Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. スタイリスト丸林広奈
  4. 体型だけじゃなく、生活まで変わる♡ 美人スタイリストが今ハマっている「トレーニング」

FASHION

2018.03.25

体型だけじゃなく、生活まで変わる♡ 美人スタイリストが今ハマっている「トレーニング」

読者モデルからスタイリストへ活躍の場をさらに広げている「まるちゃん」ことCanCamスタイリスト丸林広奈さん。「ジムで体を鍛えたい!」と実は1年前から話していたまるちゃんですが、ついに最近トレーニングを始めたそう。彼女のaddictなものを紹介する連載コラム「丸林広奈のmy addict…」第69回。今回は念願の“ジム通い”について聞いちゃいます。

運動しなきゃ、そろそろヤバイ!? パーソナルトレーニングをスタート

みなさん、こんにちは!
CanCamスタイリストの丸林広奈です。

最近、時間ができたら駆け込むところがあります。それは、ジム! 1年以上前から「ジムに通いたい」という願望だけは持っていたのですが、なかなか実現できなくて(ウェアだけはちゃっかりGETしてました…笑)。でも、2月末からついに! ついに! “ジム通い”をはじめました。

正直なところ、運動は私にとって“Not Addict”な分野。これまでちゃんと運動をした経験がなくて、体を動かすのは苦手なんです。忙しくてなかなか通う時間も取れないし…とずっと足踏みしてたけど、「これはどうにかしなきゃ」と思うことが最近だんだん増えてきて。それがこちら。

✔︎食べ過ぎた後、なかなか体重が戻らない…
✔︎体力が落ちてきた…
✔︎首や肩、背中まわりのコリがひどい…
(同じ悩みを持っている方、きっとたくさんいらっしゃいますよね!?)

ただ、スポーツ知識ほぼゼロな私。効果の出る体の動かし方や自分にあった強度など、運動をするにしてもまずはちゃんと知識をつけないと! と思い、パーソナル形式のトレーニングに通うことに決めました。

「そろそろ来なきゃダメだよ!」って声をかけてもらったり、いい意味でトレーナーさんが管理してくれるのもサボらず通うためには必要かな、と。

私のトレーニングポイントは、お尻と肩甲骨と腹筋!

通っているのは、新宿にある「総合鍼灸整骨院 Zenith Tokyo」。鍼治療や整骨治療を行ってくれる施設にトレーニングジムが併設されているんです。

パーソナルトレーニングとセットで美容鍼やマッサージなどを受けられて、すごく便利。みっちりトレーニングを受けた後、美容鍼でリラックスしてから帰るのがお気に入りのコースです。1回行くだけで、運動と美容の両方をケアできて時間が有効に使えるのがうれしい♪

ここで私が重点的に鍛えているのは、お尻と肩甲骨、そして腹筋!

キュッと上がった理想のお尻に近づきたくて♡ この間、お尻トレーニングを1時間したら、トレーニングの前後でヒップ位置がぐんと上がってびっくり。きつかったけど(翌日の筋肉痛も…)、あのビフォーアフターを見たらこれからも頑張ろうと思わずにはいられない!

総合鍼灸整骨院 Zenith Tokyo

肩甲骨を鍛えているのは、肩コリ解消のため! 私、肩コリが酷すぎて、肩甲骨がコリに埋もれちゃっているんだそうです…。肩まわりを動かすトレーニングを取り入れて、すっきりキレイな背中を目ざしています。ボディメークしながらコリも解消できて一石二鳥♡

そして腹筋にもアプローチ中。“お酒好き”なので、お腹まわりにその影響が出ないよう、やるしかない!(笑)

通い始めたばかりで体の変化はまだこれからだけど、見た目以外のところではもう変化が出てきました。そのひとつが“食生活”。

「せっかく運動しているんだから、カラダにいいものを取ろう!」と栄養バランスについてしっかり考えるように。トレーニング帰りは特に「ヘルシーなものを口にしよう!」って思います。

体を動かすって、すごく気持ちいいんだな、リフレッシュできるんだなって気づけたこの1か月。今の目標は、絶対に通い続けること。まずは継続することが大事だと思うので、サボらず足を運ぶ! やった分だけ結果はちゃんとついてくるはずだから、地道にコツコツ頑張ります★

初出:しごとなでしこ

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.17

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature