Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Oggi.jp's
  4. オーストラリアの【はちみつスプレー】で体調メンテ!|帰国子女OL英エリザの働き女子ハック

LIFESTYLE

2018.07.17

オーストラリアの【はちみつスプレー】で体調メンテ!|帰国子女OL英エリザの働き女子ハック

日本のアラサー女子の毎日を楽しく、ハッピーにしてくれる海外のバリキャリ女子のライフハックやトレンドを、帰国子女OL英エリザが直輸入! 今回は最近一番感動した、オーストラリアのはちみつスプレーについてご紹介。

英 エリザ

夏休み目前! 夏風邪対策、万全ですか?

夏休みが近づいてきました! なぜだか旅行前とかイベント前に限って体調を崩してしまいます。風邪とかまで行かなくても、クーラーのせいで、喉だけ痛くなったり。つい最近までは、対策といえば、スースーするのど飴を大量に持って行くくらいで、辛さを何とか耐えしのぐことしかできていませんでした・・・。

そんな「プチ不調」な時にオススメのアイテムを発見したのでご紹介させてください!

ニュージーランドではちみつは当たり前の健康アイテム!?

母のニュージーランド在住の友人がはちみつを風邪対策に取り入れてると聞いてから、喉が痛くなり出したら早い段階で「はちみつを1スプーン掬って、直に飲み込む」あるいは「紅茶にはちみつを1スプーン入れる」、ということをやり始めました。出先ではやりづらいのがネックですが、結構効果、ありました!

はちみつ

ある日Pinterestをいろいろ見ていたところ、はちみつをスプレータイプにすることで患部に直塗りできるというスーパーイノベーティブなアイテムが登場しているのを発見。紹介されていたのはハンドメイドするためのレシピだったのですが、すぐ日本でも市販の商品を発見。実店舗で売っているこの「メイドオブオーガニクス マヌカハニー+アズレンスプレー」を選びました! フレーバーもオレンジとミント2種類選べます。私はオレンジを購入。オレンジとはちみつのキャンディのようなフレーバーです。

他にも他社から様々なタイプのものが販売されています! ドラッグストアなどにどこでも置いてあるわけではないので、急ぎでなければ「はちみつ スプレー」でネットで検索して、ポチッとオンラインで購入する方が楽かもしれません。

25時間の飛行機旅で使ってみた

実は先日スペインに旅行へ行ったのですが直前にのど風邪になってしまい・・・。そんな背景もあり「はちみつスプレー」を購入するに至ったのですが、総飛行時間24時間(!!)の乾燥する飛行機旅でその効果のほどを実際に試してみました。

機内に乗り込んで離陸する前にスプレーをプシュ。途中寝てちょっとイガイガしたらプシュ。機内食の食後にプシュ。するとビックリ、到着する頃には喉の痛みが悪化してないどころかむしろ治っていました・・・! すごいぞハニー!(もちろん、効果には個人差があります) これから喉が痛くなった時はもちろん、乾燥しがちな飛行機に乗るときには絶対持って行こうと思っています。

む、朝起きたらのどが痛いぞ・・・と思ったら。是非、試してみてくださいね。

帰国子女OLの働き女子ハック

英 エリザ

27歳。広告会社のプランナーとして勤務。

幼少の頃から10年間欧州で育つ。近い将来、海外で働くのが夢・・・! 趣味はブログをはじめとするSNS。書くのも、そしてひたすら人のを読み漁ることも好きで、小学生の頃からずーっとブログを書いてきました。ホテル滞在も大好きで、気がつくとホテル検索サイトで世界各地の泊まりたいホテルをリストアップしています。最近は昨年大奮発して購入したコンパクトデジタルカメラで撮った写真を、ちまちま加工している時間が好き。

2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”として、
念願のライター活動を開始。

Instagram→@sheis_eliza新たに開設しました!


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.10.17

編集部のおすすめ Recommended

Feature