『フレグランス総選挙』で1位を獲得した香りを商品化
「ベビーフット イージーパック」といえば、気になるかかとの角質を削らず手軽にケアできる、働く女性にマストなパック。サンダルで露出するかかとが、ちゅるんときれいで自信がもてる!と話題のアイテムです。
そんなお役立ちアイテムにこの夏、数量限定で特別な香りが登場! これまでもさまざまな限定フレグランスを販売してきたという本商品ですが、今回の香りは公式XやLINEで実施されたユーザーによる投票企画「フレグランス総選挙」にて決定されたとのこと。
グリンティー・カシスクランベリーなどの候補の中からナンバーワンに選ばれたのは…すっきり爽やかな「ベルガモットの香り」です。

▲ベビーフットイージーパック 60分Mサイズ ベルガモットの香り ¥1,760
※全国のバラエティショップ、リベルタ公式オンラインショップにて数量限定販売
古い角質層に浸透して角質を柔軟化する成分を配合したジェルと、乾燥しやすい足裏を保湿してくれる18種類の植物成分が、荒れがちなかかとをしっとりすべすべに。また、本商品はさらなる保湿成分として、ベルガモット果実油もプラスされているのがポイントです。
使い方はとっても簡単。足の形をした〝3Dフットパック〟を60分ほど履いて浸して洗い流すだけなので、お風呂上がりの動画鑑賞タイムなどに「ついでにやっておこうかな」くらいの気軽さでケアできます。また、密着度を調整できるテープ付きで破れにくいため、軽い移動なら気兼ねなくできるのもうれしいところ。
一日の終わりに使えば、爽やかながらどこか落ち着く柑橘系の香りが、ホッとする癒しを与えてくれますよ。
暑い時期が長引く昨今、ふとした瞬間に見える「かかと」は念入りにケアしておきたい部分。ぜひ、試してみてくださいね。
Oggi編集部
「Oggi」は1992年(平成4年)8月、「グローバルキャリアのライフスタイル・ファッション誌」として小学館より創刊。現在は、ファッション・美容からビジネス&ライフスタイルテーマまで、ワーキングウーマンの役に立つあらゆるトピックを扱う。ファッションのテイストはシンプルなアイテムをベースにした、仕事の場にふさわしい知性と品格のあるスタイルが提案が得意。WEBメディアでも、アラサー世代のキャリアアップや仕事での自己実現、おしゃれ、美容、知識、健康、結婚と幅広いテーマを取材し、「今日(=Oggi)」をよりおしゃれに美しく輝くための、リアルで質の高いコンテンツを発信中。
Oggi.jp