ショート・ミディアム・ロング別|ゆるふわパーマのおすすめスタイルを紹介 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ヘア
  4. ヘアスタイル
  5. ショート・ミディアム・ロング別|ゆるふわパーマのおすすめスタイルを紹介

BEAUTY

2023.07.19

ショート・ミディアム・ロング別|ゆるふわパーマのおすすめスタイルを紹介

フェミニンになりすぎない大人のゆるふわパーマスタイル。朝のスタイリングも簡単にキマります。ショート・ボブ・ミディアム・セミロング・ロングまで。髪の長さはもちろん、クセを活かしたりカバーができるパーマヘアを紹介。エアリーなニュアンスで軽やかさをプラスして。

大人可愛いが手に入るゆるふわパーマ

やわらかな女性らしい表情を作り、やさしげな印象を与えてくれるゆるふわなパーマ。見た目が可愛く仕上がるだけでなく、朝のスタイリング時間の短縮にもつながるので一石二鳥! 髪を巻くのが苦手な不器用さんやなるべく楽したいずぼらさんにもおすすめです♪

今回は、そんなゆるふわパーマのお手本スタイルをレングス別に紹介します。王道なミディアムヘアはもちろん、ショートやロングもゆるふわなニュアンスをつけることで、大人可愛い仕上がりに!

〈POINT〉
・自然なウェーブで髪にボリュームが生まれる
・スタイリングやお手入れがしやすくなる
・上品な印象ならTPO問わずマルチに活躍!

【ショート~ボブ】短めヘアに動きをつけて

まずは、ショートヘア~ボブヘアの短め髪型に合うゆるふわパーマを紹介します。短めヘアは顔周りが大きく見えるからとパーマを避けがちの人も多いですが、柔らかなゆるふわ程度のカールなら、毛先にニュアンスがついて、動きのある立体的なスタイリングを叶えることができます。

アンニュイなゆるふわウエーブボブ

アンニュイなゆるふわウエーブボブ

襟足ギリギリの後ろからあご下2cmのサイドにつなげた、前下がりのぱっつんボブがベース。ハチ上に前下がりのレイヤーを入れ、毛量調節で全体に空気感を作ります。

パーマのベースは外巻き、髪の中間と表面は中間巻きのミックスウエーブのパーマをかけます。顔周りはリバースカールにして、今っぽさと色気を引き出して。

パーマがキテる! アンニュイなウエーブボブ<プロ直伝ヘア>

ゆるっとパーマで大人ナチュラルな抜け感ボブ

ゆるっとパーマで大人ナチュラルな抜け感ボブ

顔まわりのレイヤーと量感調整により、抜け感を出したあご下ラインのボブ。

パーマは、毛先から中間までデジタルパーマをかけてゆるっとしたこなれ感を。顔型を問わずフィットする万能デザインで、顔まわりのアクセントが小顔見せも叶えます。

お洒落感抜群! ナチュラルブラウン&ゆるっとパーマのこなれ感ボブ〈プロ直伝ヘア〉

大人カジュアルなふんわりショートボブ

大人カジュアルなふんわりショートボブ

前髪なしのショートボブにカット。リップラインからあごラインに長さを前下がりにすることで女性らしいニュアンスをプラスしています。

パーマは、トップ部分を前髪からリバース巻き&フォワード巻きのMIX巻きに。アンダーセクションは、ボリュームが出ないよう毛先をワンカール巻きます。

軟毛・細毛さんをショートで、お洒落にボリュームアップ!

美シルエットの前下がりショートボブ

美シルエットの前下がりショートボブ

リップラインにつながる前下がりのショートボブにカット。グラデーションを全体的に入れてほどよい軽さを出しながら、スライドカットで空気感を調整しています。後頭部をふんわり、えり足をキュッとカットすることで首が細くキレイに見えるスタイル。

毛先には太めのロッドでワンカールパーマを。スタイリングも簡単にキマります。

軽やかに見せたいなら「ゆるふわパーマ」のショートボブ

柔らかい動きとラフな抜け感のショートヘア

柔らかい動きとラフな抜け感のショートヘア

ショートレイヤーベースで、えり足は短め・ギリギリ耳にかけられる長さにカット。前髪は目にかかる長さで、サイドのレイヤーにつなげるように流します。

太めのロッドでパーマをかけ、ゆるふわでやさしげなニュアンスに。

硬毛・太毛さんをパーマでふんわり。大人ナチュラルにぴったり

ひし形シルエットのゆるふわ美人ショートヘア

ひし形シルエットのゆるふわ美人ショートヘア

ベースはグラデーションでカット。ひし形シルエットをつくります。前髪は長めのリップラインに設定し、レイヤーを入れてふんわりとした動きをプラス。

パーマは太めのロッドを使い、前髪・もみあげ・襟足の毛先にかけてゆるふわニュアンスに。

夢の美人ショートになれる! パーマでつくるひし形シルエットヘア

ナチュラル+モードのゆるふわMIXボブ

ナチュラル+モードのゆるふわMIXボブ

前上がりベースのグラデーションでカットし、アウトラインに厚みを残したスタイル。えり足を短めにすることで、全体的なシルエットをボリュームアップしています。

顔まわりとトップに大きめのロッドでデジタルパーマをかけ、ゆるふわウェーブに。

即“おしゃれな人”になれるボブ

大人フェミニンなゆるふわパーマボブ

大人フェミニンなゆるふわパーマボブ

肩につく程度のボブスタイル。全体的にレイヤーをあまり入れず、毛先の厚みを残しています。前髪は鼻の下くらいでカットし、顔まわりの動きを表現。

パーマは、太めのロッドで毛先を巻きます。表面はフォワードとリバースのMIX巻きに。重たくならないようにパーマをかけるのがポイント。

楽ちん美人ヘア! ふんわりウェーブの女っぽボブ

▼あわせて読みたい

不動のモテヘア【パーマボブ】前髪別のお洒落なヘアスタイルやアレンジ方…

【ショート~ショートボブのパーマ9選】大人可愛いゆるふわレディースヘア

ショート~ミディアム【ボブパーマおすすめ14選】人気のゆるふわヘアも叶う

【大人可愛いゆるふわボブ7選】前髪あり・なしでニュアンスチェンジ♡

【ミディアム】ゆるふわパーマの王道スタイル

ゆるふわパーマの中でも最も人気のレングスがミディアムスタイル。程よい長さとニュアンシーなふんわりパーマが、大人っぽさと可愛さを絶妙に両立してくれるんです。前髪ありでも前髪なしでも◎。顔型に合わせて、似合わせシルエットを作ってみましょう。

柔らかく動くパーマがこなれ感たっぷりのミディアム

柔らかく動くパーマがこなれ感たっぷりのミディアム

カットのベースはワンレングスの肩ラインミディアム。表面にレイヤーを入れつつ、毛量をしっかりコントロール。前髪は軽く見せたいため、幅を狭くして薄めに作ります。

このスタイルの最大のポイントは、ヘアアイロンで巻いたような質感になれるパーマ。低温デジタルパーマで、リバース(後ろ方向)とフォワード(前方向)を交互にしたミックスの縦巻きに。カールというより落ち感のある曲線がつき、大人っぽい動きが出ます。低温デジタルパーマは、しっとりしたツヤを感じる質感に仕上るのもメリット!

大人なこなれ感たっぷり! 柔らかく動くミディアムパーマ<プロ直伝ヘア>

ゆるふわパーマ&華やかレイヤーで仕上げるお洒落ミディ

ゆるふわパーマ&華やかレイヤーで仕上げるお洒落ミディ

前髪からの毛流れが色っぽい大人ミディ。カットはベースを胸上で。前髪は長めにとり、レイヤーを前上がりに入れてキレイな毛流れをつくります。

パーマは、中間くらいのロッドを使い、Sカールになるよう角度を微調整しながら巻きます。また、内巻きではなく、外巻きにすることでクールな印象を与えるので、職場でも好印象を与えてくれます。

ナチュラルブラウン&パーマで柔らか見せ! 華やかレイヤーのお洒落ミディ〈プロ直伝ヘア〉

ハネやすい長さを活かすゆるふわミディアム

ハネやすい長さを活かすゆるふわミディアム

肩につく長さにカットし、骨格に合わせてレイヤーを入れひし形シルエットに。ベースの厚みを残しています。前髪は目にかかる長めに設定。サイドとラウンドさせて繋いで、馴染みのいいスタイルに。

パーマは23mmのロッドを中心に、柔らかいニュアンスカールを。カールの持ちがよくツヤ感を与える低温デジパーがおすすめです。

ひし型「くびれミディ」で小顔が叶う!

マッシュラインのゆるふわモードなミディアム

マッシュラインのゆるふわモードなミディアム

顔まわりを丸みのあるシルエットにカット。毛先は内側と外側にワンカールパーマをかけ、ランダムな動きをつけます。スタイリングはセミウェットな質感のヘアバームで今っぽくおしゃれに。

【ミディアム】マッシュラインで、ほんのりモードなカジュアル

柔らかさ&シャープさのゆるふわミディ

柔らかさ&シャープさのゆるふわミディ

鎖骨くらいの長さでワンレングスにカット。毛先の厚みを残すように、トップにレイヤーを入れています。前髪は顎ラインで長めに設定。全体をスライドカットすることで空気感のある仕上がりに。

パーマは太めロッドでくせ毛風にかけるのがポイント。

ゆるパーマと長め前髪がフェミニン

【セミロング~ロング】エアリーなスタイリングに

たっぷりレングスのセミロング・ロングヘアさんは、耳から下の毛先部分に緩やかなパーマを入れることで、朝の巻き時間が短縮できます。また、ダウンスタイルでもエアリーな軽やかさと動きが生まれ、エフォートレスにお洒落スタイルが叶えられるのも魅力です!

ワンカールで叶える色っぽレイヤーロング

ワンカールで叶える色っぽレイヤーロング

前髪・顔周りに毛流れのあるロング。ゆるっとしたワンカールのパーマによって、アイロン要らずで柔らかい動きのあるデザインに。

パーマは、アイロンで巻いたようなカールを再現させるデジタルパーマを選んで。ツヤ感がありパーマの持ちもよく、柔らかい動きを実現します。

パーマで時短! 小顔も叶える、ツヤ感UP&色っぽレイヤーロング〈プロ直伝ヘア〉

ゆるふわパーマでレトロフェミニンなセミロング

ゆるふわパーマでレトロフェミニンなセミロング

カットは鎖骨下2cmのセミロングでカット。レイヤーを入れず、毛先の重さを残した切りっぱなしスタイルにします。前髪は少に長めにするのがポイント。

パーマは顔まわりを細めの10mmのロッドでねじった横巻きでニュアンスのある仕上がりに。全体は14〜15mmで毛先から3回巻き込みます。前髪は、12mmで強めなカール感を出します。

強めカールでおしゃれ見え。細毛・くせ毛を活かすパーマヘア〈プロ直伝ヘア〉

ゆるめパーマの女らしいセミロング

ゆるめパーマの女らしいセミロング

全体は鎖骨下7cmのセミロング。ゆるめのパーマをかけています。毛先のたっぷりとしたカールが、大人のカジュアルスタイルにぴったり! ウェット感のあるスタイリングでクールさをプラスするのも今っぽい。

簡単おしゃれ見え【ゆるめパーマ】のスタイリング術

ゆるふわなアーバンカジュアルロング

ゆるふわなアーバンカジュアルロング

顔まわりに軽さと動きを加えるレイヤーをつくり、ウルフっぽい表情に。前髪は目の上ギリギリの長さでカット。こめかみまでつなげながら骨格補正すれば、小顔効果もアップします。

トリートメント効果の高いコスメパーマで、ゆるふわな優しい雰囲気に。

毛先を逃がすパーマで夏のロングは涼しげに!

最後に

今回は、ショート~ロングまで、女らしさぐっと高まるゆるふわなパーマヘアを紹介しました。ヘアアイロンが苦手でもパーマヘアなら朝も楽ちん。まとめ髪もしやすく、自然に動きがつくので、洒落感もアップ! ヘアスタイルのバリエーションが増えるのも嬉しいですね。

▼あわせて読みたい

今どき【パーマヘア&アレンジおすすめ厳選】簡単にこなれるお仕事スタイル


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。