Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 人相学
  5. 【人相学】目頭が丸い彼は浮気に注意!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

FORTUNE

2018.03.09

【人相学】目頭が丸い彼は浮気に注意!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

目頭・目尻の形からわかる性格、運勢の傾向は…? 人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、これまでに1万人近くを鑑定している占い師「いけのり」による人相学テスト。早速あなたもテストしてみて!

目頭・目尻の形からわかる性格、運勢の傾向

釣り目にたれ目、目にも色々ありますね。

目は口ほどにものを言う…目は人相学の中でも特に重要視されるパーツです。

今回は「目頭・目尻の形」からわかる性格や運勢です。

一昔前に流行ったギャルメイク(目がてんこ盛りのヤマンバ的な化粧。古い?)をしている人は、化粧をそこそこ落とした状態で診断してみてくださいね。

【鑑定】あなた自身や気になる人の目頭・目尻の形はどれに近いですか?

次の中から、あなた自身や気になる人の目頭・目尻の形はどれに近いか選んでみましょう!

1.目頭が尖っている
2.目頭が丸くなっている
3.目頭の切り込み(上から鼻に向けて)が深く入っている
4.目尻がピタッと終わっている
5.目尻の切り込み(上から外側に向けて)が深く入っている

笑顔 男性
(c)Shutterstock.com

さて、気になる鑑定結果は…?

■1.目頭が尖っている

目頭が尖っている人は、細かいところにこだわる他人に厳しい鬼教官タイプの人が多いです。

コミュニケーションがあまり得意でないために、会社といった集団内では居心地の良くない思いをするかもしれません。

それほど人と交わることなく、自身の職務に集中する状態をキープできるような職業に就くと大成します。


■2.目頭が丸くなっている

目頭が丸くなっている人は、他人を平等に愛せる人です。

たくさん異性が寄ってくるため自然とモテてしまい、また、自分自身も分け隔てなく他人を平等に扱ってしまうため、浮気に注意が必要ですね。

また、何事にもじっくり取り組む大器晩成型ですので焦らずマイペースでいきましょう。


■3.目頭の切り込み(上から鼻に向けて)が深く入っている

目頭の切り込み(上から鼻に向けて)が深く長く入っている人は、優しい人が多いのですが、反面、自分にも他人にも評価が甘いためここぞという時に足をすくわれ、チャンスを逃したりします。

仕事では、ちょっと厳し過ぎるかな…くらいのチェック・確認作業をしていきましょう。


■4.目尻がピタッと終わっている

目尻がピタッと終わっている人は、思い付きで行動する人が多いです。

あまり深く考えたりするのが苦手なのですが、決断力に優れているとも言えます。

人生、長々と考えてもしょうがないことも多いので、パッと決断して行動できるのはいいことですね。


■5.目尻の切り込み(上から外側に向けて)が深く入っている

目尻の切り込み(上から外側に向けて)が深く長く入っている人は、慈悲深く愛にあふれ人です。

とても優しく思いやりがあるため人望があり、自分が困った時にも他人から普通に助けてもらえます

学校の先生やセミナー講師など、人に教える職業が向いています。

好印象
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature