Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. デトックス
  4. 手足がひんやり【冷え毒】は「酵素浴」で体を芯から温める!

BEAUTY デトックス

2018.01.04

手足がひんやり【冷え毒】は「酵素浴」で体を芯から温める!

冷え毒とサヨナラしたくて「えんLeaf」に行ってきました! 年末の体に溜まる毒は、溜める前に出しましょう!

【冷え毒】
「酵素浴」で体を芯から温めて、冷え毒を消し去る!

【冷え毒】って?

全身の代謝が悪くなると、血流が滞って心臓から最も遠い手足に栄養が届かず、「冷え毒」が住みつきます。放っておくと体調不良や肌荒れに。年末の多忙やストレスなどで体に負荷がかかると本来の機能が低下し、代謝が滞りがちに。それによって体が不要物=「毒」を溜め込みやすくなります。放置すると見た目にも健康にもNG!

一年中手足が冷たいイラストレーターH…冷え毒とサヨナラしたくて「えんLeaf」に行ってきました!

酵素浴

体験するのは疲労解消コース75分。着替えてクレンジングしていざっ!

「熱すぎたり、もの足りないところございませんか?」
奈良県吉野産のヒノキパウダーはきめ細かくて肌に優しい♡

酵素浴

入浴は15分だけど5分ごとに「水分補給されますか?」と声かけがあり。

短時間で体の芯からポカポカですぅ〜。

酵素浴アフター

シャワーを浴びて休憩…しててもポカポカモードで汗が止まらな〜い。

たった15分でも大量の発汗! 毛穴の汚れや冷え毒をデトックスできてスッキリ♡

使用済みのヒノキパウダーは畑の肥料に。う〜んエコ♡

たった15分の入浴でも大量の汗&芯までポカポカ

「酵素浴」とは、酵素で発酵させて発熱したおがくずにすっぽり浸かり、熱で体を温めるもの。自然に発熱したおがくずは65〜80℃にもなり、たった15分で全身がポカポカに温まります。

「えんLeaf」では、世界遺産の地である奈良県・吉野産の清潔なヒノキを使用。特殊製法によって1ミリ以下のパウダー状に砕くことで、ふかふかな寝心地をつくり出しています。生のヒノキの葉も練り込まれているとのことで、入浴中はほんのりヒノキの香りに包まれ、なんとも心地いい♡

シャワーを浴びて館内着に着替えた後は、リラックスしながらさらにたっぷり二次発汗。汗で塩分が抜けたせいか、供される梅干しと塩昆布がとてもおいしく感じます。ガンコな冷え性のイラストレーターHも、夜までずっと手足ポカポカ。定期的に通って冷え性が改善したというリピーターも多数いるそうで、夜間は新宿のOLで賑わっていました。

2017年12月号「その毒、溜める前に出す!」より。
本誌掲載時スタッフ:イラスト/長谷川まき 構成/大塚真里
再構成:Oggi.jp編集部

酵素浴 えんLeaf

酵素浴 えんLeaf新宿三丁目店

疲労解消入浴 75分 ¥5,300。フェイスパック¥1,000~などオプションも。住所/東京都新宿区新宿3-11-6エクレ新宿6F ☎03-6380-0480 営業時間/10:00~22:30 休/第4木

詳細はこちら


【 おすすめの関連記事 】Read more

Feature