まだ間に合う! エンタメ型【フィットネス】で楽しみながら夏の理想の身体づくり | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. エクササイズ
  5. まだ間に合う! エンタメ型【フィットネス】で楽しみながら夏の理想の身体づくり

BEAUTY

2017.07.23

まだ間に合う! エンタメ型【フィットネス】で楽しみながら夏の理想の身体づくり

もう夏まで時間がないっ!(涙) 海にプールに旅行に…。夏のレジャー前に、カラダを引き締めていきたいですよね。効率的に、そして楽しみながら理想のボディに仕上げていくことができるエンターテイメント型のフィットネスが、今、急増中なんです!

フィットネスジムでボルダリング! エンターテイメント型のジムで楽しく鍛える

幅広いマシーンやプログラムが人気の「メガロス」は、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、愛知県、静岡県に38店舗(2017年7月末時点)展開しているフォットネスジム。

7月5日にリニューアルオープンしたメガロス浦和店では、新たに「ボルダリング」のプログラムが導入されました。

クライミングウォールの突起をつかみながら登っていく「ボルダリング」は、オリンピック種目にも選ばれ、国内の愛好者が50万人以上となるほどの人気のスポーツです。一度はやってみたかった! と思っている人も多いのでは?

最適なルートや身体の使い方など、常に答えを探し続けるボルダリングは、筋力と脳力を同時に高める戦略的スポーツでもありながら、⻑く楽しめるコンテンツとして、男性はもちろん女性からも人気を集めているんです♪

ビジネスパーソンにオススメ! 短時間で楽しく脂肪燃焼

エンタメ×時短を実現した「HIIT cycle」も、浦和店人気のプログラムのひとつ。アップテンポの音楽に合わせて競技用のバイクをアレンジした、マシンを漕ぐプログラムは、短時間で効率的に脂肪燃焼・筋力向上が期待できるので、忙しいビジネスパーソンを含めた幅広い層から人気! ムービングライトで演出されたスタジオで気分も高まる♡ ストレス解消にもオススメです◎

この夏、美ボディを手に入れよう! 働く女性にオススメプログラム3

ヨーガやピラティスをはじめ、トランポリンとクラブミュージックが融合した「UBOUND」、水中フィットネス「アクアファンバイク」など、ユニークなプログラムが揃っているメガロスのなかでも、この夏、効率的に理想のカラダをつくっていきたいと思う女性にはこんなプログラムがオススメです!

美しさも、たくましさも手に入れたいなら、15分だけのプログラム「HIIT fit」

忙しい現代人のライフスタイルに合わせた、短期集中プログラムである海外で大注目の「HIIT fit」は、トレーニングのメインとなるバーピーなどの40種類以上のアクションのなかから、インストラクターが週替わりで3〜4つの動きをチョイス。トータル15分と短いプログラムですが、息が上がって汗も止まらない…! 正直言ってか・な・り過酷ですが、その分終わったあとの「脂肪燃焼してる!!」感がスゴい。

女性限定のプログラムなので、露出度の高いウエアでも周りを気にせずに楽しめるのも嬉しいポイント♪ 自分を高めていくことができるノリノリの音楽に加えて、照明もダウンされるので、周囲の目を気にすることなく思いっきりトレーニングに打ち込めますよ!


やっぱり気になるお尻。マシュマロヒップ目指して、美尻をメイク!

誰もが憧れる女性らしいスタイルと言えば、キュッとしまりつつ柔らかく丸みのあるヒップライン♪ 美しいヒップラインの形成を目的に、婦人科ドクター監修のもと生まれた「Gaze 美尻マシュマロヒップ」は、日常生活の動作でヒップアップできるようにする女性限定のプログラムです。

複数のリアライメントエクササイズや、自分の動きや筋肉の状態に意識を向けた自重エクササイズを取り入れて、骨盤のゆがみを整えて、関節周りの筋肉を活性化させるというプログラムです。

ボールを両足で挟んでキープするこの姿勢、地味〜に見えて、実はジワジワ効いてます。最後は生まれたての子鹿のように足がプルプル…(震)。

お尻の位置が高くなるので脚長効果にも、姿勢もよくなったりと嬉しいメリットがたくさん♪ マシュマロヒップがあれば、ラインの出る夏のお洋服もステキに着こなせるはずです!


ステップ台を上って降りて…! 声を出しながら下半身を鍛えるなら!

ステップ台を使用したエクササイズ「Group Blast」は、軽快な音楽に合わせてステップ台に乗ったり降りたり、時にはジャンプを加えて前後にステップステップ♪ 有酸素運動に筋トレを加えた、下半身を中心にアプローチするプログラムです。

ステップに足を乗せた状態でかがんだり、片足立ちをキープしたり…! デスクワークがメインで下半身の筋肉をあまりしていない、という方。翌日の筋肉痛は否めません。

ステップ台の高さや、エクササイズの強度も自分で調節できるので、自分のペースで楽しむことができるのがメリット! また、ステップやエクササイズに沿った音楽とフィットネスを合わせることで、終わったあとの爽快感がたまりませんっ♪


各プログラムは、実施店舗が異なります。詳しくは、ホームページをご確認ください。

夏の理想のカラダづくり、まだ間に合います! 仕事終わりにノリノリミュージックに合わせて思いっきり汗をかく、休日の午前中にヨガで身体の伸ばす…。あなたのライフスタイルに合わせたフィットネスを楽しんでくださいね。

取材・文/サワダユキコ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。