【人相学】ちょっとコワめの四白眼…実は頭がいい人が多い!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 人相学
  5. 【人相学】ちょっとコワめの四白眼…実は頭がいい人が多い!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

FORTUNE

2018.03.06

【人相学】ちょっとコワめの四白眼…実は頭がいい人が多い!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

黒目の位置からわかる性格、運勢の傾向は…? 人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、これまでに1万人近くを鑑定している占い師「いけのり」による人相学テスト。早速あなたもテストしてみて!

黒目の位置からわかる性格、運勢の傾向

黒目の位置
(c)Shutterstock.com

目は口ほどにものを言う…今回は普段はあまり意識しない「黒目の位置」からわかる性格や運です。

黒目がちな乙女はかわいく見えるということで、カラコンを駆使してお目々を巨大化させている姫君たちをよく見かけますよね。

ええ、黒目は確かにかなり大事なパーツです。

【鑑定】あなた自身や気になる人の黒目の位置はどれに近いですか?

次の中から、あなた自身や気になる人の黒目の位置はどれに近いか選んでみましょう!

1.上まぶた寄りで、白目が左右と下にある状態
2.下まぶた寄りで、白目が左右と上にある状態
3.中央に位置していて、白目が左右にある状態
4.中央に位置していて、白目が左右と上下にある状態

目 女性
(c)Shutterstock.com

さて、気になる鑑定結果は…?

■1.上まぶた寄りで、白目が左右と下にある状態

黒めの左右両方と上下のどちらかに白目がある状態を「三白眼」と言い、その中でも白目が下にある状態を「下三白眼」と言います。

物事に夢中になれる人です。芸術家や音楽家、職人などにも多いタイプです。

反面、夢中になり過ぎて周りが見えなくなることも。気配り屋さんをパートナーに持つと大成します。


■2.下まぶた寄りで、白目が左右と上にある状態

黒めの左右両方と上下のどちらかに白目がある状態を「三白眼」と言い、その中でも白目が上にある状態を「上三白眼」と言います。

このタイプの人は頑固でプライドが高く、頑張り屋さん。

自分が自分がと空気を読まずに前に出て嫌われてしまうことがあるので、気を付けたいものですね。


■3.中央に位置していて、白目が左右にある状態

黒めの状態は可もなく不可もなく、色々な可能性を秘めている状態です。

黒目がきれいに丸く表れているのはリア充の証拠です。

黒目部分が隠れがちで四角形のようになっているのは疲れている証拠です(寝不足からの細目?)。適度に休養をとって明日に備えましょう。

疲れは運気を下げまてしまいます。


■4.中央に位置していて、白目が左右と上下にある状態

黒めの左右両方と上下両方に白目がある状態を「四白眼」と言います。

ちょっと言いにくいのですが、あまりいい相ではないとされています。試しに、鏡の前で人工的に四白眼にしてみてください。結構怖い感じの顔になります。

ちょっと落ち着きがない人に良く見られる相で、頭はいい人が多いと言われているので、何事にも冷静を保って対応できるように心がけましょう。

夕焼け
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。