ダンベルじゃないよ! 出張や旅行の疲れを癒してくれるコレなーんだ? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 健康
  4. ダンベルじゃないよ! 出張や旅行の疲れを癒してくれるコレなーんだ?

BEAUTY

2018.10.28

ダンベルじゃないよ! 出張や旅行の疲れを癒してくれるコレなーんだ?

出張や旅行の滞在先では、普段よりも動き回ることから積極的に疲れを癒したい女子も多いはず。そんなシーンでお役立ちのガチ愛用グッズを、時短美容家の並木まきが紹介します。

見た目はダンベル!? 実は、“イイ仕事”をしてくれる癒しの名品なんです♡

かたお

ぱっと見ではダンベル風の見た目にしか見えないこちらは、その名も『かたお』(La-VIE)という名のマッサージグッズ。

名前のとおりに、“硬め”につくられている、セルフマッサージ用のアイテムです。

使い方は、いたって簡単。

コリや疲れ、ハリが気になるパーツに『かたお』を置き、ゆっくり体重をかけるだけで、効率的にツボ押しができてしまうスグレモノです。

硬さ具合が絶妙

硬さ具合が絶妙で、手で押しても潰れず、テニスボールより硬めな質感。

首から肩、肩甲骨まわりから脇、腰にヒップ、足と全身どこでも使えてしまうので、旅先などの外出先で疲れをほぐすのに最適すぎて、すっかりハマり中です。

私のお気に入りは、肩甲骨まわりにグリグリとあて、ゴロゴロしながら、ほぐす使い道。自宅では筋膜リリース用のローラーも使いますが、旅先に持参するのはやや面倒。そんなシーンでもイイ具合に、筋膜をリリースしてくれる実感です。

よりビッグサイズな『かたお』も便利

かたお

さらに私は、通常サイズの『かたお』のほかに、さらにビッグサイズな『MAXかたお』も愛用中。

『かたお』だと、ちょっと物足りないパーツには『MAXかたお』を使ったり、両方一緒に使って全身ケアをおこなったりして、その日の気分で活用しています。

私の場合には、首の付け根やヒップ、太ももには『MAXかたお』のほうが、サイズ的にしっくりきます。

2つのサイズの違いが秀逸で、一度に数カ所をケアできるのはとても便利。早く休みたい旅先での滞在中にも、時短でボディケアが終わります。

『かたお』は約220g、『MAXかたお』は約250gなので、ふたつ持って行っても、そこまで重くないのが嬉しい!


旅先での滞在中にはなるべくスパやマッサージを頼むようにしている私ですが、予約がいっぱいだったり希望の時間に予約が叶わなかったりすることも。

そんなシーンでも『かたお』くんがいれば、極上の癒し時間が満喫できていて、あるとないとでは旅の疲れ具合も違います。

ちなみに私は、デイリーでも原稿を書く合間に使うなど、すっかりハマり中。かたおくんなしでの人生なんて、今は考えられません!

気になったかたは、ぜひ癒しグッズのレパートリーに加えてみて。

(※筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。)

かたお
MAXかたお

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。