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WORK

2016.08.06

美味しいブランディング 、旅するキッチン

このコラムでもご紹介してきた「お食事会」や「手土産」などの美味しいモノ情報。
私はプレススタッフ達に、仕事の為にも美味しいモノを知る事は大切!と伝えてきました。
エレガントなブランドのパーティで出すケータリングと、カジュアルなブランドのショップイベントでは、サービスしたいフードやドリンクは変わります。
海で食べたいモノと、オシャレして六本木で行きたい店が違うように。
でもどちらも「美味しい」。これがとても重要だと思うのです。
綺麗なフィンガーフードなのに少し塩気が強かったり、食べにくかったり・・・、
ヘルシーに野菜をテーマにしたのに、野菜の味が薄かったり・・・ではブランドの気持ちは伝わらない。
ブランドの世界観やクオリティを伝えるため、それに合ったクオリティでサービスするため、とことんこだわる!
その為には自分の味覚も鍛えた方が良いはずだと。
舌の肥えたお客さまや、最先端の情報を持つマスコミを招く仕事。
「自分が関係するイベントでマズイはない」ができて当たり前です。
ケータリングからもブランドの世界観を伝えていきたいと思っています。

01

この数年、縁あって毎シーズンの展示会でケータリングをお願いしてるEAT TOKYOさん。信頼するフードのスペシャリストチームです。
流行る前から美味しいグリーンスムージーやプレストジュース、オーガニックなスィーツなどを企画してもらってました。どんなにヘルシーでも可愛くても美味しくないとね!
そんな彼等が、先日表参道で「旅するキッチン」という「KIRIN 世界のkitchenから」を体験するスペースをプロデュース。

フラッと寄ってみたら、見慣れたスタッフさんがいて、思わずメロンジュースをオーダーしました。

02

この背後にある、いろいろなお塩を好みでプラスします。
これ、ピュアなメロンジュースのままも、お塩入れた後もメチャメチャ美味しいジュースでした!

03

フルーツラボのような店内。
普段コンビニで買うソルティライチなどのブランドイメージを、よりヘルシーにピュアに伝えるスペースです。
ドリンクのブランドがその商品以外のドリンクでブランドの世界観を伝える。
絶対美味しくなかったら成立しない企画。
それがきちんと美味しい!!
素晴らしい仕事だと思いました。
美味しいブランディングをやってます♡
8/21までの期間限定カフェスペース。
ワークショップなどもあるのでサイトもチェックしてみてください!

旅するキッチン
2016年 7月30日(土)~ 8月21日(日)
10:00-20:00
SO-CAL LINK GALLERY  (東京都渋谷区神宮前4-9-8)
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/kitchen/event/

初出:しごとなでしこ

大島文子 BLOOM&GROW INC 代表取締役/ブランディングコーチ

資生堂ザ・ギンザ、三陽商会、パルグループ等にて日本発ブランド及びセレクトショップのブランディングや広告宣伝等マーケティング全般を担当。
ファッション分野にとどまらずライフスタイル雑貨・ショップ等もプロデュース。
大人女子に素敵な時間を提供するブランド育成のための、ブランディング&プロモーションコンサルティング会社(株)ブルーム&グローを設立。
アメブロも更新中▶︎http://ameblo.jp/branding-coach/


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