【人相学】顔には性格や運勢があらわれる…! 仕事や恋愛に使える【顔相】【観相学】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 人相学
  5. 【人相学】顔には性格や運勢があらわれる…! 仕事や恋愛に使える【顔相】【観相学】

FORTUNE

2018.04.21

【人相学】顔には性格や運勢があらわれる…! 仕事や恋愛に使える【顔相】【観相学】

人相、顔相。人の顔にはその人のすべてが表れると言われます。顔の部位別(鼻・目・唇)の特徴、ほくろの位置などによって性格や気質の傾向がわかる! 人相学を仕事や恋愛シーンに役立てて。

目の大きさや形からわかる、性格や恋愛傾向

目の大きさや形
(c)Shutterstock.com

■目の大きさからわかる性格

目はその人の感情がすべて表れ、印象を決める重要なパーツ。目がキラキラしているとやる気満々の元気な人に見え、目に光りがなくトロンとしていると覇気がない人に見えます。パと見て最もわかりやすいのが大きさ。目の幅が口の幅と比べて、3分の2以上だと「目が大きい」、3分の2以下だと「目が小さい」、半分程度だと「大きくも小さくもない」と人は思うようです。目の大きさはメイクでもある程度コントロール可能なので、どんな印象に見られたいかによって参考にして。

人相学】目が小さい人にはケチが多い!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

■目の形からわかる性格

上がり目(つり目)、下がり目(たれ目)、丸い目、尖っている目…。たとえばつり目とたれ目では、同じような目の幅でも、形によって全く印象が変わり、性格も全く違ったりします。人相学ではつり目の人は気が強め、たれ目の人は優しい人が多いとされますが、ほかにも詳しく見ていくと…。

【人相学】つり目と丸い目、金運がいいのはどっち…!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

■目頭・目尻の形からわかる性格

目の形の輪郭をよく見ていくと、目頭がシャープに尖っている人もいれば、目頭が丸みをおびている人もいて、その形状はさまざま。同様に目尻の形にも個性が表れます。たとえば目尻の切り込みが深く長く入っている人は慈悲深く愛にあふれる人。人望があって、困ったときには他人から助けてもらえる人です。

【人相学】目頭が丸い彼は浮気に注意!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

■目の状態からわかる性格

目がうるうるしている人は異性からモテます。金運にも家族運にも恵まれるので幸せな人生を送れます。ふつうにしていてもかわいがられることが多いため、わがままになりがちな点は注意して。ほかにも「目がうつろで乾いている」「眼光が鋭く険ががある」「目が据わっている」など目の状態からさまざまな性格がわかります。

【人相学】目つきの鋭い彼には正直にアタックすると吉! 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

■目尻のしわからわかる性格

年齢を重ねるにつれて濃くなっていく目尻のしわ。ここには主に心の内面、おおらかさなどを見てとることができます。たとえば目尻から放射状に広がる直線的なしわは人気者のしるし。愛情にあふれ、表情が豊かで場の雰囲気を楽しくできる人です。サービス業やタレント業などに向いていて、笑顔で人を幸せ気分にしてくれます。

【人相学】目尻のしわ3本は吉相だった! 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

■黒目の位置(三白眼など)からわかる性格

黒目の位置、黒目と白目の関係に注目すると、その人の性格が読み取れます。よく聞く「三白眼」には「上三白眼」と「下三白眼」があり、黒目が上まぶた寄りなのか下まぶた寄りなのかで、性格も異なってきます。黒目が上まぶた寄りで白目が左右と下のある状態は「下三白眼」と言って、物事に夢中になれる人。夢中になりすぎて周囲が見えなくなる場合もあるので、気配り屋さんをパートナーにもつと大成します。芸術家や音楽家、職人さんなどに多いタイプです。

【人相学】ちょっとコワめの四白眼…実は頭がいい人が多い!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

ホクロからわかる性格や運勢

ホクロ
(c)Shutterstock.com

■ホクロの位置からわかる運勢

鼻と口の間のエリア「食録」にホクロがある人は食べるのに困らないと言われています。ホクロの色が黒々としている人は食への関心が高く、料理上手。さらに立派なホクロの場合は、一家の大黒柱として家族を食べさせていく運命の人とされています。ほかにも「家庭運に恵まれるホクロ」「不動産や財運がいいホクロ」「モテるホクロ」などがあります。

モテボクロってどのこのホクロ? あなたにはあるかチェックしてみて♡ 1万人鑑定してきた占い師による【人相学】テスト

■ラッキーなホクロの位置は? ここにホクロがあると幸運!

口と耳の間(頬の下の方)にホクロがある人はモテモテの人。あごにホクロのある人は統率力があり、リーダー能力にあふれています。耳の輪郭上のホクロは頭脳明晰で頭の回転が早いしるし。家族想いで優しい人でもあるので結婚相手としてもよい相です。

見つけたら幸運♡ ラッキーボクロはコレ! 1万人鑑定してきた占い師による【人相学】テスト

鼻の大きさや形からわかる性格や財運(金運)

鼻の大きさ
(c)Shutterstock.com

■鼻の大きさや形からわかる性格や財運(金運)

顔の印象を大きく決める「鼻」の存在。人相学では鼻は人そのものを表し、お財布とも言われ財運を見る場所です。鼻が大きい人は自我が強く、自分なりの信念を貫こうとまっすぐに突き進む傾向があります。会社の社長になる人に多く見られるタイプで成功する人も多いですが、あまりに自我が強すぎて周囲の意見を聞かずつまづく人もいますので要注意。

【人相学|鼻】鼻が長い人と短い人、起業家に向いているのはどっち!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

■鼻の高さや形からわかる性格や財運(金運)

「わし鼻」「団子鼻」など鼻の高さや形を表現する言葉からは、その人の性格や特徴も想像できるほど馴染みがありますが、人相学では財運金運も推し量ることができます。鼻が高くわし鼻の人は、精力的に働き、よく稼ぐタイプ。何事にも自信満々取り組むので、資産運用にも向いていて財を成す相です。

ズバリ! ドMと相性抜群な人の鼻はこれ! 1万人鑑定してきた占い師による【人相学】テスト

■鼻の穴の大きさや見え方からわかる性格や財運(金運)

鼻の穴の大きさからは、その人のお金の出入り、鼻の穴の見え方からはその人のお金の使い方をみてとることができます。鼻の穴が大きい人は、豪快な性格で大きなお金が入ってきて大きなお金が出ていきます。オープンな性格で秘密を作るのが苦手なので、浮気等もバレやすい傾向が。

鼻の穴が大きい人は浮気バレに注意! 1万人鑑定してきた占い師による【人相学】テスト

唇からわかる性格や恋愛傾向

唇
(c)Shutterstock.com

■唇からわかる性格や愛情パターン

唇の厚さからその人の愛情パターンがわかります。上唇は「愛情を注ぐ」、下唇は「愛情を注がれる」相と言われています。上下とも唇が肉厚な人は、どちらもたっぷりと愛情がやりとりされる人、愛情に厚い人とみることができます。逆に両方とも薄い人は愛情に無頓着な傾向があります。

【人相学|唇】唇の厚さで彼の恋愛傾向がわかる! 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。著書に『YouもMeも宇宙人』(地湧社)がある。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.18

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。