Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 人相学
  5. 【人相学|鼻】鼻が長い人と短い人、起業家に向いているのはどっち!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

FEATURE(FORTUNE)

2018.03.27

【人相学|鼻】鼻が長い人と短い人、起業家に向いているのはどっち!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

鼻の大きさからわかる性格、運勢の傾向は…? 人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、これまでに1万人近くを鑑定している占い師「いけのり」による人相学テスト。早速あなたもテストしてみて!

鼻の大きさからわかる性格、運勢の傾向

顔の中心にどんと居座っている鼻。

人相学では鼻は自分そのものを示し、また「お財布」とも言われていて財運を見ます

ちなみに昔は「かまど」に例えられていました(鼻穴が薪を入れる部分ですね)。

かまどはご飯に関係するので、食べていけるかどうかを鼻から診断していたわけです。財運やお金との関係を観るパーツの鼻。

さて皆さんの金運はいかがでしょうか。

【鑑定】あなた自身や気になる鼻の大きさはどれに近いですか?

次の中から、あなた自身や気になる人の鼻の大小や長短はどれに近いか選んでみましょう!

1.鼻が大きい
2.鼻が小さい
3.鼻が長い
4.鼻が短い

鼻の大きさ
(c)Shutterstock.com

さて、気になる鑑定結果は…?

■1.鼻が大きい

鼻が大きい人は、自我が強い人です。

考え方がしっかりとしていて自分なりの信念があり、それに忠実に真っ直ぐ突き進みます。

会社の社長さん向きですね。

ただし、あまりにも鼻が目立っていると自我が強過ぎ、周囲の意見を聞き入れずに我が道を行って穴に落ちてしまう危険性もあるので、たまに人の言うことも聞きましょう。


■2.鼻が小さい

鼻が小さい人は、遠慮がちな人です。

周囲との協調性を大事にするのでいるとその場が明るく楽しくなり、一家に一台欲しい、という存在ですね。

自分の財布は小さくても、その気さくな性格で、財布の大きい人が周りにたくさん集まってくるので、生活には全く心配がいりません。

よかったですね。得な性質ですね。


■3.鼻が長い

鼻が長い人は、責任感がある人です。

堅い職業に就く人に多い鼻ですね。常識的で保守的な考え方をしているので生活は安定しますが、もしかしたらもっと遊び心があってもいいかもしれません。

ただし、おだてに乗りやすいので変な人に騙されたりしないようにしましょう。

人が寄ってくる時というのは何かしら理由があります。


■4.鼻が短い

鼻が短い人は、先を読む人です。

考え方が先進的で一歩先を読んでいるため、周囲から理解されないこともしばしばありますが、肉付きがよければ資本も集まり、起業家などに向いています

人を毛嫌いせず親切で優しいため、友達も多く好かれるタイプです。

ずんぐりむっくりしている短い鼻が嫌で整形する人もいますが、人相学的にはいい鼻なんです。

人相学
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.17

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature