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BEAUTY

2022.05.01

4ヶ月で体重−10kg、ウエスト−15cmを達成したSayaさんの「さやピラ式」でやせ体質に!?

オンラインレッスンが大好評のInstagramフォロワー数43.5万を誇る人気ピラティスインストラクター saya先生待望の書籍『さやピラ式 背伸びするだけでやせボディ』より、「脇腹伸ばし」横向きスイミングを紹介します。

4ヶ月で体重−10kg、ウエスト−15cmを達成!

さやピラsky studioオーナー兼インストラクターのsaya先生が、自身の経験をもとにしたオリジナルエクササイズをまとめた一冊『さやピラ式 背伸びするだけでやせボディ』が発売。

「背伸びの動き」と「ピラティス」を掛け合わせた独自のメソッド「さやピラ」はインスタグラムやオンラインレッスンでも大人気で、誰でも簡単にやせ体質に! 筋肉を伸ばして呼吸や姿勢の癖を改善する自宅でのセルフケアを紹介しています。

今回は「さやピラ」の中から、「脇腹伸ばし」横向きスイミングを紹介します。

脇腹を伸ばしてくびれをつくる!

今回は、「脇腹伸ばし」横向きスイミングを紹介します。

腕を伸ばして脇を伸ばす動きに、腹式呼吸を加えることで、くびれが出現し骨盤も安定! 骨盤を正面に向け、体側を伸ばすのが効かせるポイントです。

◆1. 床に横になり右脚を前に置く

横向きに寝て、右脚は少し前に出し、体の前につきます。左腕は床に伸ばして手のひらを上に向け、右手は腰に添えましょう。上体が前に倒れないよう、骨盤は正面に向けます。

◆2. 右腕を天井に向けて伸ばす

鼻から息を吸いながら右腕を天井に向かってまっすぐ伸ばします。

◆3. 右腕を頭上に伸ばし脇腹を伸ばす

口から息を吐きながら、右手を床に伸ばしていた左手と合わせます。このとき、脇腹がしっかり伸びているのを感じましょう。

[2]と[3]を5回繰り返したら、反対側も同様に行います。

『さやピラ式 背伸びするだけでやせボディ』発売中!

『さやピラ式 背伸びするだけでやせボディ』では、運動が苦手な方でも取り組めるストレッチ法や成果が出た方達の経験談、saya先生の習慣など幅広くまとめて紹介しています。

お腹まわり/背中/腰/おしり/脚の気になる部分を効率よく刺激して細くするメソッドを、ぜひチェックしてみてください!

saya先生のインスタグラム
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saya

basi ピラティスインストラクター。さやピラ sky studio オーナー兼インストラクター。第二子出産後、産後太り、さらにパニック障害発症。ピラティスをきっかけにピーク時からトータルで−13kgの減量に成功し、パニック障害が改善。同じような悩みを抱える人に、自らピラティスのよさを発信したいと思いピラティスインストラクターの資格を取得。筋肉や個々の姿勢の癖を改善しながらやせるエクササイズを確立。その内容をSNSで発信したところ、Instagramでは2021年の1年間でフォロワーが30万人増。今現在も大人気インスタグラマーとして活動中。


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