働く女性が、未来の働く女性を支援する【チャリティーイベント】開催 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. ブランディング仕事術
  4. 働く女性が、未来の働く女性を支援する【チャリティーイベント】開催

WORK

2017.08.16

働く女性が、未来の働く女性を支援する【チャリティーイベント】開催

仕事と恋愛は似ている!? コンサルティング会社 ブルーム&グロー代表・大島文子が教える、セルフブランディング術をお届けするコラム。

未来のIT女子を育てよう! 丸の内でチャリティーイベントを開催します

こんにちは。ブランディングコーチの大島文子です。

今回は、丸の内で開催するチャリティー イベントのご案内です。
私がブランディングに参加するエシカルバッグブランド「FUMIKODA」が、児童養護施設が抱える問題をすこしでも解決に導くために、未来のIT女子を育てる「SMART WOMAN BACKUP PROGRAM」として、特定非営利活動法人BLUE FOR JAPANと共催で、チャリティーオークションを開催します!

BLUE FOR JAPANは、東日本大震災の被害に遭った方々を支援するために設立され、2012年からは児童養護施設の子どもたちへの支援を行っているNPO法人。FUMIKODA代表取締役の幸田フミも、長らくメンバーとして支援を続けています。

oo01

BLUE FOR JAPANによると、日本では約3万人の児童が親の虐待や経済的理由により児童養護施設で暮らしているそう。そこで育った児童の多くは18歳で施設を出て就職。

しかし、生まれ育った環境から対人関係をうまく築けなかったり、自己肯定感を持てないがゆえに、社会に出て働くための意欲や自信が低い児童が少なくないとのこと。

せっかく就職しても職場で働き続ける自信を持つことができず、そのまま退職してしまうことも多く、その後は再就職や住居の確保ができなくなると言った悪循環が起きているそうです。働く女性の仲間として、私たちに何かできることはないか…と考えました。

今回は、FUMIKODAのバッグを通して出会えたビジネスウーマンやアーティストの協力のもと、児童養護施設の女児たちを「Life is Tech」が主催するITキャンプに招待する費用を募る「チャリティーオークション」を企画。

oo02

協力頂いた女性たちが出品した商品を、9月4日(月)に開催するオークションで、その場に参加して下さった皆さまに入札して頂き、売上金は「BLUE FOR JAPAN」を通じて児童養護施設の女児たちがITキャンプに参加する費用として全額寄付します。

会場は新丸の内ビルディングの「丸の内ハウス」です。
「Duval-Leroy(デュヴァル・ルロワ)」のシャンパーニュやフィンガーフードのサービスもあり、応募頂ければどなたでもご参加頂けます。

月曜日の夜、丸の内ハウスで一緒にチャリティーイベントを盛り上げて下さい!
出品者のオークション商品は、特設Facebookページをチェックして。

oo03

毎日をアクティブに過ごすしごとなでしこの皆さんには、「フィランソロピー」的活動を通して出品者の皆さんとの交流など、リアルネットワーキングを広げる機会にもなるかと思います。
興味のある方はぜひ会場にいらしてください。お会いできること楽しみにしています!

【チャリティーオークション出品者】
高橋ゆきさん(株式会社ベアーズ 取締役副社長)/西川有加子さん(昭和西川株式会社 常務取締役)/林民子さん(NPOソーシャルコンシェルジュ 代表)/一青窈さん(歌手)/松尾知枝さん(株式会社インプレシャス 代表取締役)/山田メユミさん(株式会社アイスタイル 取締役CQO)/渡瀬ひろみさん(株式会社アーレア 代表取締役)※五十音順

一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル/ハリウッド化粧品/nikissimo(二期倶楽部)/FUMIKODA

【チャリティーオークション概要】
SMART WOMAN BACKUP PROGRAM ~未来のIT女子を育てよう!~ HP
日にち:2017年9月4日(月) 19:00~21:00(開場18:30)
会場:丸の内ハウス 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 7F
参加方法:公式サイトより事前お申し込み(参加費無料)
参加特典:シャンパーニュ「Duval-Leroy(デュヴァル・ルロワ)」/ソフトドリンク、フィンガーフードサービス/協賛企業からのプレゼント/オークション出品商品への入札

初出:しごとなでしこ

大島文子 BLOOM&GROW INC 代表取締役/ブランディングコーチ

資生堂ザ・ギンザ、三陽商会、パルグループ等にて日本発ブランド及びセレクトショップのブランディングや広告宣伝等マーケティング全般を担当。ファッション分野にとどまらずライフスタイル雑貨・ショップ等もプロデュース。大人女子に素敵な時間を提供するブランド育成のための、ブランディング&プロモーションコンサルティング会社(株)ブルーム&グローを設立。
アメブロも更新中▶︎http://ameblo.jp/branding-coach/

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.11.22

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。