Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Oggi.jp's
  4. 香港のバリキャリ達の宴【ボートパーティ】が何かとすごかった!|帰国子女OL英エリザの働き女子ハック

LIFESTYLE

2018.08.07

香港のバリキャリ達の宴【ボートパーティ】が何かとすごかった!|帰国子女OL英エリザの働き女子ハック

日本のアラサー女子の毎日を楽しく、ハッピーにしてくれる海外のバリキャリ女子のライフハックやトレンドを、帰国子女OL英エリザが直輸入! 今回は「香港のボートパーティ」について

英エリザ

平成最後の夏。何か思い出に残ることがしたい・・・!

そうと考えていた時にふと、以前香港人の友人が話していたJunk Boat Party(ジャンクボートパーティ)について思い出しました。

パーティ好きな香港人流の粋な夏の楽しみ方。香港郊外の港からクルーザーを借りて、無人島の近くまでクルーズした後停泊し、お酒を飲んでドンチャン騒ぎをしたり、船についた滑り台から海に飛び込んだり、レンタルの浮輪で海にプカプカ浮かんだりとなんとも楽しそう・・・!

今年、縁あって現地で働く親友Rが現地の友人達も呼んで、Junk Boat Partyをオーガナイズしてくれました。そんな現地での模様を本日はお届けしたいと思います!

香港の葉山「西貢(サイクン)」へ

バス

朝8時過ぎには家を出て、港のある西貢へ出発。香港中心部から電車やバスを乗り継いで1時間くらい。

港

西貢についてさっそく親友Rの友人たちと合流。船に乗り込むためにお酒の買い出しをしたのですが、さすがグローバルシティ香港のバリキャリガールズ&ボーイズ。手際がよくササっとお酒やおつまみを選び出し購入。ワインが多かったのがちょっぴり印象的でした。熱中症にならないようにお水も10Lほど購入。

ボートが停泊する港

ボートが停泊する港では私たちのようにパーティに向かう若者のグループでにぎわっていました。「海賊」をテーマにコスプレをして乗り込む一行も。うーむ楽しそう!

港から船が出発、無人島の近くの湾へ

船

そうこうしているうちに、我々の船が到着。あれよあれよと無人島に向かって出発。親友Rが昨晩のうちに参加メンバーに募集をかけていた「ボート上で流してほしいパーティ・ミュージック」のプレイリストを爆音で流れる中、我々の船はどんどん進んでいきました。

そして「すべり台」爆誕

すべり台

湾につくと早々にみんな海に飛び込みます。そしてついにお待ちかね、船から海に飛び込める滑り台が登場!(こうみえてけっこう傾斜がついていて怖い)

緑豊かな山と青い海

香港といえば摩天楼! というイメージですが、西貢の港から数十分船を走らせると緑豊かな山と青い海が広がっています。魚釣りもできるそうですよ。

おのおのの船上の過ごし方

船上の時間

カンパイしたり、ひととおりスライダーで盛り上がったあとはおのおのの楽しみ方で船上の時間を楽しみました。元気に泳ぐ人もいれば、浮き輪にぷかぷか浮かぶひともいたり。なんだか知的な空気をまとっていて素敵だなぁと思っていた韓国人の女の子は、本を持参。船の上でよく読めるなぁと思いながらも、自分のスタイルをもっている感じにちょっぴり憧れました。

他にもパドルボードを漕ぐ人もいたり、私のように船の屋上でお酒を飲みながらまったりおしゃべりする人もいたり。あ、あと隣の船に泳いで行って異文化交流したりもしました。(となりの船のお兄さんは、あんまり英語通じなかったけどかっこよかったな・・・)

夏を楽しみ尽くす

シーフード

ランチは船員さんがキッチンで作ってくれたシーフード! 特にカニの雑炊がおいしくてみんなでおかわりしちゃいました。

バナナボート

午後はゴロゴロお昼寝をしたあと、スピードボートに載せてもらったりバナナボートにも挑戦。夏3回分くらい、夏っぽいことをやり尽くししました・・・。

香港のイメージが、ガラリと変わった旅

香港

香港といえば、摩天楼と飲茶・・・! あとは・・・ビジネス? というイメージだったけど、親友Rのルームメイト(香港人)にいわせれば「とにかくパーティがイケてる街」なんだそうな!

アラサーになり「パーティ」にまみれた日々から少し縁遠くなって来たこの頃だったのですがやはり楽しいものは、楽しい!

アジアのパーティ最先端シティ「香港」。これからも目が離せません!

帰国子女OLの働き女子ハック

Oggi.jp's 英エリザ

27歳。広告会社のプランナーとして勤務。

幼少の頃から10年間欧州で育つ。近い将来、海外で働くのが夢・・・! 趣味はブログをはじめとするSNS。書くのも、そしてひたすら人のを読み漁ることも好きで、小学生の頃からずーっとブログを書いてきました。ホテル滞在も大好きで、気がつくとホテル検索サイトで世界各地の泊まりたいホテルをリストアップしています。最近は昨年大奮発して購入したコンパクトデジタルカメラで撮った写真を、ちまちま加工している時間が好き。

2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”として、念願のライター活動を開始。

Instagram→@sheis_eliza新たに開設しました!


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.08.22

編集部のおすすめ Recommended

6月28日に発売したOggi8月号P.100掲載の“Teva”のサンダルのライン名に誤りがありました。正しくは「ミッドフォーム ユニバーサル」です。お詫びして訂正いたします。

Feature