Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ダイエット
  4. マツコ会議出演者が赤裸々に告白! 悶絶エステ「ラフィアージュ」で15キロ痩せた実話

BEAUTY

2018.03.28

マツコ会議出演者が赤裸々に告白! 悶絶エステ「ラフィアージュ」で15キロ痩せた実話

2018年3月24日にオンエアされた「マツコ会議」に悶絶エステ体験者として出演したライターMTが、実際に通った当時の話、どれくらい痛くて、どう効果があったかを赤裸々に告白!

マツコさんに言われたひと言で、決意を新たに

3月24日にオンエアされた「マツコ会議」に、悶絶エステ体験者としてうっかり出演してしまいました。

「…これ、違う人だろ?」

エステで痩せたときの写真と今を見比べられ、マツコさんにそう言われました┌|゚□゚;|┐!!

あの瞬間、私は決意しました。もう一度、あの痛みに立ち向かおうと。

【悶絶エステ】こと「ラフィアージュ」との出会い

きっかけは2015年9月、人生最大にデブっていたある日、見かねた友人が「今すぐ、このエステサロン”ラフィアージュ”に行って」と予約してくれたこと。ただし、「想像を絶する痛みだけど、耐えて!」という忠告つきで……。

ラフィアージュ

最初に訪れた日のこと、今でも鮮明に覚えています。人生で出したことのない、すごい声が出ました。穴という穴から水分が出ました(涙と汗と鼻水と)。

番組内で初体験した男性ディレクターが、あの痛みを「骨折」と言っていましたが、うん、近い。美人オーナーの貞金先生(48歳、マツコさんも驚くほど肌キレイ、法令線なし)が、あの痛みを「お産の痛みに近いです」と言ってましたが、

うん、近い(出産経験ないですけど、それくらい痛い)。

貞金先生・48歳
貞金先生・48歳。おきれいです。

【悶絶】を通り越す激痛。施術部屋からは悲鳴

【悶絶】を通り越す激痛。施術部屋から叫び声やうめき声、悲鳴が聞こえてくるの、ほんとです(笑)

こちらのエステの施術ポイントは背中

背中と首のまわりの筋肉を徹底的にほぐすことで、ダイエットはもちろん、姿勢&猫背矯正、肩こり解消、リフトアップ&小顔効果もあるとか。人によって悩みも効果もさまざまだと思うけれど、私は効きました。

ラフィアージュ

まず、うつぶせにされ「ちょっとほぐしますね〜♡」と先生が優しく言ったと思ったら、

ドスッと背中にエルボ(いやマジで。背中にのっかられてエルボって、されたことあります? 普通ない)

エルボ
(c)Shutterstock.com

「ひいいーーーーーーっ」悲鳴をあげたそのとき、

背中に分厚い鉄の板が入ってますね、これはやっかいだわ……」と先生。

首まわりも肩甲骨付近も、もっと下のあたり(腎臓とかがある付近)も、とにかく私は背面がカッチコチでした。指はおろか、エルボのひじもまったく入らない。

先生いわく、全然体重をかけていないと言うけれど、全体重、いや全身全霊をかけて背中に乗っかりエルボされていると思うくらい、痛い。涙が止まらない。

背中に乗っかりエルボ
(c)Shutterstock.com

私の背中があんまりにも固いもんだから、先生は番組でも登場していた謎の武器(木の道具)を使って、背骨付近に張り付いたカチコチの筋肉を丁寧にほぐしていく。めっちゃ痛い! 声出ない。涙と鼻水が止まらない。

木の道具

「がんばりすぎる人は背中が固いのよ。痩せる以前の問題です」と先生

マッサージされて痛い=老廃物が溜まっているということ。特に、いろいろな臓器が集中している裏側、つまり背中まわりの筋肉をほぐすことで、ガチガチに凝り固まった神経を休め(ゆるめる)、体の機能を高めるというのが狙いらしい。

とにかく、大切なのは背面。特に、背中、肩甲骨。ここがゆるむだけで、体型も人生も変わるらしい。

息も絶え絶えに、背中、お尻から足先まで、背面を終えたら、くるりと表に向けられ、今度は表面。足先からお腹、デコルテ、二の腕へ。これがまた……痛いっ!

とくに二の腕。ここも使うのはひじ。エルボです。脇付近ってリンパのところじゃないですか。すべてが滞りまくってる私は、激痛を通り越して気絶寸前。ギューうううーーッっと、二の腕の肉をつまんでつねり上げられる感じ

木の道具

涙と鼻水が止まらないまま、フェイシャルへ。ここでもまた、あの謎の尖った武器が登場。グリグリゴリゴリ、痛いったらない。特にあごから耳裏にかけてのラインはやばい。

どんなに「ぎゃあー、やーめーてー!」と泣き叫ぼうと、先生は涼しい顔で「はいはい、もうちょっとですからね〜」と決して手をとめません。で、最後はヘッドマッサージからの、肩にエルボで終了(笑)。

約2時間、全身グリグリ、バキバキ、ゴリゴリと、悶絶というか気絶というか、涙と激痛の時間を終えると……

スッキリ!

びっくりするほど爽快っ! 肩こり消えたっ! 首がすっとのびた! あごもシャープに!

どこもかしこも、サイズが2〜5センチダウン。マジか。なんじゃこれ。クセになる。ただし、帰り道は全身筋肉痛を伴います。筋肉痛は3、4日続く。

あと、背中、腕、ふくらはぎに青アザが(人によるらしい・笑)。

行かれる方は、覚悟してください。

ゆるめるだけでなく体内からの改善も必要

もうひとつ、体中をゆるめると同時に、大事なのは食生活。先生の指導のもと、すぐに低速ジューサーを買って、毎朝、小松菜×レモンでフレッシュな青汁をつくり、持ち歩いて1日かけて飲みました。

青汁、ご飯、お味噌汁、魚とお肉(油は控える)、生野菜。基本は和食でグルテン(小麦食品)や乳製品、甘いものも控えました

それもこれも! 先生が「痛いのがイヤなら食生活も変えなさい」と言ったから。

だってだってだって、2度とあの痛みを味わいたくないからっ! そう思ってがんばる人、多いんではないでしょうか。

ちなみに、老廃物がたまっていない健康な人は、同じ施術をしてもまったく痛くないらしい。実際『マツコ会議』でもいきなり体験させられた私の旦那さんは、エルボも武器もまったく痛くなかったそうです。

むしろ気持ちがよくて「もっとやって!」と思ったらしい。マジか。

背中がほぐれると、婚活がうまくいく? 事実、私はそうでした

私は、悶絶エステに通い始めて2か月後、今の旦那さんに出会い結婚しました。

先生いわく、「背中がほぐれ、全身がほぐれると、心もほぐれます。だから、女性らしさが蘇るのよ! 婚活がうまくいく人も多いのよ♡」とのこと

信じるか信じないかは別として、悶絶エステ×青汁ライフを続けて7か月で6キロ減。通い始めて1年後の結婚式までにスパートかけてさらに9キロ落としました。

驚くことに、結婚式直前にはもう全然痛くなかった! むしろリンパが流れてる感があって、え? もう終わり? もっと強くゴリゴリして! って思うくらい(笑)。

『マツコ会議』出演時も話しましたが、鎖骨と二の腕をしっかり出す、ウエディングドレスがどうしても着たかったんですよね。だから、通い始めてから1年、トータルで15キロ痩せたことになります。

ビフォーアフター

ところが結婚式後、気を抜いてたら順調にリバウンド中。そんな矢先のマツコ会議出演。

マツコさんに「戻したわね〜、油断したわね〜」と言われたし、結婚式の写真とは「これ、違う人だろ?」と言われたし、「がんばって!」と応援もされたし、これからまた、やります。

痛いけど、がんばる。悶絶する。笑。

ラフィアージュ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.16

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature