Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. エクササイズ
  5. 【筋トレ女子】のビフォー&アフター。3か月あればお尻は変わる!

BEAUTY

2017.08.18

【筋トレ女子】のビフォー&アフター。3か月あればお尻は変わる!

働く女性の気になるアレコレを試してリポート!「なでしこリポーターズ」の柿崎万葉が目下大注目の「筋トレ」をご紹介します。

こんにちは! なでしこリポーターズの柿崎万葉です。

しごとなでしこ記事の「著者プロフィール」欄に書いているくらいなのですが、わたしの趣味は「筋トレ」。
みなさんは「筋トレ」という言葉からどんなイメージを想像しますか? 「ムキムキになってしまうのではないか」「なんだか怖い」などという声が聞こえてきそうな気がします。
でも! 女子はそんな簡単にムキムキにはなりません(なれません)。
それどころか、筋トレには美容や健康の面で嬉しいことづくめです♡
これから少しずつ、筋トレの種類や効果についてお伝えしていけたらと思っています。

30代になることへの焦りから筋トレに目覚めました

もともと筋トレを始めたきっかけは、30代になることへの焦りからでした。
運動は大の苦手、学校の成績表でも体育は5段階評価の2…体を動かすことが楽しいだなんて、30年間一度も思ったことはありませんでした。
若い頃はそれでも良かったけれど、「ただ細いだけ」で実際は出て欲しいところも出ていない、ただのガリガリ体型。日に日に垂れてくるお尻やだらしなくなるボディラインを鏡越しに見るたびにため息が出るようになり、一念発起して筋肉を付けることに決めました。

筋トレを始めて1年経った頃、自己流のトレーニングに限界を感じるようになりました。ちょうどその時、ご縁あって今お世話になっているトレーナーさんと出会い、正しい指導を受けることでより身体を変えることができました!

変わったのは「お尻」。筋トレで女性らしい身体に!

パーソナルトレーニングに通い始めて一番変わったのは「お尻」でした。というのも、まずは徹底的にスクワットを教え込まれたからです。

squat

パーソナルトレーニングを始めて最初の3ヶ月間で、この写真くらいお尻の丸みが増して、バストアップにも成功しました。

わずかな変化に見えますが、「もともとなかったものを増やす」というのは「余計なものを減らす」以上に大変です。今まで以上にスキニーパンツやタイトスカートを履くのが楽しくなりました!

脱「超寒がり」。筋トレ効果で冷え性も改善!

筋トレをすることで筋肉量を増やすと、それに伴って基礎代謝が上がってきます。基礎代謝が上がるということは、黙っていても燃えるカロリーの量が増えるということ。また、痩せやすく太りにくい身体になるだけではなく、冷え症の改善も期待できます。実際、極度の寒がりでいつも真冬には大判のカイロを2~3枚貼らないと耐えられなかったわたしが、この間の冬は2月でもカイロ1枚で過ごせました!


次回から少しずつ、わたしが普段行っているトレーニングについてご紹介していきたいと思います。
おうちで出来るトレーニングもご紹介していくつもりなので、みんなで筋トレして綺麗な身体を目指しましょう♡

協力/加治 康武

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 柿崎万葉

普段は都内の通信会社で技術職として働くOL。趣味は筋トレで、小顔とヒップアップを目指してトレーニングに励む日々。最近は30歳を過ぎたということもあり、美容医療に興味津々。美容代を捻出するため、コスパグッズのリサーチに余念がない。今後は、今すぐ手に入って今日からバッチリ役立つお役立ちグッズやコスパ◎なグッズを探してはレポートしていきます。Instagram: @n081161


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.09.18

編集部のおすすめ Recommended

Oggi10月号でブランド名の表記に間違いがありました。60ページに掲載のCORSOの靴の問い合わせ先は正しくは“ROPE mademoiselle”です。0120-298-133 になります。お詫びして訂正致します。

Feature