Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 人相学
  5. 【人相学】目が小さい人にはケチが多い!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

FORTUNE

2018.03.04

【人相学】目が小さい人にはケチが多い!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

目の大きさからわかる性格、行動、思考の傾向は…? 人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、これまでに1万人近くを鑑定している占い師「いけのり」による人相学テスト。早速あなたもテストしてみて!

目の大きさからわかる性格の傾向

目は口ほどにものを言う…目は顔の中でも、とても興味深いパーツです。

死んだ魚の目という言葉もあるように、目が死んだようにトロンとしていると覇気がない人に見え、キラキラしているとやる気満々の元気な人に見えます。

目には、その人の感情が全て表れ、運勢の盛衰を決める大事なパーツと言われています。

ポーカーフェイスの特別な訓練をしていたりしなければ、感じていること、考えていることが出てきてしまうパーツです。

というわけで今回は、「目の大きさからわかる性格」です。

あ、あんまりジロジロと人の目を見ると「この人自分に気があるのかな…」などと勘違いされてしまうので、サッと見るようにしてくださいね。

【鑑定】あなた自身や気になる人の目の大きさはどれに近いですか?

次の中から、気になる人やあなたの目の大きさはどれに近いか選んでみましょう!

1.大きい(口の幅の2/3以上)
2.小さい(口の幅の2/3以下)
3.大きくも小さくもない(口の幅の半分程度)

目元 女性
(c)Shutterstock.com

さて、気になる鑑定結果は…?

■1.大きい(口の幅の2/3以上)

目が大きい人というのは、明るく積極的で感受性が豊か。変化を好む傾向があります。

また、寛大で心が広く社交的なため人気者になり、人がたくさん集まってきますが自身の心は迷いがちの時も…。

安請け合いが運気を下げるので、何かを引き受ける時は一度立ち止まってよく考えてみましょう。

ちなみに、話す時に異常に目を見開く人は口ばっかりの人の傾向が大きいので注意しましょう。


■2.小さい(口の幅の2/3以下)

目が小さい人は、几帳面で堅実。きっちりしている頼りになる人が多い反面、お財布のひもも几帳面で、ケチな人が多いと言われています。

おごる時はドガンとおごってあげると全て評価として跳ね返ってきますので、必要な時には思いっきり財布のひもを緩めてみましょう。

また、粘り強く、大器晩成型の人が多いようです。

地道にコツコツとがんばっていればいつか日の目を見ますので、粛々とがんばりましょう。


■3.大きくも小さくもない(口の幅の半分程度)

目が特に大きいとも小さいとも言えない人は、バランスの取れた人です。

せっかくご両親から授けてもらった素敵なおめめ。

死んだ魚の目にだけはならないように、適度に休養を取ってアイマスクなどばっちりケアしていきましょう。

女性の場合は化粧で目を大きくも小さくも見せられるので(小さく見せる化粧は聞いたことがないですが…)、積極的な人に見せたい時には大きめに、几帳面できちんとしているように見せたい時には小さめにまとめるように仕上げてみましょう。

女性
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature