目の状態からわかる性格、運勢の傾向
目は口ほどにものを言う…今回は「目の状態」からわかる性格や運勢です。
俗に言うぶりっこの人は、目が“うるうる”としているて黒目がちなことが多いのですが、これも人相学で説明がつきます。
鋭い目をしている人、目が座っている人などの性格も丸わかりです。
【鑑定】あなた自身や気になる人の目の状態はどれに近いですか?
次の中から、あなた自身や気になる人の目の状態はどれに近いか選んでみましょう!
1.うるうるしていてみずみずしい
2.うつろで乾いている
3.眼光が鋭く険がある
4.目が据わっている
さて、気になる鑑定結果は…?
■1.うるうるしていてみずみずしい
うるうるしていてみずみずしい目の人は、異性にモテるタイプの人です(特に姫君)。
またこういった人は自然と黒目がちな人が多く、黒目がちは賢く明るい性格の象徴なので、金運にも家庭運にも恵まれて幸せな人生を送れます。若干計算高いところもありますね。
反面、普通にしているだけでかわいがってもらえるため、わがままになりがちです。
感謝の気持ちを忘れずにいきましょう。
■2.うつろで乾いている
目がうつろで乾いている人は、かなり運気が停滞している人です。
目に力がないのは、生きる力がないのと一緒です。お休みや何らかのメンテナンスで英気を養っていきましょう。
この占い師めもお勤め人をしていて徹夜続きだった時、このような死んだ魚の目をしており、帰省時に親に大変心配されたことがありました。
体が資本です。ちゃんと休みましょう。
■3.眼光が鋭く険がある
眼光が鋭く険がある人は、アラさがしが好きな人です。
またあまり人を信用しないのですが、身内には優しいため、仲間だと認識すると大変心強い存在になれる人です。
敵に回すとかなり手ごわいと思われています。それは悪いことではないのでそのキャラクターを活かして生きていきましょう。
ちなみにこの人とお付き合いする場合は、観察眼が鋭いので取り繕うようなことは避け、正直にぶつかっていきましょう。
■4.目が据わっている
目が据わっている人は、何があっても冷静沈着で肝が据わっている人です。親分肌です。
大事な場面で感情を抑えることができるため、大成し人の上に立ちます。
目のサイズが大きく、目線が優しさを帯びていれば心が広く信用できるのですが、小さくて目線に冷たい感じが強い場合には、サイコパスな一面も。
いずれにせよ頭のいい人ですね。
初出:しごとなでしこ
監修:いけのり
人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。