Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 自称人見知りが教える、人見知り解消方法【ボイメンのライフハック】

LIFESTYLE

2017.10.12

自称人見知りが教える、人見知り解消方法【ボイメンのライフハック】

BOYS AND MENのメンバーに、人生に役立ったり役立たなかったりする情報を教えてもらう連載『ボイメン・ライフハック』連載。第2回目は、人見知りの解消法を、自称人見知りのおふたり、辻本達規さんと小林豊さんに教えてもらいます。

Q.私、ものすごく人見知りなんです。初対面の人と何を話していいかわからないんですが…。(会社員・25歳)

小林:実は僕もめっちゃ人見知りなんですよ。なので最初は相手の出身地などを聞いて、話を無理やり広げます(笑)。

辻本:あとは、共通点を探すのがいいよね。

小林:最初に自分が緊張していることを隠さず「いま、緊張しています」って伝えるのもオススメです。そうすると、「実は僕も」「実は私も」ということが多いんです。

「僕、緊張してます」「え、そうなんですか?」

辻本:小林はキャラに入り込んでいれば大丈夫だけど、プライベートになると、すごい人見知りだよね。

小林:うん。辻ちゃんも人見知りだよね。

辻本:うん。たぶん小林の1.3倍くらい人見知り! ボイメンのときは振りきれるけど、いざプライベートになったら全然話せない(笑)。俺と小林と女の子が1人いたとしても、緊張しちゃう(笑)。

小林:辻ちゃん、キャラがブレてるよ…(小声)

辻本:だって緊張するんだもん! 高校生の時は、半年くらい誰にも話しかけられなくて、1人でお弁当食べてたもんね。

小林:その時は、どうやって友達を作ったの?

辻本:話しかけないから全然できなかった(笑)。途中から1人でご飯を食べること自体が恥ずかしくなって、本を読みながら食べるようになったの。そしたら、「こいつは友だちがいないからひとりで食べてるんじゃなくて、本を読みたいからひとりで食べているんだ」ってなるでしょ?

小林:なんかすごいな…。ちなみに、何の本を読んでたの?

辻本:『宮本武蔵』! そしたら、ある時、クラスメイトが「何を読んでるの?」って声をかけてくれて…。宮本武蔵は僕の恩人です!

「何読んでるの?」「えっと…」

小林:そういう意味では、好きなことをアピールするのが大事なのかもね。

辻本:念ですよ、念! 念ずれば花開く!

小林:そうなのかな…?(笑)

辻本:僕的には、一番最初に勢い任せに話しかけて、嫌われたら嫌なんだよ。

小林:キャラと真反対やな…(笑)。

ボイメンのライフハック術 その2

BOYS AND MEN『友ありて・・』配信中

作詞 阿久悠 × 作曲 都倉俊一による「黄金コンビ」の新曲を、BOYS AND MENが歌唱する話題作がついに配信スタート。作詞は、作詞家50年・没後10年というメモリアルイヤーを迎える阿久悠。作曲は、阿久悠氏の盟友であり、BOYS AND MENに以前から関心を寄せていたという都倉俊一氏が担当。阿久悠×都倉俊一×BOYS AND MENだからこそ表現できた男の絆、そして友情を、熱く歌いあげた一曲となっています。

▶︎配信はこちらから

Profile
BOYS AND MEN 2010年に結成された東海エリア出身&在住の10人組ユニット。トレード・マークである学ランを身にまとい、歌やダンス、ミュージカルなど幅広いフィールドで活躍中。2017 年1月には武道館単独公演を成功させ、2月からスタートした全国ツアーも大盛況のうちに幕を閉じた。

BOYS AND MEN

公式サイト
オフィシャルブログ
オフィシャルTwitter

文/吉田可奈 写真/安井宏充

【連載一覧】
▶︎【ボイメンのライフハック】初対面の人に「いい印象を与える」方法
▶︎あの音に男は弱い!? ボイメンが考える女性のグッとくる行動とは?
▶︎好感度UP間違いなし!? 新人OLが忘年会でやったほうがいいこと【ボイメンのライフハック】
▶︎これさえあれば大丈夫!? ボイメンオススメ「冷蔵庫のストック3つ」
▶︎遅刻したときの有効な言い訳は?|ボイメンのライフハック
▶︎“超”緊急時に持っておくべきものは何!?|ボイメンのライフハック
▶︎21時以降食べても罪悪感ナシな食べ物とは!?|ボイメンのライフハック
▶︎友達が落ち込んでいるときは、整体に連れていくべし!?|ボイメンのライフハック
▶︎年上女性を落とす方法を考えてみた!|ボイメンのライフハック
▶︎【ボイメンのライフハック】本番に強くなるためにすべきことは?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature