【簡単小顔ワークアウト】仕事の合間に小顔を目指す、ボールペンマッサージ♪ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. 小顔
  5. 【簡単小顔ワークアウト】仕事の合間に小顔を目指す、ボールペンマッサージ♪

BEAUTY

2018.06.28

【簡単小顔ワークアウト】仕事の合間に小顔を目指す、ボールペンマッサージ♪

「小顔」を手にいれるためには、日々の継続が重要! 簡単なことを毎日続けましょう。今回は、書籍『日本で唯一のパーソナルフェイストレーナーが教える小顔ワークアウト』(木村祐介著/ワニブックス)からボールペンを使った小顔マッサージを紹介します。

オフィスや自宅で簡単にできる!
ボールペンを使った「小顔マッサージ」

毎日の生活の意識次第で、引き締まった小顔を手に入れることができます。わざわざやるのではなく、生活の一部になれば、小顔になれる日も近いかも…♡

今回紹介するのは、オフィスや勉強の合間にできる、ボールペンを使ったマッサージ。チークブラシの柄などでも代用できますよ。

【やり方】

1.唇を締めたまま耳前を軽くプッシュ

ストローを吸うイメージで唇すべてを内側に巻き込む、唇の基本姿勢を取る。耳前のツボを押すように、ボールペンでプッシュ。固まった筋肉をほぐし、眠気までスッキリ解消してくれる。

2.エラ下からあごまでほぐすようにプッシュ

フェイスラインの境目をはっきりさせるようなイメージで、エラ下〜あご下へとプッシュしていく。リンパの詰まりを解消し、顔立ちをシャープに見せる。

3.耳の後ろをプッシュ&流して詰まりを取る

耳裏をツボ押しをするようにプッシュ。さらに、上下にさするようにマッサージ。リンパがたくさん通り、詰まりやすい場所なので、しっかりとほぐして。

4.頭皮をジグザグとさするように流す

頭皮全体をジグザグと、さするようにマッサージ。こめかみサイドをしっかりほぐしておくと、食いしばりなどで硬くなった筋肉を柔らかくほぐす効果が!

自宅にもオフィスにも必ずある「ボールペン」を使って、マッサージができるなんてお手頃ですね。これならば、仕事の休憩時間や自宅でのリラックスタイムにできるため、生活の一部にしてみては♡

初出:しごとなでしこ

『日本で唯一のパーソナルフェイストレーナーが教える小顔ワークアウト』(木村祐介著/ワニブックス)好評発売中!

身体が本来持っている運動力学や機能解剖学から、顔や姿勢を在るべきところに自然に戻すことを目指している木村祐介氏が、「小顔を作る土台は【唇】にある!」と提唱。毎日5分のワークアウトを考案し、美と健康に特化したオリジナルメソッドは、女性が気になる【ほうれい線】【シワ】【たるみ】【もたつき】などをALL解消する究極の実用本。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。