冬から春へ…服と一緒に香りも衣替えしましょ♡ 美人スタイリストまるちゃんの“春の香り”に注目! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. 丸林広奈
  5. 冬から春へ…服と一緒に香りも衣替えしましょ♡ 美人スタイリストまるちゃんの“春の香り”に注目!

FASHION

2018.03.18

冬から春へ…服と一緒に香りも衣替えしましょ♡ 美人スタイリストまるちゃんの“春の香り”に注目!

読者モデルからスタイリストへ活躍の場をさらに広げている「まるちゃん」ことCanCamスタイリスト丸林広奈さん。「ファッションと同じように、“香り”も季節やシーンに合わせて上手にまといたい♡」と語る、大の香水好きでもあるんです。addictなものを紹介する連載コラム「丸林広奈のmy addict…」第68回。最近購入したというお気に入りの香水を教えてもらいました!

季節の変わり目、GUCCIの新作香水をGETしました!

みなさん、こんにちは!
CanCamスタイリストの丸林広奈です。

ついに本格的に春らしくなってきました〜♪ お気に入りの春服をどんどん着られる、嬉しい楽しい毎日。

新しいおしゃれで気分もアガって、お仕事もどんどん頑張れます♡ 冬服→春服へスタイリングをシフトしながら、同時に“春っぽく” チェンジしはじめたものがもうひとつ。

香水

そう、香水です!

ちょっとずつ季節の変化が感じられてきた2月末に「香りも春らしくしたいな」と購入したのが、GUCCIのGUILTY ABSOLUTE

クリアボトルの中身は華やかなベリーカラー、今年の春らしいヴィジュアルにも心躍ります♪ 香りは、甘いけどちょっとセクシー。甘ったるくなく、大人っぽさを感じられる雰囲気です。深みのあるウッディな匂いをベースに、ベリーやローズがふわっとアクセントに効いている感じ…(香りを表現するって難しい!)。

落ち着いたムードの中、フローラルの可憐さ、爽やかさがさりげなく残る…そんな“大人の甘さ”が気に入っています。

冬はこっくりと濃密な香りに惹かれるけれど、春はどこかフローラルな香りをまといたくなる私。“GUCCI GUILTY ABSOLUTE”は、その両方をバランスよく持っているから、冬から春へと季節が移り変わるタイミングからつけたくなる香りなのかも。

今のお気に入り香水はこの4種類! 品のある甘さ、が好きなんです♡

メイン香水はあるけれど、その日の服装や気分、会う人によっていろんな種類をつけたいから、おうちには常にいろんな香水をスタンバイさせています。その中で、特に好きなのはコチラ。

香水

上から
✔︎Diptyque EAU DOMINOTEE
✔︎BURBERRY My BURBERRY BLACK
✔︎GUCCI BLOOM
✔︎GUCCI GULTY ABSOLUTE

DiptyqueのEAU DOMINOTEEは、去年の春にロンドンで買ったもの。ずっと欲しかったのに日本では発見できず、旅先で運命のを出合い果たした思い出の香りです。グリーン系のノートにローズの華やかさが漂う、爽やかで上品な香り。

淡いピンクカラーがキュートなGUCCIのBLOOMは去年の夏ごろにGET。とろみのある花の香りが心地いい、“大人フローラル”な香水です。甘さはあるけどさっぱりしていて、軽やかなお花の香りがふわっと広がります。

一昨年の冬のはじめに見つけて以来、冬のMy定番になっているのがBURBERRYのMy BURBERRY BLACK。濃密な甘い匂いがとにかく素敵で。ジャスミンやローズやピーチネクターがまじりあって、こっくりとした暖かみを感じさせてくれるんです。

季節はすっかり春になりつつあるけど、これもやっぱり外せない1本。目には見えないものだけど、香水もおしゃれの大事なポイント。

冬のBURBERRYから、春のGUCCIへ……、“香りの衣替え”もとっても楽しいものです♡

初出:しごとなでしこ

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.18

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。