーを使った、鮮やかで甘酸っぱい季節のコンフィチュールと一緒にいただきます。
イベント期間中「PAYSAGE代官山店」では「GINORI 1735」の器の販売も行われます。実際にデザートやアフタヌーンティーを体験しながら、気に入った器を購入できる貴重な機会も見逃せません!
「GINORI 1735」の洗練されたデザインと、パティシエ江藤氏の技が融合するこの特別なイベントで、贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。エレガントな器と卓越したスイーツのコラボレーションが織りなす、極上のティータイムは足を運ぶ価値ありです!
お席の状況に関しては予約サイトにてご確認ください
【詳細】
PAYSAGE(ペイサージュ)
アフタヌーンティー
開催日:2025年4月1日(火)~4月30日(水)
時間:11:00/13:30/16:00(3部入れ替え制、2時間制)
料金:8,000円(税込・サービス料込)
住所:東京都渋谷区代官山町20-23 Forestgate Daikanyama
予約はこちら

大雄寺幹子
女性誌の制作に15年以上携わり、常に情報のシャワーを浴び続けるデザイナー。
職業柄見た目も重要だけど、味が一番大切。「手土産はコミュニケーション」を信条としている。学生時代にデパート地下のお菓子売り場でアルバイトをしたのをきっかけにデパ地下の魅力に取りつかれる。
以来、20年以上最低でも週に3回以上(多いときは週5日)はデパ地下に通うマニア。今までに手土産、お土産、自分へのご褒美に費やした総額は高級外車が買えるほど。(現在も金額は日々更新中!)
365日手土産、お土産、お取り寄せ、自分へのご褒美情報を仕入れ、デザイナーとしての仕事の他、手土産の相談を受ける日々。手土産は貰うのもあげるのも大好きで365日、何かしら甘いものを食べるスイーツマニアでもある。
もちろん美味しいものに目がなく、スイーツ以外に肉マニアとしても寄稿。