Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 人相学
  5. 【人相学】つり目と丸い目、金運がいいのはどっち…!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

FEATURE(FORTUNE)

2018.03.08

【人相学】つり目と丸い目、金運がいいのはどっち…!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

目の形からわかる性格、運勢の傾向は…? 人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、これまでに1万人近くを鑑定している占い師「いけのり」による人相学テスト。早速あなたもテストしてみて!

目の形からわかる性格、運勢の傾向

目は口ほどにものを言う…

大きな目、小さな目といったサイズだけでなく、上がり目(釣り目)、下がり目(たれ目)、丸くて優しい感じのする目、尖っていて怖い感じのする目など、様々な形の目が存在します。

今回は「目の形」からわかる性格や運勢についてです。

【鑑定】あなた自身や気になる人の目の形はどれに近いですか?

次の中から、あなた自身や気になる人の目の形はどれに近いか選んでみましょう!

1.上がり目(つり目)
2.下がり目(たれ目)
3.全体的に丸みを帯びていて黒目がち
4.大きめで横に細長い

目の形
(c)Shutterstock.com

さて、気になる鑑定結果は…?

■1.上がり目(つり目)

目尻の位置が目頭の位置よりも上がっている上がり目(いわゆるつり目)の人は、自分をしっかり持っていて頑固で気が強い人が多いです。

故にプライドが高いところがあり、協調性に欠けたりしますが、パワーが強いので悪いことにはならないでしょう。

金運も悪くないです。

いらぬ喧嘩だけ避けていきましょう。


■2.下がり目(たれ目)

目尻の位置が目頭の位置よりも下がっている下がり目(いわゆるたれ目)の人は、とにかく優しい人が多いです。

人格者であり人がたくさん寄ってきて頼られます

時にずるい人にうまく使われてしまったりするのですが、本人は特に気にすることもなく、とてもいい性格ですね。

貯金に励み、お金を貯めていきましょう。


■3.全体的に丸みを帯びていて黒目がち

全体的に丸みを帯びている目をしている人は優しい人です。

これに加えて黒目がちであれば、賢くて明るく、財を成す人です。

瞳が大きく丸くて目立つ人がいますが、これは目に力がある証拠です。

目に力があるのはイコール生きていく力があるということなので、こういう人のそばにいてパワーをもらうのがいいですね。


■4.大きめで横に細長い

横に細長い目は「象眼(ぞうがん)」と呼ばれ、この目の人は愛情にあふれ情け深い人です。

観察眼と想像力が優れているので、何か新しいものを生みだして成功する可能性が高いと言われています。

起業や新規事業立ち上げの際に参謀にいると安心ですね。

お金
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.17

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature