Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 友達が落ち込んでいるときは、整体に連れていくべし!?|ボイメンのライフハック

LIFESTYLE

2017.12.19

友達が落ち込んでいるときは、整体に連れていくべし!?|ボイメンのライフハック

BOYS AND MENのメンバーに、人生に役立ったり役立たなかったりする情報を教えてもらう連載『ボイメン・ライフハック』連載。第9回目は「友達が落ち込んでいるときに励ます方法」を、本田剛文さんを中心に答えてもらいました!

ボイメン流 落ち込んでる友達の励まし方とは!?

しごとなでしこ:落ち込んでいる友だちを励ますには、どうしたらいいですか?

本田:僕自身、落ち込んでいるときに友達とパーッと遊んでも、その時は楽しくても、家に帰るとまた悩み始めてしまうんです。だからこそ、落ち込んでいる友だちを楽しい所に連れていっても根本的な解決にはならないと思うんです。

平松:たしかに、その時は楽しいけど、あとはまたすぐにクヨクヨしちゃうよね。

本田:でしょ? それに、身体のコンディションが悪いと、どうしてもネガティブになってしまうんです。なので、整体に連れて行ってあげるのがいいと思います。あとは、身体にいいものを食べに行ったりと、ヘルシーな場所に連れてってあげたいです。その方が元気になると思うんですよ。

田中:たしかに、身も心もリフレッシュできそうだね。

本田:話を聞いてほしいならとことん聞くし、話したくないなら、黙ってそばにいてあげたいんですよね。どんな悩みであったとしても、解決するのは友だちの僕ではないと思うんです。なので、静かに支えてあげたいですね。

004

しごとなでしこ:メンバーに悩みを相談されることはありますか?

本田:それはないかな。

平松:みんな、個々で解決してるよね。でも、本田君は悩んだとしても、あまりネガティブになるタイプではないよね?

本田:うん!(即答)

勇翔:何かあったらその人から言ってくるだろうから、こちらから「どうしたの?」って話しかけることもないよね。

平松:そもそも、落ち込んでばかりいたら、ボイメンのメンバーとしてここにいないと思うんです。

本田:もちろん、程度問題ですが、男なのであまり口に出さないのが一番って考えるんですよね。でも、もし相談してきてくれたのなら、身も心もリフレッシュさせてあげられるような場所に連れて行きたいですね。それに、そんなときこそ、まもなく発売のBOYS AND MENの『友ありて・・』のアルバムを聴くべきだと思うんです!

田中:さすがの進行だな!

本田:このアルバムは、今まで歌ってきたガツガツとした応援歌よりも、心が元気になるような、明日からまた頑張ろうという曲がラインナップされているんです。忙しい毎日を過ごす、まさに「しごとなでしこ」なみなさんの日々の最高のお供になると思うので、ぜひ聴いてもらえたら嬉しいです。ちなみにオススメは『ガンバレ For My Girl』! 歌詞を読みながら聴いてくださいね!

結論
悩んだら、ボイメンのアルバムを聴いて元気をもらおう!

ボイメンのライフハック その9


12月20日発売
BOYS AND MEN ニューアルバム『友ありて・・』

作詞・阿久悠×作曲・都倉俊一の黄金タッグで制作された話題の新曲『友ありて・・』を含むニューアルバムが12月20日にリリース決定!

BOYS AND MEN

初回限定盤(CD+DVD)¥3390(税込)

Profile
BOYS AND MEN 2010年に結成された東海エリア出身&在住の10人組ユニット。トレード・マークである学ランを身にまとい、歌やダンス、ミュージカルなど幅広いフィールドで活躍中。2017 年1月には武道館単独公演を成功させ、2月からスタートした全国ツアーも大盛況のうちに幕を閉じた。

公式サイト
オフィシャルブログ
オフィシャルTwitter

文/吉田可奈 写真/小嶋淑子

【連載一覧】
▶︎【ボイメンのライフハック】初対面の人に「いい印象を与える」方法
▶︎自称人見知りが教える、人見知り解消方法【ボイメンのライフハック】
▶︎あの音に男は弱い!? ボイメンが考える女性のグッとくる行動とは?
▶︎好感度UP間違いなし!? 新人OLが忘年会でやったほうがいいこと【ボイメンのライフハック】
▶︎これさえあれば大丈夫!? ボイメンオススメ「冷蔵庫のストック3つ」
▶︎遅刻したときの有効な言い訳は?|ボイメンのライフハック
▶︎“超”緊急時に持っておくべきものは何!?|ボイメンのライフハック
▶︎21時以降食べても罪悪感ナシな食べ物とは!?|ボイメンのライフハック
▶︎年上女性を落とす方法を考えてみた!|ボイメンのライフハック
▶︎【ボイメンのライフハック】本番に強くなるためにすべきことは?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature