Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. スキンケア
  4. お尻パックで美尻に! 質感をグッと良くする「おしり専用ケアアイテム」など紹介

BEAUTY

2022.01.15

お尻パックで美尻に! 質感をグッと良くする「おしり専用ケアアイテム」など紹介

あなたはお尻に自信がありますか? 今回は、理想のお尻を手にいれるためのケアアイテムを紹介します。ヘアケアやフェイスケアにはこだわりがあっても、お尻のケアにまで手が届いていない、なんて人も多いのではないでしょうか。

【目次】
はじめに
美尻の条件は見た目だけじゃない? 悩みを解消するお助けアイテム
美尻でスタイルアップするアイテム&筋トレおすすめを紹介
【こちらもチェック】お家時間でできる美尻をつくるための簡単筋トレ
最後に

はじめに

皆さんは、「おしりケア」を意識したことはありますか? 普段から鏡で確認したりはしませんし、自分でまじまじと見ることもないのでついついケアを忘れがちになりますよね。今回は、そんな「おしりケア」にぴったりのアイテムを紹介します!

美尻の条件は見た目だけじゃない? 悩みを解消するお助けアイテム

お尻が乾燥してかゆい… ニキビが気になる…、そんなお尻に関する悩みを抱えている人もいるのでは? 実際にどのような悩みが多いのでしょうか。

今回、ピーチ・ジョンが10代~60代の女性1,800人に対し「女性のお悩み」に関する調査を実施。

その結果、お尻の悩みとして「見た目(垂れ、大きさ、黒ずみ)」が2,801件に対し、「質感(凹つき、乾燥、弾力不足、ニキビ)」が2,387件。

見た目よりも質感に悩みを抱えている人が多いことが判明しました。そこで、ピーチ・ジョンは質感を良くするための「おしり専用のケアアイテム」を開発。お尻の悩みを解決に導いて、自信のあるお尻にしてくれるはず♡

◆触れたくなるような質感へ導く「おしり専用パック」

ナイトエステヒップマスク

▲ナイトエステヒップマスク

お尻ケア成分が角質層までじっくり浸透し、触れたくなるような質感にととのえる新作「ナイトエステヒップマスク」。肌あれを防ぐといわれるグリチルリチン酸2Kや、肌にハリ・ツヤが期待できるカラスムギ粒エキスを配合。

また、美容液を凝縮した高密着のゲルマスクが吸い付くように両尻フィットし、翌朝まで美容成分を届けてとことん保湿してくれます。

シートはゲル・不繊布の2枚構造を採用しているため、角を丸くすることで、洋服へ引っかかりを軽減。

◆引き締めてハリ・透明感を与える「おしり専用クリーム」

ヒップルン薬用ホワイトクリーム

▲ヒップルン薬用ホワイトクリーム ミニ[医薬部外品]

肌の上に皮膜を作り、キュッと引き締める感覚を与える成分を配合し、ハリを失った肌に働きかける「ヒップルン薬用ホワイトクリーム ミニ」。

美白(※1)有効成分トラネキサム酸とグリチルリチン酸2Kの組み合わせでニキビや黒ずみ(※2)を防止。3つのヒアルロン酸が肌表面にうるおいをとどめ、透明感もプラスします。

※1メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ
※2汚れや古い角質による

◆凹つきをケアし気になる肌荒れにアプローチ! 有効成分配合「おしり専用スクラブ」

ヒップルン薬用スクラブ

▲ヒップルン薬用スクラブ[医薬部外品]

デコボコをケアするマンスールSやトウガラシエキスを配合した「ヒップルン薬用スクラブ」。

有効成分イソプロピルメチルフェノールが、ニキビを集中ケア。気になる黒ずみ(※1)の元である古い角質は、スクラブですっきりオフしてつるつるの手ざわりに仕上げます。

※1汚れや古い角質による

日常で行なっているスキンケアに「お尻のケア」も付け足せば、忘れずにケアすることができますね。地道にケアをしていくことで、お尻の悩みも解消されるはず♡

ピーチ・ジョン

お尻もパックする時代!? 美尻を叶える「おしり専用ケアアイテム」

初出:しごとなでしこ

美尻でスタイルアップするアイテム&筋トレおすすめを紹介

お尻の悩みとして、質感の他に垂れなどの見た目を気にしているということが挙げられていました。そこで、美尻になるためのおすすめアイテムや、筋トレを紹介します!

◆ピップ株式会社|スリムウォーク

ピップ株式会社|スリムウォーク

お尻の形を整え、さらにスッキリ美脚を実現する下半身全体をケアするスパッツ。寝ている間にお尻のたるみをキュッと持ち上げて、お尻の形を整えるナイトヒップブラ設計が、美尻を叶えてくれるかもしれない優れもの。

※現在、パッケージはリニューアルされています。

お尻にもブラを! 寝ている間にお尻の形を整える「ナイトヒップブラ」設計の美尻スパッツ

◆お尻の上部を鍛える「サイドランジ」

お尻の上部を鍛える「サイドランジ」

お尻に筋肉がつくと、脂肪も一緒に盛り上がり、美しい丸みがつくれます。お尻の大きな筋肉の大臀筋(だいでんきん)と、その横にある中臀筋(ちゅうでんきん)に効く筋肉体操を行って、ヒップの上部に盛り上がりをつくりましょう!

【STEP1】
まっすぐ前を向き、両手を腰に当てて直立した状態から、片脚を横へ大きく一歩踏み出す。この踏み込みの位置が遠いほど、トレーニングの負荷がUPします。負荷を軽くしたい人は、机に手をついた状態でこのトレーニングを行って。

お尻の上部を鍛える「サイドランジ」

【STEP2】
上体を前傾させながら、できるだけ深くしゃがみこむ。しゃがみきったら、上体を起こして脚を伸ばして、はじめの直立姿勢に戻します。踏み込む足は替えずに連続して10回程度。片方を終えたら、脚を替えて。

お尻の上部を鍛える「サイドランジ」

【POINT】
✔︎ 深くお辞儀をするように体を前に倒す
✔︎ 顔は前を見る
✔︎ 深くしゃがむ
✔︎ 踏み込まない脚は力を抜く

筋肉指導者&筋肉弁護士がレッスン! 早速トライして【美ヒップ】を手に入れて♪|Oggi流「筋肉体操」

◆お手軽にヒップアップできる「ヒップリフト」

垂れてきたお尻を克服するヒップアップトレーニング。

【STEP1】
仰向けに寝て、脚は肩幅くらいに広げ、膝が外を向いたり、内側に入り込んだりしないように膝を立てる。腕は肩幅くらいの幅で平行にして、手のひらを床につける。

【STEP2】
肩から膝まで一直線になるように、股関節だけを動かしてお尻を持ち上げる。お尻を引き締めながら持ち上げて、そのままお尻に力を入れておくと正しいフォームをキープしやすい。

お手軽にヒップアップできる「ヒップリフト」

【STEP3】
お尻を床から少し浮かせたくらいまでのところまで下ろす。お尻は持ち上げたときの半分くらいのスピードでゆっくり下ろして、完全に床につけず少し浮かせたところで止めるように。

お手軽にヒップアップできる「ヒップリフト」

10回を3セットほど行えるのが理想的!

【こちらもチェック】お家時間でできる美尻をつくるための簡単筋トレ

さらにおしりを引き締めたい方へ。お家にいる時間でも手軽にできる簡単筋トレを紹介します!

◆内転筋と内旋筋を鍛えるエクササイズ

内転筋と内旋筋を鍛えるエクササイズ

軽くひざを曲げて立ち、丸めたバスタオルをひざより少し上で挟みます。ひざを伸ばしながら、タオルの後ろ側を内ももでつぶすように力を入れて5秒キープ。途中でタオルを落とさないように、内転筋と内旋筋をしっかり使う意識をします。

肛門や腟をシュッと内臓に引き上げるイメージを。目標は10回×3セット。尿もれ防止にも効果的ですよ。

不調のはじまりにも!?『デスクワーク尻』の予防と対策

寝ながらできる楽チン【ストレッチ】

「ヒップアップのために筋トレの時間を取りたいけど、なかなか取れない…」「今日は疲れたから簡単なストレッチをしたい…」というときにおすすめの「寝ながらできる楽ちんストレッチ」を紹介します。寝る前のちょっとした時間に取り入れるだけでも、お尻への効果を感じられること間違いなし!

◆仰向けお尻ストレッチ

≪ストレッチのやり方≫

寝ながらできる楽チン【ストレッチ】

▲仰向けでヒザを立て、片足首を反対側のヒザ上に乗せます。

寝ながらできる楽チン【ストレッチ】

▲立てているヒザを両手で抱えながら胸に引き寄せ、3分キープしてゆっくり戻します。反対足も同様に行いましょう。

おうち時間にヒップアップ! 垂れ尻改善のカギは骨盤? 美尻をつくるための簡単筋トレ&エクササイズを紹介

最後に

お尻が引き締まっていると、からだ全体のスタイルアップが狙えます。見た目もシュッとして見えますし、お尻がすべすべだと気分も上がりますよね。今回紹介したアイテムや筋トレを駆使して自信のある美尻をつくりあげましょう♡


Today’s Access Ranking

ランキング

2023.01.28

編集部のおすすめ Recommended

Oggi3月号で商品の価格に間違いがありました。101ページ、106ページに掲載の“シシ”のスニーカーの価格は、正しくは¥20,500になります。お詫びして訂正いたします。

Oggiの名前を騙ったECサイトにご注意ください!
Oggiの表紙や掲載写真・文言などを使い、商品を極端に安価に販売している日本語の海外通販サイトの存在を確認しています。小学館やOggiとは一切関係ございませんので、十分にご注意ください。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature