Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. ブランディング仕事術
  4. 急な手土産でも駆け込める!!【成城石井】で見つけたおすすめギフト3選♡

WORK

2018.04.26

急な手土産でも駆け込める!!【成城石井】で見つけたおすすめギフト3選♡

コンサルティング会社 ブルーム&グロー代表・大島文子さんがおすすめする【成城石井で買うおすすめギフトBest3】を発表!

「手土産」はホムパでもビジネスシーンでも、セルフブランディングの大切なポイントです!

こんにちは。
ブランディングコーチの大島文子です。

ゴールデンウィークももう目前ですね。初夏の日差しが気持ち良い季節、ホームパーティやBBQのお誘いも多いのではないでしょうか。

私はホムパは開催するのも、参加するのも大好き♡です。

我が家開催の場合は事前に「料理は私が作ります!!」宣言をして、ゲストには飲み物orスイーツorフルーツを分担してお願いしています。

分担をしなかった時は、オードブルが重なって生ハムだらけになったり。素敵なケーキが何ホールも集まってしまい、みんなに持ち返ってもらったり…と楽しいけどもったいない事になっていました。

だから、主催者から分担の依頼がないホムパの手土産って悩みのタネ。

だって「手土産」はホムパでもビジネスシーンでも、セルフブランディングの大切なポイントですから!!

相手や場の雰囲気にピッタリの、気の利いた、何より喜ばれる品を贈りたい。感謝やお礼の気持ちを込めて、「普段は買わないけど、もらったら嬉しい」そんな品選びをしたいといつも悩んでいます。

それでも時間があれば、事前に珍しいお菓子なども調達できる。
いつもそうありたいと思っているけれど、忙しくてバタバタと当日を迎えてしまったら…

そう、ちょうどGW前に仕事の終わりが見えていない…今の私のように。(涙)

そんな時、私は主要駅やアクセスポイントにある「成城石井」に駆け込んでいます。

成城石井 ギフト

ここで、スパークリングかワインにプラス1品を必死に探す。気の利いたギフトに仕立てる!!

実は、毎日の生活に美味しいスパイスを与えてくれる「成城石井」の品揃えは、お呼ばれギフトの時も頼れる存在です。さまざまな輸入食品やオリジナルのスイーツも美味しいですし。

でもブランドの紅茶は普段使いはここで買っても、ギフトは直営店で買いたいもの。何を選ぶかで「手抜き」に見えるか、「わざわざ成城石井」になるかが変わります。

面倒な話ですが、この手抜きに見えないセレクト大事(笑)!
いや本当は時間なかったんだけど・・・・(涙)!!

今回はそんな成城石井ならではの、マイベストギフトを3点ご紹介します。

ギフト選びも頼れる「成城石井」!!
ゴールデンウィークにピッタリの手土産マイベスト3

3位
半生ドライフルーツ「清見オレンジ」「輪切りレモン」「輪切りかぼす」のセット

半生ドライフルーツ「清見オレンジ」「輪切りレモン」「輪切りかぼす」のセット

国産のフルーツをスパっと輪切りにした、砂糖漬けの半生ドライフルーツ。さわやかな甘酸っぱさと、口に含むとバーッと広がるフルーツの香りがとても気持ち良いドライフルーツです。

お酒にも紅茶にも合うし、ヘルシーなスイーツなので喜ばれること間違いなし。輪切りのレモン、オレンジ、かぼすはビジュアル的にもGOOD!

桔梗信玄餅アイス(抹茶味)

ホームパーティ後半に、珍しくて美味しい和風アイスで盛り上がれるデザートです。

桔梗信玄餅アイス(抹茶味)

ただ私の購入した成城石井の店舗にはドライアイスがなく、保冷剤を付けてもらったので、訪問先の近所に成城石井がある場合のみ購入可能な商品です。真にアクセスポイントを意識して用意した手土産ですね♡

桔梗信玄餅アイス(抹茶味)

1位
ロースト殻付きマカデミアナッツ(殻割り機付き)

ロースト殻付きマカデミアナッツ(殻割り機付き)

マカデミアナッツと言えばハワイのお土産のチョコレートの定番だったひと昔前。国内では珍しいものでしたが、今では塩入りの殻をむいたマカデミアナッツは手に入りやすいナッツのひとつ。

でもこの殻付きナッツ、ご存知ですか?

私は半年ほど前に台湾で初めて、この殻付きマカデミアナッツに出会ったばかり。深く煎られた、剥きたてのナッツはしっとりカラッとしていて、無塩でもとっても美味♡

台湾では小さなギターピックのようなもので割っていて、なかなか実に到達しなかつたのですが、この殻付きマカデミアナッツはなんと殻割り機付き!!

ロースト殻付きマカデミアナッツ(殻割り機付き)

しかも開けたら殻割り機の為の「ネジ専用潤滑クリーム」までついてる!! どこまで丁寧なセットなのか(笑)!

無添加・無塩のマカデミアナッツを殻割り機で、バリバリ(割と激しい音がします)割れます。ストレス発散のナッツ割りでホムパを盛り上げてください。

[caption id=”attachment_198938″ width=”600″ align=”alignnone”>ロースト殻付きマカデミアナッツ(殻割り機付き) ロースト殻付きマカデミアナッツ(殻割り機付き) 1778円(税別) (株)ハードナッツインターナショナル

マカデミアナッツ100g中の脂質は76.8gだけどコレステロールをまったく含まず、逆にオレイン酸やパルミトレイン酸などの不飽和脂肪酸が83%も含まれる健康食品だそう。

パルミトレイン酸は脳血管に入ることができる数少ない脂肪酸で、脳をはじめ全身の血管の栄養となり、脳卒中や心臓病の予防にも良いそうです。マカデミアナッツの産地オーストラリアのものです。

カデミアナッツ

成城石井のたくさんの商品の中から、最近の手土産マイベスト3をご紹介しました。これからの季節、ホムパ手土産に困った時に思い出していただけたら嬉しいです。

皆さま素敵なゴールデンウィークを♡

初出:しごとなでしこ

大島文子 BLOOM&GROW INC 代表取締役/ブランディングコーチ

資生堂ザ・ギンザ、三陽商会、パルグループ等にて日本発ブランド及びセレクトショップのブランディングや広告宣伝等マーケティング全般を担当。ファッション分野にとどまらずライフスタイル雑貨・ショップ等もプロデュース。大人女子に素敵な時間を提供するブランド育成のための、ブランディング&プロモーションコンサルティング会社(株)ブルーム&グローを設立。インスタグラムも更新中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.21

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature